仕事で最近お疲れモードだったので、

なにか買い物したいなーと思って、タワレコに行ったら、、、、



CD12枚買い。


まじかよ。中村うさぎか、おまえは。



とはいっても、1枚あたり、かなーりコストが安い。


うTハハよりリクエストのあったBest Classics 100 は6枚で3000円。

ゴスペルのCDは3枚で1500円。



つまり、1枚500円のCDを9枚買っている。

うひゃー、駅で見かけるワゴンで売っているような値段じゃないか。

○ジャネット ○かたじゃないか。



最初から買おうと決めていたのは平井堅と、BEST CLASSICSくらいで

そのほかはジャケ買いです。

ええ、買いすぎです。

仕事のストレスなんだろうなー。とほー。


んで、このブログを打ちつつ、今後ろには、ジャケ買いCDの

ケルティック・ウーマン

というのが、流れています。

ジャケ買いというより、手書き紹介で「アメリカで一番売れているワールドミュージック」とかいうのに興味を持ってしまったんだけれど、実際買って家で聴いてみて「失敗したかも、、、」と最初の10分で思った。

民族音楽なのに、いかにもシンセサイザーチックな風の音とか、デジタル的な伴奏ってどうなのよ、とか思っていた。

(そして、5人組なんだからケルティック・ウィメンじゃん、と思ったりもした)



が、しかーし!


14番目に入っていた曲が、LEXUSのCMにかかっている曲 だったもんで、あっさり前言撤回。

ずっとね、探していたんですよ。この曲を。

ただ、ググっても「CM向けの曲なので発売予定なし」としか出てこなかったのであきらめていたんだけれど

なんだー、ちゃんと原曲あるんじゃん!



やっぱジャケ買いって運命感じちゃうよ。



その他に買ったゴスペルスペシャル(計5枚)も、じっくりゆっくり聴く予定です。


そういや、CDもってレジに並んだときに気づいたのが、

来週の週末3日間が「Wポイント期間」の予告だった。

また買いに行っちゃおうかなー。