三宮からすぐ♡灘駅 上品なまつげエクステ サロンドシェリー神戸 育毛ラッシュアディクト&ブライダル

三宮からすぐ♡灘駅 上品なまつげエクステ サロンドシェリー神戸 育毛ラッシュアディクト&ブライダル

美容師免許所有、美容歴約13年。
まつ毛エクステ歴9年。
美眉・美まつげエクステンションサロン
極細上品ラメエクステ 兵庫県唯一取り扱いサロン♡
ふわふわボリュームラッシュ(3Dラッシュ)取扱い
サロンドシェリー神戸 オーナーブログ

こんにちは。









今日はまつげのお手入れ方法をご説明します!!







まず基本的にエクステのオフ(お外し、リムーブ)は
ご自身で行わないでください。


目元のことなので、万が一薬剤が目に入ったら危険です。
さらに指で擦って取るのも地毛も抜けてしまって、しばらく生えてこずにまばらになる恐れがあります。


自然に抜けることを待つ(1〜3ヶ月で生え変わります)か、サロンでオフのみでもお受けしますのでお問い合わせください。









まつ毛エクステをもしもお休みされる間の期間中、
地毛を大切にするためにしていただきたいことがあります。








①まつ毛(目の周り)を擦らない!


②ビューラーで無理やり上げすぎない!


③できるだけお湯で落ちるマスカラを使う


④まつげ美容液で毎日ケアを続ける


 



基本的にエクステしてる時と似たような方法ですが、







①まつ毛(目の周り)を擦らない!



こちらは、擦ると刺激によりせっかく伸びたまつ毛が早い段階で抜けやすくなります。


毛周期の問題で、いずれは抜ける予定だったものですが、やはり抜けてしまうのは悲しいと思います。
目元はなるべくソフトに触ってあげてください。











②ビューラーで無理やり上げすぎない!



ビューラーはかなりの摩擦になりますので、十分に気をつけてください。髪の毛が折れるほど、圧をかけることってありませんよね? 
その髪の毛よりも細くて繊細、少ないまつ毛を圧力で引っ張り上げるのは、やり方によっては危険です。




一箇所でギュッと強い力で上げずに、根元から中間、毛先にかけてを弱い力を数カ所に分けて分散して引き上げてください。





挟まず下側から当てるタイプのホットビューラーも、おすすめです!






③できるだけお湯で落ちるマスカラを使う



ウォータープルーフなどの落ちにくいマスカラは、クレンジング の際に取れにくく、どうしても摩擦を与える時間が多くなってしまいます。









できるだけ、お湯で落ちるタイプを使ってください。
熱くなくていいので、ぬるま湯で結構です。



そのぬるま湯を手の平に取り、手を丸く器のようにして目元に当て、しばらく目元を温めます。

数十秒間そのまま温め切ったら、そのまま流水でオフしてください。




 


④まつげ美容液で毎日ケアを続ける

これはとても大切です!
まつげにとって一番安全なのは、ビューラーもマスカラもパーマもエクステも何もしないことです。






しかし、それでは明るい気分になれなくて
目元からお洒落を楽しみたいという方も多いと思います。







毎日まつげに負担をかけていなくても、加齢により必ず薄くなったり変化が訪れます。
負担をかけている方は何もしていない方以上にリスクがあります。







なので、10年後20年後のまつ毛のためにも
すべての方にまつげのケアは必要だと考えます!






塗る場合は、市販のものより正規品のラッシュアディクトでケアすることがおすすめです。













綺麗な目元を目指すには、
まず美しいまつ毛から!



