夏の疲れと夏太りの理由 その2 | アロマプレッシャーサロン サロン ド エーのブログ

アロマプレッシャーサロン サロン ド エーのブログ

静岡県静岡市にあるボディケアサロンです。
モダンリンパドレナージュ・整体骨盤矯正・キャビテーション・EMSなど、
お客様お一人おひとりの目的やお身体の状態に合った施術をさせていただきます。


テーマ:

こんにちは。

 

ボディケアサロン「サロン ド エー」です。

 

夏の疲れと夏太りの理由 その1 の続きです。

 

夏=痩せる というイメージですよね。でも実は夏に太るという方は意外と多いのです。

 

ひとつには、基礎代謝が下がるということ。基礎代謝は人が生きていくうえで必要なエネルギー。

夏は気温と体温が近づくので、体温を保つためのエネルギー消費が少なくなり基礎代謝が下がるのです。

カロリー消費が低い状態になってしまうんですね。

 

そして、夏はどうしても冷たいものを飲んだり食べたりしたくなりますよね。

内臓が冷えると代謝が下がり、さらにむくみにもつながってしまいます。

腸の働きも悪くなり、便秘や下痢の原因にも。

 

また、糖質の多い偏った食生活になってしまいがちなのも夏太りの原因のひとつです。

 

冷たい飲み物や食べ物ばかりではなく、温かいものや常温の飲み物、食べ物もとるようにしてみましょう。

 

清涼飲料水は糖分が多く含まれているものがありますので気を付けて下さいね。

熱中症対策のスポーツドリンクも、飲み過ぎないよう一部を糖分のないお茶やお水に変えるなどしてみて下さい。

 

冷たい麺類などを毎日のように食べるのは避けて、それだけにせず食物繊維の含まれるサラダや、たんぱく質がとれる卵や鶏肉、大豆製品などと一緒に食べると栄養のバランスもよく、糖質の吸収もゆるやかになります。

無理なく出来ることを習慣にすると良いですね。

 

 

そして夏の疲れや夏太りに、施術では モダンリンパドレナージュ がオススメですビックリマーク

 

 

ご来店のお客様も全身のコースを受けて下さり、身体が活性化して施術中にお腹がごろごろと鳴り出してきました。

サロンドエーに行きたいと思っていただいたこと、とても嬉しかったです。

 

季節の変わり目のこの時期に夏の疲れや夏太りを実感する方も多いです。

秋を気持ち良く迎えられるように、モダンリンパドレナージュで 「むくみ改善」 「デトックス」 「免疫力アップ」 「代謝アップ」 をしてすっきり解消しませんか。

 

 

 

サロン ド エー  ~Salon de a~  

静岡県静岡市葵区新通1丁目1-14 ブリオ201
営業時間 10:00~22:00
定休日 木曜日
TEL 054-689-2505
ホームページはこちら

お問い合わせフォームはこちら

 

サロン ド エー Salon de aさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス