巧みな表示に騙されないでね驚き

 

技術だけで勝負するのはもう古い!

美容家としての自信が持てない

あなたに届け📣

 

未経験から即サロン開業
アメブロ集客だけで多店舗展開を実現。
栄光からの転落で気付いた
’’愛されるサロン’’を創り上げることの大切さ。
そんな経験から生まれた
美容家のための予防医学メソッドのお話。
 
予防医学士®︎兼サロンオーナーSAYURI
怒涛の㊙️プロフィールは*コチラ*

 

過去のブログでも書いた通り、

砂糖には麻薬(ドラッグ)と同じ中毒性がありますキメてる

 

 

 

 

そんな中毒から抜け出すには・・・?

コチラの記事をどうぞ。

『【保存版】甘いものがやめられない人へ。』/麻薬と一緒だから大変なんだ\ 技術だけで勝負するのはもう古い!美容家としての自信が持てないあなたに届け📣 未経験から即サロン開業アメブロ集客だけで多店舗展…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は、気をつけているつもりでも

知らず知らずの間に薬品漬けにされているかも⁉︎ってゆう日本の怖〜い話。

 

 

 

【砂糖=体に良くない】

というのはわかっていてセーブしているつもりでも

砂糖が隠れている食品が多過ぎて

気付かずに摂取➡︎中毒になっちゃう方も多い不安

 

 

 

 

例えばこんな食材にも砂糖がびっしり!

 

・ケチャップ1杯で4g

・フレーバーヨーグルトで小さじ3杯

・紙パックのフルーツジュースで小さじ4杯

・ダイジェスティブ・ビスケットで250グラムに小さじ13杯の砂糖

(繊維を含む消化のよいビスケットとされているもの)

 

 

野菜ジュースがいい例だったりするよね不安

野菜の栄養取るかわりに砂糖もとるからプラマイゼ〜ロどころかマイナ〜ス!

 

 

 

 

これだけでなく、

加工されている食品は何かしらの甘味成分を使っていることがほとんど!

つまり、それら全てを回避することは自給自足する以外、ほぼ不可避。

 

 

 

 

 

 

じゃあ少しでも体に良さそうなものを!って思って

例えばこんな商品を選んだりすると。。?

ぱっと見は、糖質控えめだし食物繊維も摂れてめっちゃよさそう♪ってなるけど

 

 

実際は、、、?

 

 

 

 

急に謎のネーミングが出てきちゃうこの

’’乳糖果糖オリゴ糖’ってゆう原材料。

 

 

 

馴染みがないのも当然!!

【本来自然界に存在しないが化学合成で作り出した甘味料】のことです。

 

 

化学的に作られた甘さだけを出す成分(砂糖の何十倍、何百倍の甘さ)だから少し摂取するだけでも砂糖より依存性が高くなっちゃうというガクブルものガーン

後半にある甘味料(スクラロース)ももちろん人工的に作られた甘さの1種。

 

 

 

 

そして、でました!

ダイエット系には必ずといっていいほど入っている

ショートニング不安

スクール内では’’食べるプラスチック’’と呼ばせていただいてるw

 

 

 

 

正直、ショートニングって出た時点で

オリゴ糖だろうがありが糖だろうが関係なく←

SAYURIは購入を避けるレベル。

これについてはまた別記事で書くね!

 

 

 

 

 

 

話を甘味料に戻します!!

 

 

 

 

 

更にいうならば・・・

 

 

 

 

こちらも少しでも体に良いものを!で選ばれがちな

黒酢ドリンク。

 

どうみても健康になれそうだし

グルテンフリーってなってるし

飲みやすくて続けられる!

って思うけど・・・・

 

 

 

 

 

 

ここの甘味料に書かれている

アスパムテール・Lフェニルアラニン化合物

※これら2つは体内でほぼ同じ動きをします。

 

 

 

 

これらはもちろん、

【天然には存在しない化合物】であり

オリゴ糖と同様に本来自然界に存在しないが化学合成で作り出した甘味料ですが、

 

 

 

 

これらはオリゴ糖よりもよりタチが悪く

安全性・危険性に関して最も論争がある人工甘味料。

日本でも約600品目(主にダイエット商品向け)に使用されています!

