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サロン高単価プロデュース

斉藤侑希子(さいとうゆきこ)です。

 

 

浴衣を着てお祭りに行ってきました♪

 

たくさん褒めていただいたので

ブログにも載せる^^

 

夏の遊びを満喫しながら

仕事もしております。

 

 

 

 

お盆ですが

こんな時こそじっくり読んで

考えていただけたらな♪との想いから

 

現在、シリーズで配信しています

メールマガジンにご感想をいただきました!

↓   ↓   ↓

 

========

 

「今すぐ客」なるほど〜!と納得でした。

 

私は頑張って集客も発信もしている方だけど

どうして来店や売上につながらないのか?

 

その理由がすごく納得できました。

 

続きが楽しみです!

 

========

 

 

 

 

 

このご感想をいただいた

メールマガジンのタイトルは

 

『今すぐ客』ばかり集めてない?

 

というタイトルで

シリーズでお送りしています。

 

 

 

 

内容はこちら

↓   ↓   ↓

 

========

 

 

さて、本日のテーマは

「お客様の属性」についてです。

 

 

あなたは日頃から

あなたのサロンや提供するサービスに

興味を持ってくれる

そして購入くださるお客様と出会うために

『集客』という活動をされていると思います。

 

 

しかし、その属性についてまで

考えて集客活動をしていますか?

 

 

 

 

私のところに

ご相談にお越しの方に質問する限りでは

そこまで考えておらず

ただなんとなーくブログを書いたり

SNSで発信をしたり・・・

 

されている方が多いなぁと感じます。

 

 

 

 

実はそこも集客やサロン運営が

うまくいかない大きな理由でもあるんですね。

 

 

どういうことかと言うと

 

サロンを探しているお客様には

いろいろな属性の方がいます。

 

その中でも

自分はどの属性のお客様に見て

選んでもらいたいのか?

来店していただきたいのか?

 

そこを考えていますか??

 

実は、そこの意図を明確にしておかないと

誰にも選ばれなくなってしまうんです。

 

・・・・・

 

========

 

 

続きはこちらにご登録いただくと読めますよ〜♪

 

うまくいってる

自宅、個人サロン

個人美容起業家だけが知っていることや

ブログには書けないことを

個人的にお届けしています。

完全に無料で読めますのでこの機会に是非^^

 

 

 

 

 

 

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世間はお盆休みですね^^

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

私は娘と旅行に行って

海でリフレッシュしてきました。

 

 

 

 

 

私のクライアント様や

ご相談にいらっしゃるお客様には

家庭と両立しながら

自宅、個人サロン・個人美容起業家として

お仕事をされている方が多いです。

 

 

そうすると必ずこの時期に耳にする

多い悩みの一つが

 

『長期連休の発信はどうしたらいいか?』

 

というもの。

 

 

 

そうですよねー

とってもよくわかります。

 

長期連休となると

旅行や帰省と家族で出かけることも多いから

なかなか自分だけの時間も取れない

 

ましては泊まりでのお出かけに

PC持って行ってまで仕事するのも

なんだかなぁ・・・

 

悩ましいところですよね。

 

 

 

 

 

正直言ってね

この答えに正解はありません!

 

 

お盆やお正月は

ブログもSNSも見る人が少ないから

発信しなくていいというコンサルさんもいれば

 

そういう時こそ発信しましょう!

という方もいらっしゃる。

 

 

だからある意味

どれも正解でどれもが不正解と言えます。

 

 

 

 

ただ、私が『これは絶対間違いない』と

自信を持って言い切れることは

 

 

========

 

連休に発信を

「する」「しない」が問題ではなく

継続することが大切。

 

========

 

ということです。

 

 

 

 

 

他の方のブログコンサルや

サロンコンサルを受けて

 

「とにかくやらなきゃいけない」

に押しつぶされて

逆に何もかも投げ出したくなった。

 

とか

 

苦しくなって途中でやめちゃった。

 

という話を聞きますが

それって一番もったいないこと。

 

 

 

 

嫌になって、苦しくなって

投げ出しちゃう、やめちゃうぐらいなら

 

適度に程よく

長く続けることの方がよっぽどいいです。

 

人は心地良くないと頑張れないし

そもそも発想もアイディアもわいてきません。

 

 

 

