初来店の時のお写真です。

この時

「多分、全頭抜けます」と伝えました。

「抜けてから生えてきます」とも伝えました。



よく月です。



更に3ヶ月

全頭、ほぼ抜けました。


5ヶ月がたちました。

生えてきてくれてます^-^


前頭部はかなりしっかりした髪の毛が生えてきてますね。

何をしてもらったか?


・月に一度蓼藍染めを続けてもらいました。

・食事療法を試してもらいました。

・お酒を控えてもらいました。

現在も頑張ってくれます!!お客様と二人で喜べる瞬間がとても幸せです。

これは私の勝手な考えです。

なので、病院の先生の治療とは異なりますし
これが正しいのかは、わかりませんが

私の出来る事を精一杯、やらせてもらってます。

円形脱毛症は自己免疫疾患と言われていますが、私は毛乳頭細胞のアレルギー反応と考えています。

アレルギー反応を抑える生活と食事を行うこと、蓼藍は免疫のバランスをとってくれます。

免疫力を上げるといいますが、高すぎる免疫は自己を攻撃してしまいますし、低すぎる免疫は病から身を守れません

免疫はバランスがとても大切なんです。

なので、蓼藍を定期的に続けて塗ることで再発を防げる気がします。

そして、続けているお客様は実際に再発をしても

円形脱毛症の箇所や範囲は狭くなっています。

これはとても大事な事なんです。

円形脱毛症は完治が難しいと言われています。

それは大学病院で治療されている方も再発と全頭の抜け毛を繰り返している方々がたくさんいらっしゃいます。

遠方の人達からの、ご相談にのりたいのは山々なのですが

やはり、実際に見てお話をお聞きして、通って頂かないとお力にはなれません。

私は話をすることに重きを置いてます。

その人(お客様)と話をすることはとても、とても、大切なんです。

遠くて通えないと思いますよね・・・

いまの流行りのリモートってやつは、古くさい考えの私にはまだ受け入れられないんです。

すみません・・・。




<完全予約制>
 




ChalCedonyネットショップ