こんにちは気づき

 

働く女性の活躍を応援する

パラレルキャリア推進委員会

「エールプロジェクト」

メディア運用室のこずちゃんですおねがい飛び出すハート

 

私にとって今年、初めてのアメブロ記事となりますスター

1月1日は能登半島地震や物資を輸送しようとしていた

海上保安の飛行機の事故などが悲しいニュースがありました。

私も熊本地震を経験した身ですが

いつも震災のニュースがあるたびこのような気持ちになり

しっかりしないと思いながら胸が痛くなる思いで過ごしていますネガティブ

 

そして1日も早く被災された方々が安心した生活を送れるようにお祈りしていますおやすみ

 

さて、エールでは2023年、たくさんの企業、団体、自治体からの

表彰や幅広く評価され、エールプロジェクトの一環である

学びの場の「Aile Academy」が東京都と協働事業が決まったりと

うれしいニュースが続いておりますニコニコ!!

 

余談ですが、私もAile Academyに所属してます音譜音譜

アカデミーではたくさんの学びがあり

普段出会えなようなすごい経歴・複業歴の持ち主の方々と

じっくりお話しする機会がたくさんあり、

モチベーションとスキルアップにつながっていますラブラブ

 

前置きが長くなりましたが、

宇佐美愛ちゃんからの記事をご覧ください恋の矢お願い愛

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

コミュニティ活性化チーム発足

 

皆様こんばんは飛び出すハート

コミュニティリーダーの宇佐美愛です。

12月も残り少しとなってきましたが皆さん師走でお忙しくしている時だと思いますベル

 

もうすぐ2023年も終わるんだーと思いながら今年を思い出すと、

エールでも沢山のプロジェクトやイベント、外部との取り組みなど沢山の新たな動きがありました(^-^)

エールメンバーが3,000名を突破し、新たな支部も2支部増え、出会いも沢山ありました。

エールビジネスプロダクションもリニューアルし、さらに活躍の場が拡がるチャンスも増えました。

そして女性活躍推進などをテーマにした外部の企業や、団体、自治体が主催する大きな舞台で

パラレルキャリア推進委員会として表彰していただいたり、

そこからAile Academyが東京都との協働事業が決まったりなどなど2023年!

まさにエール旋風がいろんな場所で爆速進行中でございます!!

そんな中2024年はさらなる挑戦をするべく

この度、飛び出すハート飛び出すハートしました。

新たにチームに加入してくださったお二人をご紹介させていただきます♡

まずはホンファさんです✨

 

Rainbow ホンファ

ホンちゃんはマルチリンガルで会社員のかたわら、

中国語コーチとしても活躍中のパラキャリさんです!

エールでは九州支部メンバーでアンバサダーとしても活動中で

いつもエールのことを沢山の方に伝えてくれているコアメンバーさん♡

最近では教育機関などにもエールのことを積極的に説明しにいってくれたりなど、

アクティブに活動してくださっておます。

今回のチーム発足に対してとても興味を持ってくださり今回チームの一員になってくださいました😃

 

そして2人目はこれまた九州支部の

菊池詩織さん✨

菊池 詩織

詩織は技術職を本業としながら、動画クリエイターとしてエールビジネスプロダクションでも

お仕事している彼女もとっても素敵なパラキャリさんです♡

九州支部では運営をしながら、営業企画室やメディア運用室など

沢山のセクションで関わってくださっているホンちゃんと同じくコアメンバーさんです!

今回もみんなで2024年挑戦できることにワクワクしてくださっています♪

こんな素敵なお二人に加入していただき、コミュニティ活性化チームとして

れいこさんを始め5名で活動していきます💡

1月からはエール戦略会議も始まりますし、

2024年はさらに沢山の女性たちにエールの輪が広がっていきますよう、

皆様と共に活動してまいりますのでコミュニティ活性化チームをどうぞよろしくお願いします♡

 

エールプロジェクトにご興味ありましたら
無料オンラインサロンや

LINEのお友達登録など
ぜひお気軽にご参加くださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

   

#パラレルキャリア推進委員会#パラレルキャリア#エールプロジェクト#複業#女性活躍