なんだか行きたいなぁ
なんだか気になるなぁ
と思ったら


いつでも行動が出来ると
魂が喜ぶ
そんな感じではじまった旅

赤間神宮①

 

 


赤間神宮のあの竜宮城の様な
お社は
初代の宮司さんの原画から
はじまったとか

 

 


その原画をご覧になった

下関の水産会社のお方が
大手建築会社に話を取り持ち
原画を
建築会社の東京本社へ送り
現在のフォルムが出来上がったと

 

当時は、下関の水産会社は

捕鯨が盛んで

鯨1頭で1千万円以上の利益となり

下関の水産企業は非常に潤っていた

 

 

その企業と東京に本社のある建築会社

が協力のもとの現在

 

 

 

当時は、この建物が活気的で

先を行くようなデザインであった為か

地元の方などは

あまり好ましく思われてなく

批判的だったそう

 

 

そこへ転機が

 

現在の上皇、上皇后が何十年も前に

いらっしゃり

地域の方々の見る目が

変化していったと

 

 

日本の方々は伝統を重んじる

良い傾向にあるが

変化を嫌う側面もあるのか

 

 

確かに、変化する時って

大変で怖いです

 

変化に挑む

コンフォートゾーン=「居心地のいい場所」

を抜け出して

少しざわつくことに挑戦してみると

また別の未来があるのだろう

 

 
勿論、とてもザワつく選択は
辞めてもいい
 
 
 
下関の夜
 
~赤間神宮へのアクセス~
下関駅よりバス20分
ドーミイン下関よりバス14分
 
--ドーミイン下関へのアクセス--
下関駅より徒歩6分
ドーミイン下関のバイキング朝食

 
旅のその後
 
旅行の同行者が、
旅から戻り早速風邪をひいていた
 
本人曰く
神社に行って気あたりをした場合
その後、さらに運気アップする兆候なんだ!
と喜んでいたが
 
 
居酒屋で2回もコップが倒れて
同行者の服が濡れたのは
水難であった…
 
 
鱧などのお刺身どれも絶品だったのだが
 
 
 
初代宮司様に
父と母にご縁を下さった
その流れを
つい最近知れた旅
 
 
名誉宮司様
宮司様
いつまでもお元気で
 
下関、赤間神宮
ありがとう
 
 
 
 
 

 

💎セッションHP ご感想抜粋

 

 

 

女性専用サロン

<アロマ療法・脳デトックス体験>

 

 

dŌTERRA アロマオイルについて

 

品川・大崎サロンは

リピーター様優先のご案内

 

LINE

友だち追加

検索→@469rjabi

 

 

 
 

 

 
 

手紙もう1つのお問い合わせ先

(LINE接続されてない方など)

※返信メールアドレスは、Gmailとなります。