根岸森林公園

テーマ:
$ぽれぽれカエルが雨に鳴く-120311_04

日曜日は、根岸森林公園に行ってきました。

$ぽれぽれカエルが雨に鳴く-120311_01

猫に導かれて、山を登る。

それにしても、根岸森林公園ってあんなに広くて大きくて、すんばらしい場所だというのに
駅から気軽にいけるというロケーションではないのよね。
どこから行くのが一番よいのかいまだにわからない。

だから、穴場なのかもしれませんが。。。


この日は、森林公園のトラックのようになっている遊歩道をぐるぐるとひたすら周回した。

走っている最中に、1年前のこの日に震災があった時刻になった。

どこかから、打ち上げるような音や汽笛の音が聞こえる。
走りながらですが、「あれから一年いろいろとあったなあ...」と、この1年に起こったもろもろの出来事を思い返して、自分がいま、ここで走っていられることに感謝して、この1年をむかえられずに犠牲になった人たちのことを考えて、この1年、この先もいつ終わるかわからないつらい気持ちを抱えたままの人がいることも考えたりしてみた。

$ぽれぽれカエルが雨に鳴く-120311_02

この日は走っていると結構暑くて、最初は「10キロは行くぞー」といきごんでおりましたが
周回コースとはいえ高低差はあるし、汗が激しいわで、結局8キロぐらいで撃沈した。

こ、こんなんで、UTMFとかエントリーしていいのかしらね。。。。

根岸森林公園、ただ今梅が満開でいい香りがしてます。
$ぽれぽれカエルが雨に鳴く-120311_03

来年もこの梅を見られますように。

当たり前のことを書いているんですが、こんなことを来年も書けるのかもわからない、という気持ちを抱くことになるなんて思いもよらなかった。
でも、来年も梅のことをまた書けますように。