そんな意味でも

連休中は一旦『自分が楽しむ』ことに

集中してみるのもいいかもしれませんね^^

 

今、苦しみながら頑張るよりも

よっぽど良いものが出せると思いますよ。

 

 

 

 

 

あ、もちろん私のように

連休を楽しみながら

リフレッシュしたらすぐ仕事したくなっちゃった〜

発信したくなっちゃった〜

 

という方は

どんどんされたらいいと思います。

 

 

 

とにかく何事も自分のペースで

 

「心地良さを優先する」と

自然といろいろうまく回り出しますよ♪

 

 

 

そんなサロン運営の秘訣はこちらから

 

 

 

 

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サロン・エステ・美容起業家の悩みで

断トツに多いのが売上の悩み!

 

さらに言うなら・・・

 

【価格があげられない】

 

と言うお悩み!!

 

 

 

 

店舗型エステ経営時代にも

こんなことがよくありました。

 

クーポン雑誌を見て

数千円のお試しクーポンご利用で

いらっしゃるお客様はたいてい

 

一回きり、遅刻、クレームが多い・・・

 

 

 

もちろん全員が

そうだと言う訳ではなく

その中にも

良いお客様はいらっしゃるので

 

分母を増やしてその中から

良客をGETするために

 

安くても、儲からなくても

数十万という高額の広告費をかけて

クーポン雑誌に

お金をかけて掲載するわけです。

 

(ある意味ギャンブルですから

私は個人サロンさんにはオススメしていません)

 

 

これが当時私がやっていた

大型店の王道の集客方法ですね。

 

大型店はスタッフの数もいて

ベット数も多いので

回転数を上げれば収益は見込めます。

ですからこのやり方ができるんです。

 

 

 

 

そして、売上が安定するサロン作り

に必要な良客というのは

クーポンなどでご来店の方の中にも

わずかにいらっしゃいます。

 

 

そういうお客様は、定価でも、

さらに他の高額メニューもご利用くださる

確率が高いです。

 

まず、おかしなクレームなどつけてきませんし

予約時間に遅れてくることも少ない傾向にあります。

 

 

つまり・・・

 

理想のお客様であるわけなのです。

 

 

 

 

 

高ければ良い、安いから悪い

ということは

一概には言えませんが

 

こういうことって一般的によくあることですよね。

 

 

 

理想のお客様・理想の仕事・理想の収入を全部

『欲張りに!』手に入れたい方は必ずお読みください♪

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

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【完全無料】のオンラインレッスン

内容をリニューアルしました。

 

 

 

それを記念して

 

本日から3日間限定で

キャンペーンを開催します!!

 

 

 

 

こちらのオンラインレッスンは

こんな方にオススメです。

 

 

 

・売上があがらない
・集客できない
・オリジナルメニューがない
・他のサロンとの違いが出せていない
・価格競争、価格勝負はしたくない
・もっと売上UPしたい
・単価を上げたい
・施術メニューに追われている
・お客様も自分も幸せになるサロン起業にしたい
・リピートがとれない


 

 

 

 

本日8/5〜8/7の3日間限定で

こちらの【完全無料オンラインレッスン】に

ご登録していただいた方だけに・・・

 

 

こちらの特典も無料プレゼント!!

 

 

 

詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

 

 

 

それでは、また!

 

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もしかしてあなたは、こんなことをしてはいませんか?

 

 

実はそんなに

良いと思っていないけど

お客様にオススメしている

店販用化粧品がある・・・

 

 

いつも遅刻やキャンセルが多くて

本当は断りたいお客様だけど

ニコニコ笑顔で接している・・・

 

 

 

もし、こういうことしてるとしたら

 

それってまーーーったくの逆効果なことわかりますか?

 

 

売りたくない化粧品なんか

売らなくていいんです!

 

来てほしくない

(と言うか)ふさわしくないお客様は

どんどんお断りしていいんです!!

 

 

 

 

こういう「本意ではない」ことをしてる

思い当たる方は

いったい何のために

こういうことしているんでしょうか?

 

 

きっと、ほとんどの方は

 

「売上のため」

 

だと思うんですよねー。

 

 

 

これ以外にも

皆さんが「良かれ」と思って

お客様にしているアレコレも

 

全部全部『逆』なんですよ!!『逆』!!

 

 

 

 

詳しくはこちらに書いてます♪

 

 

 

 

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