本日ご紹介するのは、これからの季節にピッタリのエスニック料理です。

 


ボー サオ ホン

これは中国料理とタイ料理の影響を受けたベトナムの家庭料理で、≪ボー サオ ホン≫と言う名前の料理です。


材料(2人前)  
豚こま肉      100g 
玉ねぎ        1/2個        くし形切り
豆苗     1/2パック  根を切り落として半分に切る
トマト           1/2個        くし形切り
にんにく      1片        薄切り
鷹の爪       適量        市販の輪切り
キャノーラ油  大さじ1 
酢       大さじ1/2 
醤油       大さじ1 
水溶き片栗粉  適量

 

作り方
1、鍋にキャノーラ油を熱して玉ねぎとニンニクを炒める。玉ねぎが透き通って来たら、鷹の爪と豚肉と酢を加えて更に炒める。


2、豚肉に火が通ったら豆苗とトマトを加え、味を見ながら醤油で味を調える。


3、味が決まったら、水溶き片栗粉をまわし入れて仕上げる。

 

ベトナム料理ではあるけれど、皆様のご家庭にも有る調味料と材料ばかりなので、難しく考えずに気軽に作れると思います。 

 

今夜にでも、夕飯の一品に加えてもらえると嬉しいです。(^^)

 

今日も最後まで読んでくれて感謝します。
ありがとうございました。m(_ _)m


次回の更新をお楽しみに~♪(^▽^)/~