私が大事にしている3つのこと。後編 | 北陸初のデトックス専門サロン『スタークラス』へようこそ

北陸初のデトックス専門サロン『スタークラス』へようこそ

2019年4月、金沢駅東口より徒歩3分!       
3店舗目となるクイックエステ店『RELAXSTA』OPEN♪


テーマ:

バレンタインはあげないくせにホワイトデーはケーキにチョコにと図々しく受け取る派。どうもこんばんは!SAYURIです。

 

 

毎回おふざけ要素満載な記事ばかり書いてるからかひょんな事からなんだか自己紹介ブログみたいになっちゃって今更恥ずかしくなってきたのですが←

 

今日はさらに恥を忍んで私の内面を書いていこうと思います!

決して3店舗目を直前に自暴自棄というわけでは・・・

 

そもそも何でこんな話をすることになったのか?

それは3店舗目【RELAXSTA(リラクスタ)】の経緯を知ってもらうと分かりやすくいかと思いますのでまずは是非過去記事から遡ってお読みくださいませ!!

こちらから→リラクスタ誕生秘話1

 

 

さてさて、偶然にも無意識のうちに宇宙にオーダーができていると言われて調子に乗っている私ですが

 

前回もお伝えした通り、どうやらそこには私の性格が関係しているかもしれない!?

 

ということで、パッと思いついた2つ

【直感とスピード感】

 

についてお伝えさせて頂きました。

 

 

そこにあと一つ、プラスするならば??

【声に出すこと】

 

が宇宙にオーダーできてる術なのではないだろうか!?

と言うことで今日はこの3つめ。【声に出すこと】についてこれまた自己流な方法をお話ししていこうと思います!

 

 

これは一般的に言うと「言霊」に近いのかな??

 

ただ私の場合、ちょっと言霊のイメージとは違っていて。。。

なぜなら、この【声に出すこと】にはルールがあるから。

 

 

確かに、「こうしたい!」とか「ああなりたい!」とか「これは嫌!」とか。。。

とにかく思ったことがすぐ口に出るのは事実(°▽°)

仕事だと特にそう!自分のサロンだからいいよね←

 

いい意味で素直。悪い意味で無神経。笑

 

ということでいっつも言いふらしているからなのか?

 

だんだん周りも協力的になってくれます。

強制的な時も含む←

 

「そういえばSAYURIこーゆう人探してなかった?」とか

「あそこ空き物件になってたよー!」とか。。

色んな情報を教えてもらえる様になります。

 

 

本当、人が人を呼びますね!!

確かにこれは言霊っぽいのかな?と書いてて思いました。

 

 

今では何でもネットでことが済むし、広告費をかけたりSNSを使えばお客様も増えていくと思います。

 

でも、私はもっとお店を大きくしたいし(お店の野望はまたいつか話します笑)

北陸イチ働きやすいと言ってもらえるサロンを作りたい。

 

その時に必要なことはネットやお金や広告ではなく(もちろんそれも大事だけど)人が全て!だと思っています。

 

 

 

 

と、ここまで書いていて

実はさらっと今回のテーマとも言える【声に出す時】のマイルールが発動していたのですが皆さん気付きましたでしょうか??

 

↓↓↓↓

 

 


 

 

↑↑↑↑

 

実はつい数行前にさらっと目標書いてました笑

 

でもこの目標を書いたこと(=言霊ってやつだと個人的には解釈している)がマイルールではありません。

 

ということで、相変わらず前置きが長いけどここからが本題!!

 

 

この目標設定には裏話がありまして・・・

 

あまり言いたくないのだけど・・・

 

私の本音の本音を言うと・・・

「北陸イチとか言うのどうなの??まだスタッフさんだって4人しかいないんだから言うの早くない?せめて金沢TOP3にしたら?」

 

とか

 

「そもそもここで言わなくてよくない!?」

 

って

 

我ながら・・・

 

 

思ってます!恥(*´-`)

まるで毎回自信満々みたいに書くけど昔は特にね!!

 

 

でもあえて、大きく書くようにしてるし

実際にスタッフさんたちの前でもガンガン言ってます!!