日々のケアは数10年後に必ず
良い結果をもたらします。




是非諦めずに続けてみてください😊





こんにちは。




いつもサロンドシェリー神戸をご愛顧賜り、
誠にありがとうございます。










4月7日、兵庫県下に緊急事態宣言が表明されました。そのため当サロンの営業を自粛及び休業とさせていただくことにいたしました。







先日より常に換気扇と窓を開けての換気
空気清浄機に加湿器
細かなアルコール消毒
シーツの都度交換
施術の際にはゴム手袋をするなど、
通常よりさらに衛生面の強化をしておりましたが




エクステの施術自体が人と人との密接な環境であること
皮膚や目の粘膜付近に触れる濃厚接触になること
様々な業種のお客様の出入りがあること
わたし自身が罹っていない証明もできないため
どれだけ気をつけていても施術が100%安全とは言い切れません。



   


感染している方と接する際、
医療従事者や防護服を着ている方でも直ぐに感染する恐れのあるウイルスです。








まつげエクステサロンのような小規模の施設については何一つ言及はなくもちろん休業要請はありません。
理髪店(床屋さん)に関しても休業要請をしないという表明がありました。






しかし、調べたところ明治時代に決められた内容であること、新型コロナウイルスに適応した法律ではないこと
海外の著名なラッシュアーティストによる感染症に関する啓発を見ていても、
エクステは涙や目やに(感染の原因の一つでもある体液)を触る可能性の高い施術はお互いに危険であることを
現場で働く身として危険を感じています。



現段階で、営業については
各サロンの判断に委ねられています。








もし自分一人が感染することにより、サロンに来ていただいたために、感染を広げて辛い思いをさせてしまったらと思いずっと悩んでいましたが発令により決断しました。






日本の法律上、人権を守るため自粛要請が最大の表現方法です。強く自粛を要請してはいますが
なんの強制力もなく、仕事に行かなければならない方も多くいると思います。
しかし、仕事はやむを得ないとしても
ライフラインに関わるもの以外は活動自粛することが一番だと思います。
1日も早い終息を願うであれば、願う前に動かない行動が必要です。







実際はイタリアやスペイン、フランスの外出禁止並みの行動制限をとり、各々が自粛するべきだと思います。なぜなら欧州諸国はそれほどまでに活動制限しているにも関わらずいまだに衰えることが無く増え続けているからです。
該当諸国に住む友人も、周りがどんどん感染していると話していました。






その国々よりも経済活動や行動範囲を多く許している日本は、このままどうなっていくのか不安でなりません。
しかし誰ひとり苦しい思いはして欲しくないです。
イタリア、スペインでは医療従事者が足りず退職者をはじめCAさんや獣医さんが現場に出ているくらいの医療崩壊がなされています。
医療崩壊すれば、助かるはずの人も助からなくなり悪化の一途を辿るのみです。










イタリアの看護師さんが顔が防護服やマスクでアザだらけになり泣きながら、お願いだから外に出ないでこれ以上感染者を増やさないでと投稿している動画を見ました。





一人でも感染者が増えることで日本の医療現場を圧迫し、休まずに頑張ってくださっている現場の医療従事者の方達をさらに苦しめることになると考えたら行動は変わるはずです。







経済はもちろん大事ですが、
その前に人命が第一です。








一人でも多くの人を救うために、
各個人の意識を強く持って外に出ない努力を取ることが大切だと思います。











さらに冒頭に説明した理由から、個人的にはまつげエクステ自体は新型コロナウイルス収束してからをお勧めします。
もしも何らかの理由でどうしてもこの時期にされたい場合は、衛生面や換気の面を確認することと、できれば新品のゴム手袋を施術の度に交換してくれているお店だと安心度は増すかもしれません...












そして、私事ではありますが現在妊娠中で安定期に入りました。
できる限りまで働く予定でしたが
この状況のため、緊急事態宣言の発令後そのまま休業をすることにいたしました。
出産があるのでこのまま長期休業となります。
突然のことで、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ありません。










