おはようございます。

40歳2日目のポールダンサー鍼灸師haruです。
まぁ、当たり前ですが、特に何も変わりません、笑てへぺろ



先日片付けをしていたら、美文字テキストが出て来ましたキラキラ

私、字、ほんまに汚いんですもやもや
字書くの、昔から大嫌いガーン
教員時代は、なるべく書かないで済むようにパソコンでのプリント作りを徹底して、
板書の字が読めないと言われたら

口で言ってるのを聞いたらわかるやろハート

って言い返してました、笑ニヤリ


で、何度もこの手のテキストにチャレンジしてきたんですが、
その度に、なぜ自分が文字を書くのが苦手か思い知ったんですショボーン
{E1828DD2-3D62-4E5E-A881-387EE5F87CB6}

{03E6DA08-F1A2-4AC6-B9D1-08ECC91C383D}


わかります?

私、そもそもこういう線をなぞる、とか、同じ長さ、幅でそろえる、とか、
そんなレベルでつまづいちゃうんですチーン


なんかね、なぞろうとすると、脳と手の神経伝達がうまく行かない感じがして滝汗
その感覚にイライラ〜っとしてきてムキー、ますますうまくなぞれなくなるんですチーン

わかります?そういう感覚。
(え?もしかして病気?)


学研で教えてた時も、これを綺麗に書ける子は
やはり字も丁寧で綺麗に書けてて、
こういうのを適当にやっちゃう子は、字も…でしたね笑い泣き

幼稚園生くらいの子でも、綺麗になぞれる子はほんとに綺麗になぞるのに、
この歳になってこんなにできない自分が情けなくて…えーん



でも、あー、こういうことかってえー



これが苦手だから、何度チャレンジしても字が綺麗にならないんだなーっててへぺろ

やっぱり私、向かないんだな、と、笑てへぺろ




こんな私なので、基本的に細かいことや単純作業の繰り返しが大嫌い。苦手。

それを仕事にするなんて地獄ですゲッソリ

接客が好きなわけでもないけど、工場の作業の仕事とか、絶対できない、
あんなことするのは、人付き合いが苦手で考えることも苦手で、
他にしたいことがないから消去法で選ぶ人ばかりだと、
失礼ながら、昔は思ってました真顔


でも、友達で意外とそういうのが好き、っていう子が何人かいてニコニコニコニコ

延々ハンコを綺麗に押したり、延々同じところにシールを貼っていったりする仕事をした時、すごい楽しくてやりがいがあった、って言うんですよポーン

しかも彼女たち、それなりの学歴もあって、私より確実に人付き合いも上手で人当たりがいい、
私から見たら接客とか専門職の方が向いてるんじゃ、って思えるような人なんです。



つくづく、世の中って、ほんとにいろんな人で成り立ってるんだなぁと思いますニヤリ


勉強ができても頭を使う仕事より手先を使う仕事が好きな人もいれば、
中卒でも頭を使って事業を展開する人もいる。



学歴や肩書きで仕事を選ぶより、好きなこと、向いてることをやる方が絶対幸せですラブ
楽しいんですもん照れ


で、その内容には上も下もない。


いろんな人がいて、いろんな仕事があって、
自分には絶対できないなーと思うことを
楽しいって思える人がいるから、
世の中うまく回っていく照れ



おもしろいですねー。


私はあんまりもう苦手なことを無理やりがんばろうと思わないのでグラサン
いろんな人と助け合っていろんなことを楽しんでいきたいですグラサン