尾道 ポーセラーツ 彩色チャイナ JHAハーバリウム アロマワックス ルルベちゃん L'essor

尾道 ポーセラーツ 彩色チャイナ JHAハーバリウム アロマワックス ルルベちゃん L'essor

広島県尾道市でお稽古や趣味のお教室を主宰しております。
 ●ポーセラーツ(資格取得コースに力を入れております)
 ●彩色チャイナペインティング(広島県初資格取得認定サロン)
 ●JHAハーバリウム

尾道市で大人のおけいこサロンをしております♡


○ポーセラーツ

○彩色チャイナペインティング

○JHAハーバリウム

○カラフィオーレアロマワックス

○ルルベちゃん


企業様実績一覧(五十音順)

●グランドプリンスホテル広島様

●立石電器様

●中国電力様

●ボルボ・カー広島大洲店様

●パナソニック様

●三菱組合様


 

レッスンについて聞かれることがあるため、再度お知らせさせてください。

 

 

 

黄色い花ハーバリウム黄色い花
フォローレッスンやその他ハーバリウム関連のレッスンは受け付けておりますが、お会いした方限定となっております。
新規の方はオンラインレッスンのみ対応させていただいております。
 
赤ワインポーセラーツ赤ワイン
オーダーのみとさせていただいております。
 
結婚指輪ルルベちゃんのレッスン結婚指輪
今月で終了します。
 
金魚アロマアックス金魚
すでに終了しております。
 
 
現在自宅でのレッスンはお会いしたことのある方のみとさせていただいておりますのでご理解くださいませ。

 

 

昨日と今日あったハニーセラピストのジュニア講座終了しました。

まずはテキストに走り書きで書いた文字を清書して、落とし込みから。

 

講座の中でバニラさんが何度も何度も言われて何度目かにしてわかることも。

でももともと講座を購入して勉強していたものもあるので、昨日と今日で再確認もできた!

 

マヌカハニーの危険性も改めて知ると、納得。

なんとなくこれとこれが良くないから食べないほうがいい

という解釈だったのが、学んだことによってこれこれこういう理由だから食べないほうがいいということ。

 

そもそもで言うと抗菌抗菌となっている世の中がマズイなぁって思う。

菌との共存で私たちは生きているし、過去も今もこれからもずっと共存していく関係。

これはいつになっても変わらない。

なので抗菌して菌を殺すというのはちょっと違うよね。

外から菌が入ってきたときにその菌と戦える土壌(体)を整えていくことが大事。

何かしらの菌が入ってきたときに戦える力があるかどうか、これだけ。

 

今の日本人はほぼこの力がないんじゃないかなぁ。

 

なぜそう思うか?

 

●添加物

●遺伝子組み換え作物

●植物油脂

●糖質制限

●薬

 

 

上記にあげたものはすべて外部から異物が入った時(ウイルスなど)に体の戦うという機能を阻害しているのよー><

 

今は体の異変を感じないかもしれないけど、蓄積されたときにどうなるか・・という話。

みなさんそこまで重きを置いていないと思うけれど、あとであとで・・不調が出てくる。

そうなってからでは体の機能が正常に働き始めるのに長い長い道のりが必要になる。

 

なので気を付けるなら早いほうが絶対良い。

 

わたしも今糖代謝が完璧に回っているわけではないよ。

でも一時期は夜ほとんど寝れなくて夜中に何度も何度も目が覚めることも多々あったけど、それはなくなったし、そんなにすぐ疲れると体感するとこもなくなった。

 

こないだの熊野古道を歩いたときがまさにこれ。

この神社巡りの記事も書きたいことたくさーんあるのでまた☆

 

でも体温はまだ低いし、これはまだまだ改善途中。

体温が低いのも糖代謝がうまくいってないサイン。

対処療法として温めるというのは意味があるけど、根本的な治癒にはならない。

あくまでも対処療法。

 

体がまるっきり作りかわるのには年数がかかるので、すぐよくなるわけじゃない。

これはどの期間何を摂取してきたかということで変わってくる。

でも体には決まったルールがあるのでそれに沿って行くと必ず良くなる日がくるよ♡

 

 

大丈夫♥

 

長くなったのでまた☆

 

1か月後にテストがあるので、これから毎日少しずつ勉強しまーす♬

 

 

ハニーセラピストジュニア1日目の講座終了しました。

明日は2日目。

 

 

 

今日改めて思ったことは、

 

●人間の体は生きるためだけに動いているということ。

●体は嘘はつかないので、その時に必要な仕事をするだけ。

●この方法がダメならじゃぁこの方法・・といくつも生き抜いていくための方法があること

 

本当にこれだけ。

 

不必要に外から入れる必要もないし、

必要なときに必要な量があればそれだけでことたりる。

 

ただそれは体の機能のうまく回っているときの話。

 

全てはエネルギー代謝。

糖からのエネルギー代謝の重要性。

 

これだけー!!!!!!!

 

本当に今すぐ糖質制限なんてやめてほしい。

している方本当にやめて><

 

そしてもう1つ。

植物油脂も全てやめてください。

油をすべてバターに変えてみてほしい。

 

これをまずは実行してほしいなー♡

 

私に騙されたと思ってまずは100日トライしてみて♬

 

ではでは☆

今日はハニーセラピストのオンライン講座を受講しました♡

 

ちなみに今日受講したのはファミリー編。

 

image

 

 

バニラさんのはちみつ講座をネット購入して勉強し、さらに昨年大阪でのはちみつ講座も受講していたので、復習的な箇所もたくさんありました♡

 

今まではなかなか『ん?どーゆーこと?』と頭の中が???なこともたくさんありました。

でも受講回数を重ねるうちに理解度が増すし、わたし自身も少しずつ勉強しているのでわかる範囲も増えてきて、今日『そーゆーことかー!』と腑に落ちた箇所も♬

 

試食もしながらだったので普段食べているハチミツだったので今日の3種の試食ハチミツは最高においしかった♡

 

image

 

実はバニラさんのハニーセラピストを受講する前に他協会のハチミツの資格を取ろうと思っていて、予約もして東京まで行く気満々だったのですが・・・。

泊まりで行くことになっていたので、子供の面倒は誰にみてもらうとか、宿泊先の予約とか・・すべて手配済みでしたがキャンセルしました。

 

やっぱり好きな人から学びたいなと思ったし、

私が求めているのは『健康な体を作ること』なので、そこを基準に考えたときにその協会は違うなって。

 

間違った知識を正しいと思っている方もたくさんいて、

でもそれが間違っているかどうかも人それぞれの解釈になってくるのだけれど、自分と逆の考えの人の意見を聞いたときに自分はどう思って何を選択するかってこと。

 

わたしは主人と考え方が本当に違うので、結構ぶつかるのですが、それでもお互い言いたいことは言うし、討論もする。

でも最終的に決めるのは『個人の自由』

 

いまやネットでリサーチしたらなんでもいろんな情報が山のように出てくる中で、『無料の情報がすべて正しい』と思うのは違うと思います。

無料で得られる情報はそれなりということ。

本当に必要な情報って大切なことって無料では絶対手に入らない。

そんな情報をみんなに知らせる?必要はないよね。

本当に必要な人が学びたい人がお金を出して情報を得る。

そういう人に情報が行くことのほうが有益だと思いませんかね。

でしょ?何も思ってない人に大切な情報を渡したところでフーンで終わる笑

実際に自分ではどうしようもないことでも他の人がお金と時間をかけて勉強したことをかみ砕いてわかりやすく説明してくれるなんてありがたいと思う♡

だからそこにたいしてのお金は惜しまない。

 

世の中には知らなくてもいいこともたくさんあるけど、日本人はちょっと平和すぎるのでもう少し裏を知る必要があると思うけどなぁ♬

世の中の流れや、流行りなど。

コロナウイルスに対してもそう。

インフルエンザで死ぬ人のほうが多いし、自殺する人の方が多いのに、なぜワクチンにあんなに躍起になっているのかしら( ´艸`)

その裏側には何があるのかしら( ´艸`)

ワクチンなんて不必要なのに。

 

そもそもうちの子、尾道にきてからは一度もワクチン受けてないです。

受ける必要がないと思っているから。

市からお知らせきてもすぐシュレッダー行き♡

 

あちこちで殺菌殺菌とアルコールや次亜塩素水ふりまいているけれど、そもそも人間自体が菌との共存。

そんな必要な菌まで殺してどうするの?

