2017-10-05 23:07:45

「なぜ?求人募集をするのか?!」CBDオイル 名古屋エステ 栄 西尾 アーユルヴェーダサロン

テーマ:ボランティア活動
すっかり陽が短くなり
気温が下がり秋らしくなりましたチューもみじ


紅葉が綺麗でしょうねぇ〜


散策が楽しみですニコニコ



そんな秋には沢山の楽しみがあります

読書の秋
芸術の秋
食欲の秋





1つの秋を楽しむため、ついに読んだニヤリ
{330ECC84-C3FF-4474-91A7-5F514E103270}

あの、ビートたけしが恋愛本を出した
ラブラブ
 





読書の秋に続いて、芸術!
名古屋は松坂屋さんで開催されてます

{FFA88397-93F3-45DF-90B0-D1DB2A968C9A}


見に行きたいですラブラブ




話題のみならず、ビートたけしが大好きな私

大好き?は表現が違い
ビートたけしになりたいグッ

ちょっとライバル的存在ニヒヒ





まずは、子供の時に大ハマりした「たけし城」 すごく楽しかったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



騒がしくない語りと笑いがとにかく好き



そして、本当はどんな人なのか?分からないところが魅力的グラサン



素敵だなぁ〜




この秋はビートたけしで終わりそう爆笑なぜなら直ぐに冬がきそうな短い秋の気配ですね


風邪ひかないように気をつけましょうね唇





さて、まだ続くスリランカ話

スリランカ孤児院よりメールが届きました

「上を向いて歩こう」を子供たちが今覚えているそうです


次はお披露目をしてくださると…

孤児院で子供たちがプレゼントしてくれた「僕らはみんな生きている」日本語での声援


{1E2FC8D3-FC57-4AFA-917A-F6BDDC7B61A7}

私たちからのプレゼントのお返しは「上を向いて歩こう」


ステキな思い出になりました


また、日本から行くからねぇ〜バイバイ

{1181CD21-7106-4A25-8AE1-D7B63932EC65}

写真右の彼女…
乾燥剤を右手に笑顔

最初食べれると思ったらしく子供達から回収が思いのほか大変でした
「美味しかったら?」
「食べたことある?」


質問…
無いが危険な感じはする…笑い泣き次回の訪問では気をつけなきゃびっくり








そんなスリランカからは沢山の学びを頂いてます

感謝ですね




私の仕事の土台となるアーユルヴェーダ
 

アーユルヴェーダを奥深く学ぶことは大切です

が…現実、難しいです





日常の食や生活の意識には良いと思いますが、仕事としての取り組みが難しいです



我が社も何度も何度も本格導入を検討しました


が、諦めてますガックリ


最初の壁はシロダーラです
本当にストレスが一瞬にして忘れられます


絶対に今もこれからも
ストレス社会には必要だと確信があります

{8180D10F-D0F7-4BBC-AA4C-6A3F76B2840F}

しかし、雨の日や曇り日にはシロダーラはやっても効果が出ません




四季がある日本で100%の効果効能を引き継がせて頂くには無理な環境が多いのです



妥協したらできるかも?

いやいや、妥協ではなく日本(日本人)で出来る事をしよう

我が社の強みを活かした活動にしよう照れ









では、ちょっぴりアーユルヴェーダの歴史をたどってみましょう

アーユルヴェーダが体系化されたのは今から約3000年前

ヒマラヤで誕生したアーユルヴェーダは、インドやスリランカの土着医学

などの融合が根付いて大きく成長した一方、世界各地へも口伝され広がっていったと学びました



その後、西洋医学にも日本の伝統医学にも影響を与えたとも言われています。

{CB2825FE-952B-42AE-96AE-EFD9E44D66C5}


3000年も遥か昔からの知恵や経験が世界を超えて広がり引き継がれるには…必ず引き継ぎ語る人がいるのです






お題に書きました


「なぜ?求人募集をするのか?!」


それは、自社を考えるだけではなく

「エステティック業界の発展と継続のため」



私は、エステティシャンだから学びを知識と技術を通じて引き継ぐチャンスに恵まれました


社員の皆がいるから一人では出来ない業界の発展に力を注ぐことができます


非常に恵まれた環境ラブラブラブラブラブラブ







エステ業界にお世話になり26年

{00731DB3-19E1-4424-9997-93CA314FF0C6}

社員と共に成長し続けて行きたいですニコニコ



アーユルヴェーダ
アビアンカ オイルが12種類サロンに並びます

お楽しみにねニコニコラブラブ



























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サロン・ド ノエルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。