ご訪問有難うございます。

貴女の魅力を輝かせるイメージコンサルティングサロン

Salon de Fino(サロンドフィーノ)のおおねです。

 

先日いらっしゃいました5月に職場復帰されるA様から早速ご感想をいただきました。

診断後、池袋で買い物をされたA様。パーソナルカラー、オータムの色である、深めのオレンジ色のスカートと骨格タイプウェーブさんをスタイルアップして見せてくれるサッシュベルトを購入されたそうです。

 

 

ご主人様から「とても良いね!」と褒められたとのことキラキラ

 

やはり身近にいるパートナーから褒められるのは嬉しいですよねウインク

 

宝石紫A.T.様(30代)

Q1 パーソナルカラー診断について

自分ではスプリング、夫はウィンター、友人からはサマーと言われていただけに、オータムとは!と驚きでした。落ち着いた色合いだと年齢以上に見られてしまうのでは?と漠然と敬遠していましたが、サバンナのような色が自分でもびっくりするほどしっくりきました。年齢などで判断するのではなく、思い込みを捨てて、いろいろトライしてみることの大切さを感じました。二十代のころは、若さでどんなものでも似合っていましたが最近そうではないので、新たな基軸になります。

 

Q2 骨格診断について

これはウェーブかな?と思ってウェーブでした。UNIQLOのパンツがなんだか似合わない理由がわかりました。また、自分ではGAPや無印良品のようなテイストがしっくりこないな……と思っていたのですが、それはこのせいだったのか!と発見しました。

ママファッションが似合わないことに悩んでいましたが、無理して自分でもしっくりこないママファッションをしなくてもいいじゃないか、と感じました。なんだか変だな、どうしてかな?と思っていた理由がわかって、本当によかったです。また同時に、自分の感覚もそれなりにあっていたんだな、と思いました。

 

Q3 診断前と後では何か変わりましたか?

最初から避けるべき洋服のパターンがわかったことは、とてもよかったです。また、この洋服は自分にとってカラーがあわないのか、形があわないのか。苦手でもどんな工夫をすればいいかが明確に考えられるようになりました。例えば、顔まわりにオータムのカラーを持ってくるとか。アクセサリーやベルトで少しでも上半身にボリュームを持たせるなどです。アクセサリーやベルトは、どんなものが似合うかわからずほとんどしていませんでしたが、ウェーブに合うものを身に付けてみるとぜんぜん違った印象になるため、積極的にトライしてみたいです。

 

 

Q4 どんな方に診断をお勧めしたいですか?

私は産後の体型変化と復職という大きな節目があったため受けてみましたが、そんなことがなくても、少しでも興味があればやってみたほうがいいと感じました。日服は着るものだし、仕事は関係なく、夫に対しても、ママ友に対しても、どんな場面でも自己プロデュースは必要だと思いました。その際、どうせだったら自分も好きで、似合う物を身に付けるためにどんなことに気を配るべきかがわかりました。

あと自己診断が難しく間違っていたので、たくさんの色を自分に当ててみて、プロの方と一緒に自分でも発見や実感ができた方が、より良いと感じます。

以上です。

本当に発見や驚き、納得感のある時間を体験できてよかったです。

 

A様、有難うございました照れ

5月の復帰に間に合って良かったです!

 

復帰されると、会社と家を往復する日が続き、『服は必要なのに買う時間がないアセアセ』という事態に陥りがちショボーン

 

ネットショッピンングに頼るも、あれこれ見て迷って結局買うアイテムが決まらず時間ばかり過ぎてしまって、結局買えなかった・・・なんていう日も私にはありました笑い泣き

『自分に似合う』を知ることはスマート生活への第一歩かもOK

 

にほんブログ村ランキングに参加しております。

ポチっとしていただけると嬉しいですおねがい

 

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ イメージコンサルタントへ

にほんブログ村

 

お客様の魅力を輝かせる

イメージコンサルティングサロン

Salon de Fino(サロンドフィーノ)を主宰しています。

パーソナルカラー診断/骨格診断/セルフブランディング

ショッピングクルーズのご相談・ご予約は

お気軽にお問い合わせくださいOK

電話050-1183-3219

手紙:  salon.de.fino@gmail.com

(お問い合わせは基本的に年中無休ですが、診断中などで出られない場合はお名前とご連絡先を残していただければ折り返しご連絡いたします)

▶︎アクセス
*曜日や時間帯によって2ヶ所のサロン
(ときわ台サロン・神田オフィス)からお選びいただきます。

▶︎メニュー

▶︎ご予約可能日

GW、5月のご予約承り中ですパー

▶︎お問い合わせフォーム

▶︎お客様からのご感想