サロンのお客様を3つのパターンに分けると? | 集客いらずで予約でいっぱいにする忍法・リピートの術

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こんばんは!
リピートの術の高梨有子(たかなしゆうこ)です。



今回は
『お客様を3つのパターンに分けると?』です。


3つのパターンとは

お客様が

どのような状態から
どのような状態になりたいか?
 
ということです。





1つ目のパターンは
============
悪い状態(-)から
普通の状態(0)に戻す
============


例えば、

腰痛がつらいので
痛みが出ない体にして欲しいとか

吹き出物が出来てしまったので
元の肌に戻したい

という場合ですね。

お悩み解消と言い換えても
いいでしょうか。


2つ目のパターンは
===========
普通の状態(0)から
良い状態(+)にする
===========


例えば、

自分へのご褒美エステとか
パーソナルカラー診断、
ネイルなどが挙げられます。


特に悩んでいるいるわけでも
ないけど、自分にプラスになる
ことがしたい、

という感じですね。


3つ目のパターンは
==============
良い状態(+)から
さらに良い状態(++)にする
==============


例えば

モデルさんや女優さんが
完璧なスタイル、完璧な美しさを
手に入れるためにサロン通う。

サロン業界ではありませんが

元々儲かっている会社が
有能なコンサルをつけて
さらに業績を伸ばす…

こんなイメージです。


あなたのサロンのお客様は
どのパターンが当てはまったでしょうか?


このパターンの違いによって
リピートの傾向が変わってきます。


次回は各パターン別の
リピート法をお伝えします。








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