キレイの源 | SALON NATURALのブログ

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田舎にある隠れ家サロンと愛犬達との日々を綴っています

現役Drの本を読み、酵素の大切さを更に確認していますビックリマーク

簡単にお話すると…
酵素のしくみ↓
私達が生まれつき持っている酵素には2つの働きがある。
①食べた物を分解する『消化酵素』
②細胞を代謝させたり老廃物の排出をする『代謝酵素』
この体内酵素は残念ながら、年齢とともに減ってしまうから補充が必要えーん

point下矢印
自分の体内酵素をムダ遣いしない食事をする。
①生の物を積極的に食べる
②先に生野菜や果物を食べる(消化の良い物から)
※更に効率アップさせるには野菜や果物はすりおろしたりスムージーにして摂取すると、さらに吸収が良いですOK
③良質な油を摂る

一日の始まりに まず何を口にするのか、とっても大切です!
カフェインや消化に時間の掛かるものは避けたいところアセアセ
胃に負担をかけず、消化酵素をムダ遣いしない食品を選びましょうウインク

良い油で腸を滑らかにすることも大切グッド!
オメガ3油 → 亜麻仁油
中性脂肪や高血圧予防になり良いことずくめ照れ
※熱に弱いので加熱せずドレッシングにするのがオススメ

等々、基本的な事に注意しながら
生食 50%
加熱食 50%
の割合で食事をするのがベストバランスOK

食べ過ぎや外食続きで胃腸が疲れている時には、週末だけ酵素ドリンクやすりおろし野菜やスムージー等で過ごし、体内酵素を温存することで腸内がキレイになり、細胞再生を促してくれますよキラキラ

毎日の食生活で作られているのが自分自身の体です。
便秘・むくみ・冷え・お肌の不調など、必ず原因があります。
私達の免疫は腸で約7~8割 作られているので、腸内をキレイに保つことこそが健康の秘訣チョキ

腸活をして、健康で元気な体作り爆笑

まずは毎朝 酵素ドリンクを飲むことから始めてみるのがオススメ音符
便の状態やむくみの変化に気づくことができますよ~照れ

お気軽にお問い合わせください音符