時には非現実的だろ・・・って呆れられてることもあるだろうけど(^_^;)

 

 

なぜそんなに背伸び発言をするのかって??

 

その答えは1つ!

 

 

自分にはっぱかけるため!٩( 'ω' )و 

 

 

言ったからにはやらなきゃ!ってやつです。

根は真面目だからね!!笑

 

 

だから私の中で

声に出すことは目標や夢を叶える手段ではなくて

〈声に出す=自分にやる気を出させる手段〉

 

というイメージ!

だから言霊だとしっくりこないのかも。

 

 

でも、そうして目一杯背伸びしながらも声に出して自分を追い込んでいたら、、、

 

先ほどお伝えした通りなぜか周囲の方から手助けしてもらえるようになってる気がします。

 

 

ただ、ここで注意してほしいのが

自分のヤル気を出させるためにも必ず、内心ドギマギするほどの大きな発言をするっていうのがポイントなんです。

 

さっきの目標で例えるならば

「もっと有名店にしたい➡︎北陸イチのサロンにしたい」

とかそれくらいの大きめ発言が大事。

数値化することで逃げられなくするという荒技!笑

 

はじめは言う(書く)だけでドキドキするし

周りからも「なんだあいつ?」的な風に思われるのではないかと勝手に心配するのですが。。。

こんな私でもそんな反応を気にして載せなかった記事が多々あります笑

 

 

でも、そんな自分でもドキドキするレベルの背伸び発言を懲りずに毎日毎日繰り返し言ってたら。。。

 

にゃんと!!

 

言うのが平気になってきて、ドキドキがなくなってくるんです!

 

さ・ら・に!!!

 

なぜかそうなる!って気までしてくるから不思議♡

これは本当にそうだよ!騙されたと思ってやってみて?ちゃんと口癖にするまで、寝言に出るまで言ってね!笑

 

ただ、その目標が叶うかどうかまでは保証できませんので悪しからず←

 

というのも私自身、結果までを気にしたことがなくて・・・

 

常に背伸び発言し続けてるからなのか、ただのアホなのか

言うだけで満足になってて実はその結果を1個1個確かめることってしてません。

 

 

だから私の場合、【声に出す】と言うことは

 

とにかく自分を奮い立たせるために背伸び発言を声に出す

ドギマギしながら連呼する

気づいたらその言葉に違和感なくなってて

何だかできる気になって、、、

いつのまにかそのことすら忘れて

新たなドギマギを自ら課していって

違和感なくなって

ってゆう無限ループ。笑

アイフルさんもびっくりなほどの計画性のなさ!

 

 

 

で、今更なのですが、

ここまで書いていようやく気づいたことがありまして、、、

 

もしかしてこれって

宇宙にオーダーと関係なくない!?って。

そもそもその方法も内容もイマイチわかってないのに記事にしたこと自体が間違い

 

 

結局、ただのせっかち×自由人な人の話やん(OvO)??

 

 

ということで、こんなに長文を2日に渡って読んでもらったのにごめんね!

 

 

何が言いたいかというと、私も不安とか感じたりする人間だよ!ハルクじゃないよってこと!!笑

緑ちゃうで?

 

 

でもそれを続けすぎた結果、実は。。。

なんでも叶うやん?って今では心底思ってるってところ!!爆

はい嫌われたー!

 

 

「わかるー!なんでも叶える自信あるよね!」って盛り上がってくれるハルクな方いたらご一報ください←

※超人ハルクの由来については奇跡の生還編をどうぞ。笑

 

 

 

まぁ、そんな自由人な性格のおかげで明後日には引っ越しを控えているという我ながら末恐ろしい結果を招いたりもしているのですがそれについては次回の記事にかきます!!

 

 

 

 

 

ということで、こんな私と一緒に楽しく働いてくれる方を募集しています♫

 

 

詳しくはこちらまで→  STAR CLASS 求人情報

 

 

お気軽にお問い合わせください♡

(この求人方法。。吉と出るか凶と出るか・・・笑)

 

 

SAYURIさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