 

味○素さん、、、ほんと闇深すぎ、、、

 

 

 

これらを摂取すると小腸で

フェニルアラニン(50%)

アスパラギン酸(40%)

有毒なメタノール(10%)

に分解(消化)・吸収されます。

 

 

 

 

この分解される時の1つ1つも危険だし

メタノールなんて、理科の実験のやつやんw

直に飲むと失明、最悪の場合はに至ります。

 

 

 

 

 

人工甘味料って言うだけあって

少量で砂糖の何百倍もの甘さを感じちゃうから

中毒性が増すし、依存性もどんどん増える!

 

 

 

 

 

つまり、

どの食品よりもハイになれるから

’’めちゃくちゃ美味しい’’と感じちゃうよね。

食品メーカーからしたらありがたい限りなのよ!

 

 

 

 

 

まずはそんな中毒性の高い甘味料を体に取り入れないことから✊

 

 

とはいえ、大抵の商品に潜んでいるのが「人工甘味料」

成分表を見れば見るほど買える商品がなくなると思うから・・・・

 

 

 

 

 

 

どうしても買わなきゃいけないときは、

原材料の表示順をチェック!

 

糖類や甘味料がなるべく

後半に書かれているものをチョイスしてね!!!

 

 

 

 

 

 

コーラとか、原材料の1番にきてる商品代表だけど

もちろんこーゆうのはもっての他ね!笑

 

 

 

 

こうして知らぬ間に毒性の強い成分を体内に取り込んでしまっているわたしたち。

成人を超えてるなら既に中毒になっていることがほどんどで、もれなくSAYURIもその1人。

 

 

 

ダメだとわかって「やめよう」と思えば思うほど

脳内には甘いもののイメージしか湧かず失敗しがちだし、

自己嫌悪という負のループになるよね!!

 

 

 

 

 

中毒症状から抜け出すには、まさにドラッグなどと同じで

一斉に体内から除去する期間が必要不可欠!!

少なくとも1週間以上ね!

 

 

 

 

ちなみに、当店では

色んな肌悩み・体悩みを最短で解消へ導く

スタークラスオリジナルファスティング術

で砂糖抜きが大好評です♡

 

ファスティングは一生に1度だけで充分!

あなたのカラダの底力に気付ける究極の7日間だよ♡

 

 

 

 

 

 

まずは自分が中毒になっていることを認知することから。

辞められないのは意思の問題だけじゃないからね♡

 

 

 

 

 

ぜひ今日から、成分表記チェックを始めてみてください看板持ち

 

 

 

 

ファスティングが気になる!って方は

お気軽にスタークラスLINEまでお問い合わせください飛び出すハート

 

 

 

 

以上、一流美容家プロデューサー兼

最強の応援団長SAYURIから

知らずに猛毒を摂取しちゃう日本の食品話しでした!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

美容家としての自信が持てない方が

もっと毎日をワクワク♪大好きな美容で稼げるようになり

お客様から必要とされる存在になってもらいたい!

 

そんな想いから作られたSAYURi渾身の

 

【美容家のための予防医学メソッド】

 

 

☑︎未経験者さんはもちろんのこと

☑︎リピート率をもっとあげたい!と思ってる方

☑︎技術は自信があるけどカウンセリングに自信が持てない。

 

なんて方にこそ

我ながら超超ちょう心底オススメなメソッド内容になっているのですが

 

 

このメソッドの核についてはブログでもご紹介させていただきました!

まだ読んでないよ〜って方は先に①からどうぞ

➡︎美容家のための予防医学メソッドの強み①

 

そこから更に核の心臓部分・・・

 

そう!

〜SAYURiの必殺技〜

については続きの②もご覧くださいね♪

➡︎美容家のための予防医学メソッドの強み②

 

 

 

 

 

 

現在満席のため、受講生募集については

ここアメブロでお伝えさせていただきます!

2022年春頃を予定しています♬

 

※メソッドについて詳細希望の方は

LINEから個別でメッセージを送ってくださいね看板持ち

⬇︎

⬇︎

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

最後まで読んでくれてMerci〜(^з^)-☆

 

 

せっかくだから、もう1記事おかわりはいかが☕︎?

虹SAYURIの総合人気記事虹

 

ゆめみる宝石第1位ゆめみる宝石

愛されるセラピストの心構えとは??

 

 

虹2021年人気記事虹

 

宝石赤第1位宝石赤

まだ技術を習得することに時間使ってるの!?

 

宝石緑第2位宝石緑

技術と知識、どっちが大事?

 

宝石ブルー第3位宝石ブルー

決断力をUPさせるコツ後日談

 

 

 

🎖番外編🎖
【金沢エステスクール】マッサージ上達のコツとは??