何がどう違う?オーダータキシード  話題のドレスショップ サロンドクチュールナカムラ | 名古屋で話題の格安ウエディングドレスショップ

名古屋で話題の格安ウエディングドレスショップ

衣装や小物に至るまでインポートやオリジナルアイテムに
こだわったトータルコーディネートをご提案します。
お二人のウエディングに対する想いを是非お聞かせ下さい。
お洒落でお二人らしさを演出させて頂きます。

 

皆さんこんにちは。 名古屋のウエディングドレスショップ サロンドクチュールナカムラの代表 中村精吾です。

これから結婚式の数が増えてくるシーズンに入って参ります。

 

式場が決まれば次にカップルがすることと言えば衣装選びですよね。

カップル同士が予定を合わせてドレスショップに予約を入れて衣装を見学して試着ををします。

 

たくさんのドレスショップを巡るのは気持ちは分かりますがサロンドクチュールナカムラしますではあまりにお勧めしておりません。

特にウエディングドレスはデザインや形、柄、生地、レース、ビジューetcに至るまで多種多様ですよね。

そこに流行も入ってきますのでウエディングドレスを多く見すぎると

私は何を着たいのか?そしてどうしたいのか?が分からなくなってきます。迷子になるわけです。。。

 

ドレス選びの重要なポイントはフィッテングした際に、鏡から2メートル以上離れて、一瞬パッと見たの絵で判断すること。

そしてすぐウエディングドレスを脱着すると迷いを生じることが少なくなるはずです。

ウエディングドレスは比較的、前から見たドレスデザインがシンプルな場合は、

後ろのドレスデザイン(バックスタイル)は華やかゴージャスだったり、カッティングや切り替えデザインになっています。

 

逆に前から見たドレスデザインが華やかゴージャスの場合は、後ろから見たドレスデザイン(バックスタイル)は

結構シンプルな場合が多いです。ドレスショップ巡りの際には参考にしてみて下さいね。

男性が彼女にドレスのアドバイスしてあげれると頼りになるはず。

 

 

では、本題に入りましょう。

サロンドクチュールナカムラでは10年以上前からオーダータキシードをお客様に勧めております。

写真のタキシードもオーダータキシードになります。

デザインはディズニーシリーズをイメージしたお客様のタキシードになります。 

 

お問い合わせはこちら ⇒ LINE:salon-de-couture

 

 

理由は色々ありますので分かりやすく説明していきますね。

 

①皆さんご存知のように結婚式の衣装ってほとんどがレンタル(借りる)ですよね。

 大体、新郎タキシードのレンタル相場価格は8~10万円前後です。結婚式の時間はおおよそ2時間程度になります。

 単純に計算してみると1時間あたり5万円している計算です。レンタルタキシードにしては高いと思いませんか?

 もちろんサロンドクチュールナカムラではレンタルタキシードもありますがお客様の要望に合わせてご案内しております。

 

②皆さんもこんな経験を今からするはずです。何かタキシードのデザインが古くない?何でこんな派手なの?

  丈が長すぎて何か足が短く見えない?ドレスショップに行くとそう思うはずです。

  もっと他にお洒落なタキシードはないのかな?と思う人もいるはずです。

  一番やってはいけない事は「レンタルだからまぁ~仕方がない」と半ば諦めたように決めてしまう事です。

  皆さんは普段、買い物する際に仕方がなく買い物しますか?違いますよね。

  自分で納得してお金を払い買い物(対価)をしているはずです。

  要するにドレスもタキシードも普段お買い物する感覚で選ぶ必要が有るということです。

 

③ここが最も重要です。じゃぁ気に入ったタキシードがない場合(サイズが合わない人も含めて)どうしたらいいんだろう?

 そうです。ここで案として出てくるのがオーダーをしてしまう事です。

 オーダータキシードはレンタルタキシードに比べれば多少はお値段は上がりますが、

 レンタルと違い自分でデザインや生地、釦、裏地を選ぶことが出来ますし自分の物となりますので費用対効果がありますよね。

 もっと言うとレンタルは返却しないといけませんし、タキシードが自分の物になるわけではないという事です。

 

④皆さんは初めて結婚式をこれから経験される方なので、

 タキシードをオーダーするって何か大丈夫かな?という不安もあるかと思います。

 先ほど費用対効果がありますと書いたのには理由がありまして、結婚式が終わっても普段やお呼ばれの時に着て行けれるように

 オーダーしてしまえばいいんです。それもお洒落に作ればゲストから「新郎すごいオシャレじゃん!!」って必ず言われます。

 普段も着れるようにオーダーすることによって初めて費用対効果が生まれますよね。

 

少し話がそれますが、サロンドクチュールナカムラではオーダードレスの製作も行っております。

要するに他のドレスショップにはない選択することができるセレクトウエディングドレスショップであるという事です。

 

お客様の想いや予算などをヒヤリングして何が最もお客様にとってベストチョイスなのかを見極めます。

最近、特にインスタ映えしているウエディングドレスやタキシードはオーダーをして二人らしさを演出している場合が多いです。

ほかにないような物ってやっぱり目を引くんでしょうね。

 

レンタル衣装がダメというわけではありません。インポートドレスのレンタルでも本当に今風で素敵なドレスもたくさんありますし。

サロンドクチュールナカムラでは、男性フィッターと女性フィッターで接客を分けております。

何故かと言いますと男性目線と女性目線では見方が違いますよね。これって重要で新郎には男性フィッターが対応して、

新婦には女性フィッターが親切丁寧にアドバイスをしながら接客をさせて頂くことで実はバランスが取れるんです。

 

そこまで接客に拘ったドレスショップは他にはないと思います。

一度、ぜひサロンドクチュールナカムラまで足を運んでみて下さい。

ドレスショップの見方が必ず変わることをお約束致します。

 

そんな話題のドレスショップは東区代官町にあります。

もっと自由でオリジナリティのあるウエディングプランを目指します。

 

株式会社Salon de couture Nakamura

 

〒461-0002 名古屋市東区代官町39-22太洋ビル5F

TEL:052-228-9582

http://salon-de-couture.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレスプロデューサー 中村友美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス