女性の脱毛症の場合、様々な原因があり
男性型脱毛症よりも治すことが難しいです。
飲み薬としても外用薬としてもミノキシジルが唯一、女性型脱毛症に効くと言われていましたが、効果がないとエビデンスにも出ているので、蓼藍の発毛効果は著しい成果だと思います。
 
左側が蓼藍を始める前
右側が蓼藍4回目、4ヶ月弱でこの効果です。
 
 
蓼藍を始める前
 
 
現在
 
国産ヘナと蓼藍はトリートメント効果も高いです。
カラーリングや髪に悪い事はしていなかったので、より美しくなりました。
 
上記にも書きましたが、カラーリングやパーマはしていなくても、いくつかの原因が重なって抜け毛が増えたり、脱毛症が悪化することがあります。
 
 
それを、探していくのが美容師の仕事なのかな?と私は思ってます^^
皮膚科にいってもリアップなどの育毛剤を進められておわりです。育毛外来も効果はそんなにないように感じます(男性の場合は別です)。
 
ご協力、ありがとうございました!!
お客さまはとても美しい女性で、瞳がキラキラと輝いてます。
お話ししていると、勉強になります。
 
 
 
 
体と髪と心のお話し
 
髪は大切にしてあげると美しくなります。
髪を作っている身体も大切にしてくださいね。
 
「我が儘な人は病気になる」
例えば、
「これをやってもらえる?」とお願いされたとします。本当はやりたくない、本当は違う考えがある、でも、断れない。
 
そうすると、心のなかでは
本当は私はこんなことやりたくないのに💢
なんで、私がこんなことやらなきゃいけないのよ💢
となりますよね
 
でも責任感が強い方は我慢してやってあげちゃうんです^^
 
「我が儘」って横柄な態度をとることだけじゃなく、自分の気持ちを圧し殺し過ぎてしまうと、無意識にそれが心の負担になるんです。
 
それが、病気や脱毛も関係しているんです。
旦那さんや友人、会社、学校の役員や係、やらなければいけない事はたくさんあると思います。ですが、自分の気持ちを圧し殺し過ぎないでくださいね、たまには「NO」と言う勇気も必要ですよ^^
 

 

6月までご予約でいっぱいなりました。

7月もご予約枠が少しとなりました。

たくさんのご予約、御来店、誠にありがとうございます^^

 

 <完全予約制>

 

 

chalcedony-b@outlook.jp

 

03-6715-8517

 

ChalCedonyネットSHOP

 

 

 

 

野草ミネラル
門脇みとせさんの開発したミネラル販売
門脇さんはこのミネラルを30年前に開発しました、100%国産原料の国産品です。門脇さんの開発者としての誇りに感銘を受けました。門脇さんの研究・開発費の為にこの売上金は全て寄付させて頂きます。
商品に関して詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
MlNION化粧品
MlNION5 150g 6800円 +Tax
MlNIONmist  350ml 4200円 +Tax