金沢エステ 関西出張に行ってきます! | 北陸初のデトックス専門サロン『スタークラス』『メンズクラス』『リラクスタ』 サロンオーナーのプライベートブログ☆

北陸初のデトックス専門サロン『スタークラス』『メンズクラス』『リラクスタ』 サロンオーナーのプライベートブログ☆

2019年4月、金沢駅東口より徒歩3分!       
3店舗目となるクイックエステ店『RELAXSTA』OPEN♪

出発前に洗濯物を回す癖をどうにかしたい。どうもこんにちはSAYURIです!


さてさて、先日もお伝えした通り
今日から3日間は関西出張です😊

現在サンダーバードで大阪へと向かっております。
珍しく今日の揺れは酔いそうヽ(´o`;


大阪→芦屋→京都と関西横断の出張エステですが最後の京都で人生初の紅葉(観光ver)が見れたらいいなーとひっそり、でも確実に、狙っております笑



昨日、苦手な荷造りを途中で投げ出して
大好きなドラマ「同期のサクラ」を見てたのですが
第7話ももれなく泣いた。なんなら号泣した。
内容が重すぎて未だ引きずる←


ほんと、高畑充希ちゃんの出てるドラマは毎回ツボすぎて録画必須なのですが
今回のが一番好きかも。

見てる人いるかなー??語り合いたい笑


内容はtheドラマって感じでやや非現実的なのですが、主人公のサクラが就職先で同期の仲間たちと共に成長していくストーリー。

この主人公サクラがとんでもなく純粋な子で。
少しでも疑問に思ったり嫌なことダメなことには徹底的に会社や上司に説明.改善を求めちゃうような子。
真っ直ぐなんだけど会社にとっては面倒な存在。

きっと誰もが昔は主人公サクラのような純粋さを持ってて
でもそのまま大人になるには生きづらい世の中ななので徐々に目をつぶって事を荒立てない癖をつけていってる。空気を読むようになる。ってやつですね!

その感覚に麻痺しながら世間と調和しようとするのが私も含め大半の人なんだけど
中にはサクラのように純粋すぎて心が絶えられなくなる人も。
ってゆうちょっと胸が苦しくなる作品。笑

でも本当…深いんです!!

しかも1話ごとでサクラの入社年数が増えていくので短編感もあり構成も面白い!!



え?熱いですか?

まぁ、哲学好きな私としてはたまらないってことです笑



空気を読むって何なんでしょうね?

空気なんて目に見えないから読めるわけないのに。
人の気持ちなんてサイコメトラーEIJIでもない限り分かり得ないのに。

でもこの【空気読む=いい子】みたいな感覚ってほんと日本的だなぁと思うんです。

海外みたいに、
自分の意見を言うこともなく
そして他者の意見を認めることもなく
人と違ったことをすることに抵抗を感じちゃうし
人と違ったことをしている人に不快感を感じる。


人ひとりとして同じ人はいないし
どれに正解も間違いもないし
そもそも人をジャッジできるはずもないのに
わかってはいても難しいのが現実。
私もよくやっちゃう😭


他の誰でもなく
自分の人生を生きてるのにね!!



ってなんだか永遠にまとまらない議題に入っていきそう…
なのでこの辺で仮眠しようε-(´∀`; )


ということで私は今日も目一杯ハッピーに自分の人生を生きようと思います!!笑


みんなもよかったら同期のサクラ見てみてね♡
そして語ろうね笑




スタークラスは土曜までお休みとなります。
リラクスタは絶賛営業中ですので是非ご利用くださいませ♡