● 【90日間繁盛サロンコンサル実績】お子さんを産んでも1年間で800万円から1000万円へ

こんにちは門馬です。

90日間繁盛サロンコンサルのの実績をご紹介させて頂いています。

こちらのコンサルメンバーさんは、2014年12月から90日ネイルコンサルへご入会頂いています。

3年間のデータをご覧下さい。



一見、2016年の年商が減っているように見えますが、これには、大きな理由があります。

コンサルメンバーさんは、2015年の10月に第2子を出産されて、約8ヶ月間の産休と育休を取っていたためです。



こちらのメンバーさんも、第1子の出産で、多くのお客さまを失客してしまい、売上を戻すのに、多くの時間と労力がかかった経験があったので、2人目のお子さんが欲しかったのですが、悩まれていました。

ですが、しっかりと計画をして行くことで、2人目のお子さんを諦めなくても、上手くやれるように、しっかりと計画、準備をしていった結果、

ほぼ、2015年比で同じくらいの売上に出来そうです。

2015年9月から産休に入って、10月に出産、その後2016年4月まで育休。4月から現場に復帰しています。

スタッフさんが2名で、産休に入っても、年商約100万円のダウンで押さえられたのは、素晴らしい成果です。

スタッフさん2名が、オーナーさんをしっかり支えて下さったお陰ですね。

また、2015年7月の月商110万円と2016年7月の月商は100万円とお子さんを出産した後の売上としては、なかなかの成果です。

年商ベースで見てみると

2014年の年商は807万円、2015年の年商が1041万円、そして、2016年11月までの年商が879万円ですが、12月の売上を見込むと、2016年の年商は1000万円くらいの売上です。

2人目のお子さんを、出産されたサロンオーナーさんとしては、素晴らしい成果だと思います。

小さなお嬢さん2人を、保育園に預けながら、プレーイングマネジャーとして、スタッフさんを育成して、お客さまも担当されています。


スタッフさんに感謝

お客さまに感謝

家族、ご主人、お嬢さんに感謝

そして、自分に感謝

全てが、上手くいっているサロンオーナーさんです。



子どもや家族を、出来ない言い訳にしない。

むしろ、家族を働く意欲の原動力にして下さっている、素晴らしいサロンオーナーさんです。

成功の要因は、スタッフさんを大切にすること


スタッフさんをしっかり育成して、信頼関係を築くことで、こうして、スタッフさんとお互いを支え合う素晴らしい人間関係を構築することが出来ています。

また、コンサルでも、スタッフさんが喜んで働けるようなサロンづくり、環境作りを、真剣に話し合っています。

サロンオーナーさんとして、非常に理想的ですね。


あなたの夢をあきらめない!


このように、サロンもプライベートも、しっかり目標を持って、計画的に準備して、行動をしていくことで、欲しい成果を手にすることが出来ます。

大切な事を、犠牲にすることなく、欲しい成果を手にして頂けます。

サロンオーナーとして、大切な事、経営者としての意識も育てて頂いています。

女性としての夢も叶えて頂いています。


出産でサロンの売上が下がってしまった・・・というサロンオーナーさんは多いです。

大丈夫です。しっかり計画を立てれば、確実にお客さまを増やし、売上を挙げることが出来ます。

こちらでサポートしています。

4月も絶賛募集中です。