シャミナミナミダ!今流れている歌を書いてみましたよどうもこんばんはSAYURIです。

とんでもない恋だったーとってもいい恋だったー♬




今日は後編なので、まだ前編を読んでない方は先に昨日のブログ▶︎時間を忘れるほど熱中したのはいつですか?

からご覧ください。


 

前編にて

『今現在、やりたいこと(熱中できること)が無い。見つけられない。』

と言う方は

『とにかく手当たり次第に新しいことをやってみるに尽きる!』と言って終わったわけなのですが

 

本来であればここで頼りになるのが『直感力』なんです。

 

何かを始める時は直感でピン!ときたものを選ぼう。と言われるあの例のドヤったやつです笑


 

が、しかーーーし!!


 

ここで大きな問題があります!!


 

悲しいことに、人は直感を無視し続けて生活していると直感力を感じられなく(鈍感に)なってしまう生き物なのです(T ^ T)

 


つまり、いま何もやりたいことが見つからないわ〜ってなっている方は残念ながら既に直感力が衰えている可能性が大なので。。。

 

現時点で何かみても、何を考えても、特にピン!と来ないはず。

 

 

だからこそオススメなのが、このSAYURI流の荒治療!!笑

とにかく、直感力を取り戻すためにまずはリハビリしましょう♬

 

ということでやはり昨日の通り

「とにかく目に入ったこと(情報)をまずやってみる!」

もう、勢いだけで手当たり次第いっちゃってください!

 

 

例えば、TVでバイオリンのコンサートCMを見たら即予約してみる!とか

無料のヨガ体験教室がある張り紙をみたら即参加してみる!とか

地図をぱっとひらいて実際にその場所に行ってみる!とか

信号で右折しかしないドライブの旅にでてみる!とか

もうなんでもいいですw

思いつく限り、目に入ってきた情報や日常の+@でもなんでもです!

 

そう、だってこれはリハビリなのだから!!(2度目)笑

 

 

ただ、この時に守って欲しい注意点が2つあります!!

 

まず1つ目。

▶︎やる前から「なんか違うな」と感じるニセ直感に要注意!!

 

いくら直感力が鈍っているあなたでも、いざ手当たり次第はじめようと思うと「なんか違うな」という感覚が出てくることってあると思います。

 

例えば、ヨガ体験教室に予約してみたけど、やっぱり何か違う気がする・・・みたいなよくあるあの感情ですね。

 

もちろん通常であればその感覚も大事なのですが

既に直感力が鈍っている方だとその「なんか違う」は残念ながら直感でというよりは計算で出た感情である可能性が高い!!ひじょ〜〜〜に高い!!

ので、ここはやはり貪欲に!ある意味自分の感情は無にして手当たり次第でいってください♪

そもそも、本当の直感力だったら予約する前にパッと思いついた時点でなんか違うって感じてやめてますから!その数時間後とか数日後とかになっての感情なんて、理屈の感情でしかないですよね^ ^

 

 

そして2つ目。

▶︎この行為の目的は熱中できるものを探すためのものではなく、

熱中できないものを知るため。

だという意識をもつこと。

 

今回も違かったな〜やっぱりやりたいこと探すだなんて難しいな〜😭じゃなくて、

お!これも違うのか😲!!の感覚です◎いい!ひじょ〜〜〜にいい!


やりたいことや熱中できることが見つからない人って

言い換えればやりたく無いことも見つけられていないんです。

 

だからまずはやりたくない(嫌な)事をハッキリさせるために、

手当たり次第、好き嫌い・興味あるない関係なくとにかくなんでもやってみるのです。

 

そのうち「これはなんか違うな」と思うものを沢山増やしていけたらもう勝ちof勝ち!!

 

あなたが本当にやりたい事(熱中できる事)って「なんか違う」と感じた理由と逆のところにあるものですから♡

 

自分がやりたく無いことをハッキリさせた分だけ「これかも。。。☆」と熱中できるコトに出会いやすくなるのはなんとなくわかって頂けるのではないでしょうか??

 


 

私なんて、やりたくない事がはっきりしすぎてて

誰になんと言われようと意地でも避けて生きてますからね!

それが大人の特権でしょ?笑

たとえ仕事だったとしても100%断ります♪( ´▽`)←

 

絶対にやりたくないから、それらをやらないきゃいけなくなるような仕事は選ばないようにしてきたし、その結果がありがたいことに今なんだと思ってます。

 

 

そんなのSAYURIさんはたまたまやりたい事がすぐに見つかったから言えるだけなのよ!プンスカ!!

って思われた方・・・


 

チッチッチッ( ̄∇ ̄)b

 

ここで私の黒歴史をほんの少〜しだけお話ししましょう。笑

 


こう見えて私、20代の時に転職6〜7回くらいしてからの今(スタークラス )ですし

引っ越しなんて大学入ってから今のマンションにくるまでに11〜12回くらいしてる!!爆

もはやどちらも多すぎて覚えてない←

 

20代の頃のあだ名は「自由人」

前世はヤドカリかな?って本気で思ってる←

 

つまり18歳からは同じ家に2年以上住んだことないし、

3年以上続いた仕事は今回が初めて🤭!!

 

なかなかの手当たり次第感でしょ?笑

 

だから自分の中では、やりたいことが見つかった!というよりは

やりたくないと感じることを(直感のままに)やめ続けた!ってゆう感覚の方が近いんです😅

たれが社会不適合者や!

 

 

とにかく直感力を取り戻すためにも、是非試しに行動してみてくださいな!!簡単なことでいいので♪

 

ドライブに出たら、運転するのが好きか嫌いかもわかるよ!

ただの好きと言っても

遠出は好き。とか景色がきれいなところだと好き。とかハワイでオープンカーなら好きだな。とか色んなタイプがあるからね!


 

とにかく貪欲に、もっともっと自分の好き・嫌いを探求してみてください☆

 

もちろん星組道場でセラピスト経験してみる!ってのもアリよりのアリ笑

 

セラピストは楽しいけどSAYURIさんはなんか自由すぎて無理!とかもあるかもだしね😂

いいもん!愛しのぺーちゃん🐶がいるからいいもん!←

 

 

ということで今日はここまで!

 

 

人を癒す仕事に興味のある方・カラダや美容の知識を深めたい方・人と関わる仕事がしたい方・・・などなど、

 

ちょっとでも美容業に興味が湧いたら試してみる価値大アリ◎

 

スタークラスまでお気軽にお問い合わせくださいませ♪

セラピスト育成スクール「星組道場」について詳しくはこちら⇨スクール部門「星組道場」