おなかが痛い・・・自律神経失調? | 〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

care for heart and body ~ラシュレ~
Dr Vodder式MLD・アロマセラピスト
(公社)日本アロマ環境協会 認定教室

8月も終わりですね。
ここ数日、夜は涼しくなってきました。
 
じつは先週、外食をした後
帰宅してから、氷の入った飲み物をたくさん取っていたんです。
 
そうしたら、おもむろにお腹が痛くなりまして
普通の腹痛でなく、汗がボタボタにでるけれど、痛みが取れない。
出るものもしっかり出ないという状況でした。
 
これ、「自律神経失調」なのです。
わたしの場合、カフェインの強いコーヒー3杯以上飲んでも
起こることがあります。
 
特に消化器の粘膜は、リラックスした時に動き
緊張した時に動きを止めたり、痙攣を起こしてしまいます。
 
 
この季節は、暑いので辛いものを食べたり
夏バテしては・・・と思って、たくさん食べてしまう。
 
そのあと、冷たいもの、水分をたくさん取りすぎて
自律神経が不安定になってしまう。
 
 
{C303862E-A39E-4DF8-AE4B-4490BA7692A5}

 

 

今日、お越しのクライアントは

8月に入って、浮腫みと消化器のトラブルが一気に

出てこられました。

 

長く、Vodder式MLD(リンパドレナージ)を受けてくださっています。

 

お医者様での診断も受けながら

すかさず、MLDを選んでくださいました。

 

今月は毎週、予約を入れてくださって受けてくださいました。

 

MLDは自律神経には大きく働きかけます。

ゆっくりした、くりかえすタッチが

副交感神経を優勢にしてくれます。

 

副交感神経優勢=リラックス

ですので消化器の動きが適切な形に戻ります。

 

MLDの施術をはじめると、お腹がキュルキュル動きます。

終わった後は、水分もしっかり摂れますし

ご飯もおいしく食べられます。

 

施術中枕元に、RYB(リブ)アロマの

レッド+イエロー=オレンジを置いておきました。

 

施術後はお顔がスリムに、お手洗いにもいかれて

スッキリされていました。

 

季節の変わり目に消化器の調子が・・・と

思う方は少し連続してMLDを受けられることをおすすめします。

 

 

8月も終わりですね。

夏から秋の声に変わってきています。

 

{87A0F6E0-9F81-4F25-B15C-7C7E9B32A511}