2017-09-22 17:19:18

「エステティシャン募集」名古屋エステ アロマテラピー オールハンド サロンドノエル栄 西尾

テーマ:ボランティア活動
続編なるブログチュー


ここから見たら全く意味が分からない



と…いうことで少し振り返りウインク



半年振りにスリランカへ行ってきました

目的は「スリランカ 孤児院へエステの技を教えるためへのボランティア活動」です



そこで…


スリランカ孤児院の子供たち
彼や彼女は内戦で両親を失った子供たちです


{EA862E5C-E025-4093-8AF6-0B29DA1471BC}

お土産に日本からクッキーを運びました


そんなクッキー🍪
愛知県名古屋市 障害者施設ユニオンワークスで働く障害者の皆様の愛情たっぷりクッキー

{3CE561B8-FD03-4F30-8E1D-8D84B910C6F1}

{75CBEC4D-9BDC-4E98-9C5C-AB2CF1336700}




確かに!スリランカ孤児院へ運びましたよ

{EF863BAC-FDE2-4643-B465-66BC5C0CA29C}

喜んでくれましたニコニコ




孤児院の子供たちから
「僕らはみんな生きている」歌のプレゼントを頂きました



私からは「上を向いて歩こう」

言葉は分からないが気持ちと気持ちのプレゼント交換

{0BCA88D4-F185-4A08-91EF-172A1A071BB6}

感動しました笑い泣き




嬉しそうに食べてくれて本当に来てよかった
{A4700701-15AC-4211-BED7-44BE1405B9EC}

{2308D925-65AC-45ED-8EAC-9C6B66A438C5}





美味しくてびっくりしてますよねぇ〜
{B9FD9D0F-45AC-4075-9396-6D86A228651A}


子供の笑顔って、純粋に可愛いですねラブラブ
{4F1FF2A3-0E30-4A71-A5A8-2FB3FD7966EC}

{CA4F7587-6F03-47A1-80A7-0755A7441569}


{4809B848-9E50-4FFD-81A3-D9935310C817}

{5F7E089C-D1E0-4F25-9000-E42BE6F245D4}
子供たちの人生の思い出に刻まれたらいいなぁ〜





そんな子供たち

エステ?ってなに??


{035A42A8-B5F8-49B0-89BB-303A5CDDA164}


どこの国でも子供は一緒

何かを吸収したい
知らない事を知りたい


そして大人の真似をしたい
一緒なんだなぁ〜



見本・手本になる大人でいなきゃ!と感じましたね









さてパー  本題のエステとは?美しいってなに?




心と身体、お友達や先生みんなが健康で毎日が楽しいこと

そんな環境って人々が明るくなって笑顔が生まれる

笑顔が美しいを生むんだよ!!
{3B0E87D4-7D1A-4423-A6B6-99ECF779547B}


携帯を触りたかった様子

興味を持ってました
{BC4B6DBD-8AC8-4F23-89A9-1513D474BF34}

そうだよね

大人は沢山触ってるから、触ってみたいよね照れ





今回のボランティアを通して

1人でも大人になることへ楽しみを抱き
孤児院を出て社会に触れることが楽しみになる


そんな子供たちを増やしていきたいです




改めて…

エステティシャンって素敵


言葉が分からなくても、技術を通じて人と人が通じ合える


ボランティア活動を通じ「肌と肌が触れ合う」オールハンドマッサージの素晴らしさを感じました




日本へ戻り、お客様お一人おひとりへ沢山の元気を!



そして、エステティックを通じて未来あるこれからのエステティシャンへ

技術を残していきたいです。






スリランカ孤児院の子供たちから

私がこれからやっていくべきことを教えてもらいました。

{BF2BCC7A-0BBB-4BC1-9C5E-0E093EFC5343}

出逢いに感謝おねがいありがとう。



いつの日か社員全員で孤児院へ出向きたいです。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サロン・ド ノエルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。