オーガニックコスメ☆ | 愛と癒しと喜びの人生を☆ONE drop 竹内ちあき 愛知県知多市 隠れ家サロン

愛と癒しと喜びの人生を☆ONE drop 竹内ちあき 愛知県知多市 隠れ家サロン

愛知県知多市
『サロンONEdrop』

ホームページは『知多 ONEdrop』で検索

いつもありがとうございます。
心と体をゆるめるアロマなサロン
ONEdrop
アロマライフコーディネーター
竹内ちあきです。


オーガニックコスメのみを使った
メイクレッスンを受けました。

オーガニックコスメ。
よく聞くけれど、
どのくらいまでオーガニックで
安全で安心なの?
いくらやさしくても使用感はどう?
お肌に対する負担は?
一般コスメとの違いは?
などなど疑問がいっぱいでした。


私がこの美容業界にはいったのは
もともと肌が弱かったから。
アトピーだったし、
すぐ痒くなるし、ブツブツができる。
赤くなりやすいし、血管浮いてる…

若いとき、
某メーカーのアイカラーを使ったら
使ったとこだけかぶれたことも
ドクターコスメと言われて使ったら
赤くただれたこともありました。

皮膚科にいけばステロイドを処方され
劇的に効くのだけどこわくなりました。
のちに、本当にステロイドの怖さを 
体感するとこになったけれどチーン

オーガニックコスメって
昔からあるし、
使ってみたこともあるけれど、
これほんとにオーガニック?って
思うものばかりだった。
それに
ノーファンデって素敵だけど、
この空気が汚れている状態で
ノーファンデでいると、
お肌もいろいろな刺激を受ける。
体を整えてお肌も強くなったら
その選択もありだけど、
チクチクや痒みがあがるのは嫌。
今、その選択は難しい…。

それに、
メイクも楽しみたい


メイクレッスンは
まさに目からウロコポーンカナヘイびっくり

私の中のなぜ?なに?
パラパラ、スルスルと
解消されていくようでした。

印象に残ったのは

オーガニックコスメは
環境コスメ。
つくる行程から、
使う、落とすまで環境に配慮してる。

そう!
それすごく大事だよね!
 
地球と共存していくコスメ。

それをゆうなら
私の大好きなヤングのアロマも
まさに環境アロマだと思うんです❤

人間が生きていくうえで
都合よく作り出したものがあふれてる。
でも、そろそろ原点にもどって
地球と生きて、
生かされていることで続ていく
未来を見るときがきてるのかな。

本物を知ることで
選択肢を知る。

そう思いました。

知らず知らずにやってるいろいろなこと。
いつでも自分で選択できるって気づいたら、
自分にとって心地いいものや
心地いい環境を選べばよいだけ。

選択肢は知る気になれば山ほどあるし、
知りたければ学べばいい。
たくさん知る必要もなくて直感もいい。
どんな形でも
それが私で、それがあなた。
なのだな~と。

そして、そんな風に
自分らしく生きていく方たちが
たくさん増えてほしいし
そのサポートがしたい気合いピスケ

結局どの分野を受けても
ここにかえってくるんだなと
思いながら受けてました(笑)

オーガニックコスメ
メイクレッスンを受けてよかった❤
まだまだ知りたいことがあるので
この先も受講していきますウインク

ちなみに使用感はとゆうと。

肌が軽い!
皮膚が動かしやすい!
くすみにくい!

夜、メイク落とししたあと
肌がキレイおねがいカナヘイきらきら

これはいい。
使いはじめてみようニヤリ


レッスン後、大阪で姪っこと
待ち合わせてランチカナヘイきらきら
お野菜たっぷりの食事は
体を元気にするね気合いピスケ
普段離れている姪の笑顔も
私を元気にしてくれる❤


たくさんの人たちに支えられて
気づかせてもらって
生きてるなあ~と実感❤
本当にいつもありがとうございます赤薔薇

1月のご予約可能日☆ミ


赤薔薇新ホームページ
https://salon-one.amebaownd.com/

薔薇メルマガ登録薔薇
http://www.reservestock.jp/subscribe/47849