BaoBabですグラサン

このブログもついに100回目星
バービーダイエット開始50日目です流れ星

食事について書きたいのですが、
食事に関してはちょっとやそっとの説明じゃ収まらないキョロキョロアセアセ

ので、短めにわかりやすく完結に書くには...と考えていたけど、やっぱり難しいもやもや

毎日の食事を載せておけば良かったなぁ〜と思う50日目の今日この頃。笑w

実は私、今回の前半は食事管理を失敗したと思っていますタラー
なぜなら、思ってた以上に自分の体質が変わっていたからです。
それに気付いたのは1月が終わる頃...

ちょっと過去の話になりますが下矢印

私の経験上、3〜4月が一番ダイエットに適している季節だと思っていますチューリップちょうちょカエル
3〜4月は生活に変化がなくても毎年自然と体重が落ちることに気付いたのは30代に入ってから。
そしてダイエットを実践すれば一番結果が出やすい事も経験済みヘビ
気になって調べたら、とある学者さんも、ダイエットは3月に始めるべし上差しとおっしゃっていたので確信しました。

それから私は毎年3〜4月に肉体改造(ダイエット)を実践し、1年間のリセットをするようになりしたダンベル筋肉

一番わかりやすい体重で言うと、
58kg〜60kgくらいから、
52kg〜54kgまで落とすというリセットです爆弾

毎年恒例でやっていたので、食事管理さえキチンとすれば割と簡単に落とせる数字でしたビリヤード

しかし...
40歳になったとたん...

今まで暴飲暴食をしていても超えることのなかった60kgを超えるようになってしまい台風

毎年恒例の肉体改造を実践しても、58kgの壁を超えられない体質になってしまいました。

まさに去年も3月に1回、7月に1回、ダイエットに挑戦しましたが、何をやっても58kgから減ることはなく、挫折してやめてしまいましたガーン

原因は...体質の変化ガーン
合う合わないの食材が変わったこと。
痩せる痩せないの食材が変わったこと。
そして代謝の問題ですかね。。。
だから今回のダイエット前半は、探り探りで食事管理をしてみたのですが、思いの他、カラダの反応が今までとは違っていて、失敗につながったというわけですもやもや

でも今回は、ラララララッキーなことに、
バービーダイエット(KAIZENBODYリンパトリートメント)を受けながらダイエットに挑戦できることになりキラキラ
40代の自分のカラダと本気で向き合う最高のきっかけをいただきましたラブラブ

しかしながら、バービーダイエットが始まってからわずか2週間足らずで、60.3kgから58.0kgまで落ちたものの、やっぱり58kgからはまったく減らず...
58kgのまま1ヶ月もの停滞期が続きましたもやもや

それでもKAIZENBODYのお陰で、体重はそのままなのにボディラインはどんどん綺麗になっていくので不思議&感動でしたがおねがい

どうしても体重が減らないのは、
正直とても辛かったですタラー

でも今回、挫折という言葉は私の辞書から削除していたので、食事管理はとっことん見直し見直しを続けて頑張りました炎

その甲斐もあって、ついに1ヶ月の停滞期を脱出し、脱出後は順調に体重が減り始めました拍手

恐るべし40代のダイエット...

もう私は一生58.0kgのままで生きていくんだ...と覚悟をしたくらい、停滞期の壁は分厚かったですトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー

だけど、めげずに1ヶ月間食事管理を徹底的に気を付けたからこそ、カラダがそれに反応してくれて答えてくれた結果が停滞期脱出に繋がったと思っていますOK

このモニター期間も2/28(木)が最終日で終わってしまうのですがえーん

もちろんその後も理想のボディを手に入れるまで食事制限もダイエットも続けますグラサン

皆さんも是非一緒に頑張りましょ〜爆笑ルンルン

今日のお昼は近所のくら寿司寿司

この人、しょっちゅう寿司食ってんじゃん!!ってお思いの方...
私にとってご飯(お米)を食べる回数はとても少ないので、とても特別なのです寿司
至福のときなのですラブ
だからブログに載せたくなるのです。笑

バオバブーッバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右