●【コンサルの成果】2年間で年商415万円から800万円オーバーへ

こんにちは門馬です。

コンサルティングを受けて頂いているコンサルメンバーさん達の成果、実績をご紹介させて頂いています。

今回ご紹介させて頂くコンサルメンバーさんは、2014年3月に90日ネイルコンサルの前身のサービスにお申込頂きまして、丸2年間コンサルをご継続頂いているメンバーさんです。

では、これまでのデーターをご覧頂きましょう。



2014年3月の月商が32万円、2016年7月の月商が80万円と2年間で250%の伸びです。

2014年の年商が415万円
2015年の年商が567万円
2016年の年商が11月時点で695万円ですが、12月の売上を見込むと800万円位でしょう。


約2年間で年商も2倍近く伸ばされています。


時間をかけて確実に伸ばした売上は、安定している


実は、こちらのオーナーさんは、データーをご覧頂くとおわかりのように、売上や客数の伸びは、それほど早くありません。

むしろ、じっくりと時間をかけて、ゆっくりと徐々に伸ばしています。

コンサルでは、比較的、早く売上を伸ばされる方が多い中で、こちらのメンバーさんの伸びは、むしろ、遅いくらいなのです。

ですが、確実に、じっくりと伸ばしているお陰で、年間を通して、売上の乱高下がほとんどありません。

多くのメンバーさんをサポートしていますと、

急激に売上や客数を伸ばした方は、急激に売上や客数も落とすか、その後、伸び悩む傾向にあります。

急激な伸びは、経営者の意識が成長に追いついていないからです。そういう場合、お客さまからのクレームが増えて行く傾向が顕著です。

ですが、こちらのメンバーさんは、じっくりと確実に客数を増やし、安定させ、着実に売上を伸ばしています。

特に、素晴らしいのは、客数の伸びですが、さらに素晴らしいのは、再来客が確実に増えているという点です。

経営年数を増やす度に、お客さまが増えているということです。


経営で最も大切な事は、売上高よりも、再来客数


接客を改善して、よりお客さまに喜んで頂くということを徹底してきました。その結果、お客さまに選ばれるサロンとして、確実な成長をされているようです。


素直さは、最大のパワー


とにかく、こちらのメンバーさんの売上、客数の伸びの秘密は、とにかく素直に行動するという事です。

特に、顕著なのが

1,魔法のデザインチップボードの作成

2,季節ごとのPOPを書く

3,ブログに2ショットを載せる


コンサルにご入会から、特に、こちらの3つについては、常に実践されて、結果を出されています。

まさに、コツコツ愚直に実践されることが、この成果の大きな要因でしょう。


自己投資を惜しまない


こちらのメンバーさんの、成果の秘密がもう1つあります。

こちらのメンバーさんは、隔月で開催していました「グループコンサル」通称「グルコン」には、全回参加されています。メンバーさんで唯一の皆勤賞です。

いままで開催したセミナーにもほぼ、すべて参加されています。しかも、DVDでも復習されています。

コンサルメンバーさん達の今までのデーターからも、その傾向は顕著で、セミナーの参加率、DVDの購入率の高い方は、目標達成率もかなりの確率で高いです。

正直な話、これとは逆に、セミナーに参加して欲しいメンバーさん、DVDを見て欲しいメンバーさん、動画を見て欲しいメンバさんで、そういう行動をとられていない方は・・・・なかなか苦戦されているという現実があります・・・


私の師匠が以前、こんなことを教えてくれました。

「お金が無いから、時間が無いから、行けない(出来ない)」のではなく、

「行かない(やらない)から、お金が無い(時間が無い)んです。」



こちらのメンバーさんも、大切な時間とお金を、自分に投資する事で、さらに大きな成果を手にしてくださっています。

このように、自分が望む成果を手にされているメンバーさん達は、セミナーの参加やDVDの購入など、成長するための自己投資を惜しまない方です。

ブログのセミナーやグルコンの画像をご覧になって、なぜ、あの人達は凄いんだろう・・・と思ったことがある方は、その答えがそういうことです。


つまり、こういう事も、偶然ではなく、必然なのです。

お金や時間があるから、参加するのではないんですね。

参加(行動)するから、お金と時間が自由になるのです。



コンサルを受けるには、まだ、敷居が高いかな・・・とお考えの方に、こちらがオススメです。