むしろ菌を殺す前に自分の体を菌が体内に入ってきたときに戦えるかどうかというところのほうが大事だと思うけどなぁ。

戦える土壌があれば菌なんて問題ないでしょ。

本当に悪い菌は別として。

 

言い出したらキリがないんだけれど、そういうことです。

 

さあ、明日明後日はハニーセラピストジュニアの講座なので、続けて楽しく勉強したいと思ってまーす♡

 

 

今週末は何年も前から行きたいなーと思っていた奈良、和歌山の神社へ行きます♡

わーい😃

 

ずーーーっと行きたくてなかなか行く機会がなかったのですが、

子供もある程度大きくなったし、神社行くのついてきてくれるし♡

今回も神社巡りするよーって言ったらどこのー?って聞いてきて、たくさん歩くよって言ったらいいよって♬

 

計画をしたのは先月。

急に行くのは今だ!みたいな感じでフッと湧いてきたのですぐ計画たてました。

 

高野山も行く予定だったのですが、今回は断念。

どういうルートで神社をまわるのが一番ベストなのかを何度もコース練り直し、その中で高野山はちょっと難しいなと判断。

またいつか高野山へ行くときまでとっておくことに。

 

メインは熊野の神様に会いに行くことなので、やはり熊野古道を歩くのを優先することにしました。

ネットに書かれてあった情報では約2.5時間歩くとのこと。

なかなかそんなに歩かんし、神域を歩くのでプチ修行になるかな♬

 

めっちゃワクワクが止まらず、今日の夜寝られるかどうか心配なのですが笑

週末は修行してきまーす!

 

神社で買いたいものがあって、まずは護符。

家に貼る!

実家にも貼る!笑

実家帰ると2階誰もおらんのに歩く音がしたり、扉の開け閉めする音が聞こえるし。

母には聞こえない、兄にも聞こえない。

私は聞こえるwwwww

おそらく父も聞こえとるじゃろうなって思う。

そちらの感覚は父親譲りなので・・・笑

 

そちらにアンテナを合わせなければ良いので、そういう時は気にしないようにしています。

まぁいつものことかぁくらいな。

そういうことを考えるとやはり護符は必要かなという判断。

 

12月比叡山延暦寺に行く予定にしているので、こちらでも護符を購入。

この護符は玄関に貼る予定です。

予定にしているけど、勝手に私が言っとるだけ笑

うちは主人はあまりというかほぼ信仰心がないので、わたしが勝手にあれこれするのでついてきてくれる。

でもそれで良いなって思う。

信仰心なんて人それぞれで、自由だから。

 

でも何も感じていないと思うけど、まもられていることってたくさんあるけどね^^

わたしも絶対あり得んようなことが何度も起きているし、そのときは本当に感謝の気持ちがあふれてくる。

もちろんそのあとは神社にお礼に行ってます♬

 

自分のいいなって思う神社ではいろんなサインをいただけるし、本当に幸せな気持ちになります♡

 

近場で頻繁にいっている神社は三原にある久井稲生神社。

久井稲生神社

三原市久井町江木宮之本1-1

 

昨日も予定が終わって行ったばかり。

週末の件、そして子供のことを話してきましたー(^^♪

いつも久井稲生神社に行って、世羅の道の駅によってお買い物して帰宅しています♬

そしたらちょうどよいドライブになるのでオススメです♡

 

では、良い週末を…☆