♡幸せをもたらすダイエットブログ

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salonポルトボヌール代表
Belle Life Style協会認定サポーター 香泉のりこ

 
私たちの感情や気持ちを決定する脳内ホルモンのほとんどは、たんぱく質を原料に腸で作られています
 
セロトニン、ドーパミン、ノルアドレナリン、GABA、メラトニン。
 
どれも、一度くらいは聞いたことがあるかと思います。
 
ハッピーホルモン💕と呼ばれているセロトニンは、たんぱく質+ビタミンB6+ナイアシン+鉄分+カルシウム+マグネシウムで作られます。
 
そして、そのセロトニンを原料に睡眠に関係しているホルモンのメラトニンが作られます。
 
ですから
しっかりたんぱく質とビタミン、ミネラル摂ることが大事なんです❣️
 
たんぱく質、夕食時だけでなく、3食しっかり摂ってくださいね。
 
さて、ではどうやって摂るのが理想的かと言いますと
朝食では、卵・納豆・乳製品の3点セットがおススメです。
昼食ではお肉やお魚料理。料理と言ってもシンプルに焼くだけでOK❣
夕食ではお魚がメインで特にお刺身は酵素も含まれますので、最適です。

 
お魚🐟は毎日摂れるといいですね🤗
 
体が喜ぶお食事を心掛けて、しっかり栄養を摂ると
寝ている間に化学反応が起きて脂肪が分解されるんです。
 
それには、もちろん
食べる量や体にとって不必要なものを摂らないという選択も必要です。
 
そんな事を一緒に学び、痩せ体質を手に入れませんか❓
いくつになっても、遅いということはありません。
一歩踏み出す勇気の先にきっと何かが待っています✨