お世話になったお客さまには
きちんとご挨拶もできず休業してしまうことは本意ではなくとても悔しい思いです。









約6年間、この地で営業させていただきました。
晴れの日も雨の日もあり
軌道に乗るまでは大変でしたが
沢山のお客様に恵まれて幸せでした。










ありがたいことに、
本当に心の優しいお客さましかおりません。
皆さん温かい方ばかりで、
わたし自身も今までの人生で
こんなに楽しかった仕事、日々は初めてでした。










仕事自体ももちろん大好きなのですが、
きっとわたしは来てくださっているお客さまのことが一番好きで、自ら離れることを一番寂しく思っています。









それくらい、自慢のお客さまばかりです。
おひとりおひとり、説明して自慢したいくらい
素敵な方たちばかりです。






今までこうして続けてこれたのも
支えてくださった周りの皆様のおかげです。
心から感謝しております。











ずっとこのまま続けていきたい思いでしたが、
今回授かった小さな命。
わたしが守らないと生きていけない小さな命。




わずかな母性本能が奮い立ちました。
必ず無事出産して、育てて行きたいと思います。









家庭に子育てに仕事と、
両立して行けるように頑張りたいと思います。













復帰の際はブログやLINEのメッセージにてご報告させていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。









大変長くなってしまいましたが、
読んでいただきありがとうございます。








皆様のご無事を願っています。
それまでどうかご自愛なさってください。
またお会いできる日を楽しみにしています!!
















サロンドシェリー神戸
村上恵理


  





こんにちは!
サロンドシェリー神戸 村上です。









いつもサロンドシェリー神戸を
ご愛護賜わり誠にありがとうございます。









タイトルの件、
新型コロナウイルスの対策について
お知らせさせていただきます。







以下追記

以前よりご案内させていただいておりましたが、
本日3月24日兵庫県知事より、
不要不急の人口密集地との往来の自粛の要請がありました。
31日まで引き続き呼び掛ける方針とのことです。




当サロンは住宅地内にあり、
街中と比べ人通りも少ないので人口密集地に
当たるのか定義がはっきり分からないのですが

不要不急の用件としては
お客様によっては当てはまるかと思います。



変更・キャンセルは随時受け付けております。
ブログ記載ない日程もお問い合わせください。
詳細は下記をご覧ください。


(2020.3.24更新)







■サロンの営業について

当店は通常通り営業しております。



■キャンセル・変更について

お子さまの休校や行事に関連した影響や体調不良
また、外出を控えたい等の理由について
お客様の健康、安全が最優先とさせていただきます。キャンセルやご予約変更・延期は遠慮なくご連絡ください。

今回の件に関しましてキャンセル料はいただきませんが、出来る限りご連絡は前日までにいただけると幸いです。



■サロンの衛生管理について

お客さま毎に手に触れる部分ドアノブ、テーブル、椅子、鏡などの消毒を行っています。
完全個室のお部屋ですが、常に窓を開け、換気扇を回して換気を心がけています。

ベットのシーツはお客様毎に交換しています。



さらに対策として、お客様毎に前後に約数十分ほど空けるようにしております。
施術の際は通常からこまめに手指消毒、道具の消毒も行っておりますが、
今月よりゴム手袋を装着しての施術、さらに消毒頻度や箇所を増やしています。



 

■お客さまへお願い

入り口にお客さま用のアルコール消毒液を常備しております。ご来店の際はこちらを塗布、またはお手洗いにて手の洗浄をご利用ください。


ご来店時、非接触型体温計にて体温計測のご協力をお願いします。


施術中はマスクの着用をお願いします。
ご持参の有無に関わらず、お客様おひとりにつきマスク一枚をお配りします。


お手数をお掛けしますが、皆様の安全のため出来る限りの対応をしたいと思っております。
理解とご協力をお願いいたします。







感染者が増え、ニュースを見る度精神的にも
辛くなって来る方も多いかと思いますが、
せっかくサロンにお越しの際だけでも
安心して施術を受けていただけたらと思います。








また、兵庫県下に緊急事態宣言が発令した場合、
ご迷惑をおかけしますが
お客様の安全面を一番に考え、
急遽休業させていただきます。






1日でも早く終息しますように。
皆様の健康と安全を心より祈っています。





個人的にずっとリピートしてる
安全性の高いドーバーパストリーゼ✨
追加購入したので、サロンにも参戦です。
お客様の前後は万全の消毒を施します。




今度ともサロンドシェリー神戸を
よろしくお願いいたします。














サロンドシェリー神戸
村上恵理