香川県高松市ポーセラーツのお教室Primaveraプリマベーラです



春休み最後のレッスンでした
春休みの間はお子様連れの生徒さんもいらっしゃって、通常レッスンとは違い賑やかで華やかです




{DCD6B4A5-6CC2-40DA-BDCA-212DAE2F3E65}

いつもはお母様とレッスンに来てくれている新小学6年生のNちゃん
自分で選択し、自分で決めて、とっても器用に制作してくれていますそんなNちゃん次回は『盛り』に挑戦したいとのことなので、準備もかねて少し宿題を出しましたよ
今回の作品もうんと可愛く仕上が理想な予感焼成までしばらくお待ちくださ〜い




{E3E986C0-F54E-491B-B70A-2E1B80A7F79B}

こちらはティーフォーワンレッスン2回目のU様〜
ポット底に単色転写紙の全面貼りを入れました制作途中で入れた方が絶対可愛いということになり挑戦してくれました
金彩も入れいよいよ完成です


「時間に追われずにじっくりゆっくりこだわりのものを作れるポーセラーツがとっても好きです


と言う嬉しいお言葉をいただきました


インストラクターで良かったと思う瞬間ですね
もちろん、預かった作品の焼きあがりをみる瞬間も同じように思います
生徒さんのおかげで、結構よくインストラクターで良かったと感じさせていただいてます



{374E7023-9041-4535-9B30-BB0DBCD03DA7}

最後は、ご自身のサロン用に食器を5セットずつ制作されたO様〜
制作風景ではなくて作品のお写真ですみません撮り忘れてしまいました
本日で全てのセットが完成しましたラブ
回数を追うことに技術が目に見えて上達されていきました!ランチトレイ5枚とカップアンドソーサー5脚。サロンのイニシャル入りで、とっても存在感のあるセットになったと思います。私は制作順でしかみれていないので、ぜひ全て揃ったところをみせていただきたいです



今日はレッスン風景を中心に載せてみました



プリマベーラでポーセラーツ始めてみたいなと思われた方は下からライン登録お待ちしてます。
その他、アメブロメッセージ、SNS、インスタグラムからも可能です^_^


ラインでお得な情報も配信中
まずはお友達登録

友だち追加