こんばんは。お元気ですか?



旧暦の新年を迎え、皆様どんな感じですか?


私は神棚を新しく作って、仏壇を掃除したり、

気になっていたところをやって、とってもスッキリしました。


あとは、サロンの本格始動に向けて、ホームページやフライヤーの制作に励んでおります!?

正確に言うと、励みだかったのですが、家族二人がインフルエンザでダウン。。

なんとか1歳児と私は無事に乗り切りましたが、

3食作って、看病してと、あっという間に10日くらいたってしまいました。


1週間近く、ほとんど家を出ないって、ストレスで・・・。

そして、3食作るってたいへん。。。

しばらく、家族以外の方と話していなかったので、今週日曜日に久しぶりに友人にあったら、

1時間以上マシンガントークしてしまいました(笑)


あー、スッキリ。

聞いてくれる友人がいて幸せですね。


みなさんのストレス解消法って、どんなのですか?


今の私は、寝ること!美味しいものをたべる!子どもと出かける!友達と話す!です。


なので、週末に息子達とはインフルエンザのパパをおいて、池袋のサンシャイン水族館にいってまいりました。

年間パスポートがあるから、いつでも気軽にいけちゃう!


大きな水槽で1時間ほど鑑賞して帰ってきました。

だって、土日は混んでるから、平日の空きぐあいを知ってると、「今日は大きな水槽だけにしよう!」

と割り切れます。

これも年間パスのいいところ。


1時間同じ場所で魚たちをみて、いっぱい癒されてきました。

水族館でのあのリラックスする身体を感じて「いつも頑張ってるんだな~」って思いました。


人は思っている以上に、頭を使っていて、毎日忙しい。。。

そんな方に、是非自分でできるリラクセーション方法を知ってもらえたらと思ってます。


今回は、12月から好評につき毎月定期開催となった「妊活セラピー」で

リラックスと身体と心の関係などをお伝えし、自分でできるリラクセーション方法を習得していただきます。

そして、自分の身体を感じて、お話ししてもらい、仲良くなって帰っていただきたいと思います。


是非ご参加ください。



お月様子宮力を上げる妊活ヒプノセラピー講座



日時:2月27日(土)10時~13時コロ

場所:百音

   http://www.cafemone.com/


料金: 4500円 
 (ワークショップとモネランチ&お茶付き



◎内容

●妊娠力を高める心と身体のの状態って?


●子宮や卵巣の状態確認と心地よいお部屋にメンテナンス

●お空で待っている赤ちゃんとの対話

●ストレス、不安や心配などネガティブな感情と身体

の関係って?

●ストレスを解放し、妊娠力を高めるリラックス法


※繰り返し受けて頂くと、効果があがります。


◎申込み ヒプノセラピスト さかもとみつよ mitsuyo322*gmail.com(*→@に)


AD