サロン・ド・ジュン スタッフブログ

理容・美容室のサロン・ド・ジュンスタッフブログ


テーマ:

こんにちは紅葉音符

 

すっかり秋も深まってきましたね!

今朝は寒くて、暖房をつけたくなってしまいましたあせる

 

 

ところで、昨日は中秋の名月でした( ´艸`)

でも、満月は明日らしいですね!

月のサイクルは、30日ぴったりで地球を一周するわけではないので

暦の計算上だと中秋の名月と言われていますが、

実際の満月は1日か2日ずれることが多いそうです。

今年の中秋の名月は満月一歩手前の月なのですね。

 

 

空気が澄んでるのでとてもまぶしいくらいにキレイに見えるのも

秋と言えばお月見と言われる由縁らしいですねビックリマーク

本当に夜でも雲までハッキリ見えるくらいに明るい月でした≧(´▽`)≦

 

私は最近、天体望遠鏡を買って毎日天体観測をしています・・・

昨日観測した月ですキラキラ

 

 

とてもくっきりキレイに見えました(´∀`)

 

FM群馬のラジオで聞きましたが

時速300キロの新幹線で月まで行ったら

片道で2ヶ月程かかるらしいですよビックリマーク

 

望遠鏡で見ると近くに見えますが

やはり遠いですね~

でもそんなところにロマンを感じますラブラブ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サロン・ド・ジュンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。