始めまして、いつもblogを拝見させて頂いてます。菅野さんのカットデザインが好きです。
美容師になって3年です。
突然こんなメールをしてすみません・・・。
先月スタイリストデビューしました、ショートスタイルが苦手で襟足で失敗してしまいました。

と、初々しいメールを頂きました🍀
スタイリストデビューおめでとうございます(^^)
本当はもっと長文でメールのやり取りをしていたのですが、blogに書きますねとお約束していたので
書いちゃいます♪

襟足の癖と癖毛さんのカットが苦手だそうです。襟足は取っちゃうパターンと癖毛に合わせて残すパターンがありますね(^^)

今回は取っちゃうパターンを

癖毛さんです(^^)

ご予約の関係で四ヶ月空いちゃいました。
癖がでちゃうので、襟足はもちろん、バックはいつも短くします。

Bfore

前髪はハンドブローです、お上手👏
伸びても可愛いですね💕


After
襟足は刈り上げギリギリです。
癖の流れにそってカットすると、少しブローするだけでおさまりが良くなります。



前は少し長めで癖毛をいかします♪

ベリーショートがとても似合います😊


そして、同じく
ご予約がお取りできなくて4ヶ月ぶりのご来店です(^^)
Bfore
直毛さんですが、襟足がういてしまいます。

襟足は刈り上げちゃいます!


刈り上げるときにやっぱり毛流れにそって、カットしていくと、伸びたときに浮くのが誤魔化せます。

刈り上げすぎると男性ぽくなってしまうので、刈り上げすぎないのが、私は好きです♪

After

サイドの刈り上げとバックをつなげます。

アシンメトリーカットですね(^^)

カット好きです、カットしてるときは頭をフル回転させて無我夢中でカットしてます。
このお客様に似合うには?この癖は?この髪質は?と、お家に帰っても再現しやすいラインをだすには?と

私もカットの練習はします。美容師は続けている間は一生勉強しないとダメな美容師になっちゃいますね(~_~;)

って事で、今月末はI.Kの酒井さんのサロンにお邪魔してカットを習ってきます♪ 

とても上手なので、今から楽しみです🎵
酒井さん、宜しくお願い致します🎵

私はアナログ人間なので、ネット配信などでは勉強した気がしないんです。見てると眠くなります・・・(;・∀・)
実際に見て、聞いて、タイム計って、と
そんな練習がとても好きなんです(^^)



<完全予約制>

1月までご予約でいっぱいになりました。
たくさんのご予約をありがとうございます🍀

 不定休なのでお電話でご確認下さい(^^)



こちらからもご予約頂けます(^^)








ChalCedony