花活と蝶々に蛇に蜘蛛〜 | 占い師 ☆色の環☆Rifwa

花活と蝶々に蛇に蜘蛛〜

おはようございます。


昨日はノータリンマイダーリンが仕事仲間にメダカをあげるらしく、買い物ついでもあり、ついて行きました。

ノータリンマイダーリンと仕事仲間の人が楽しそうにおしゃべりをしているのでお邪魔になってもいかんかなと思い私はその間、川べりをお散歩して川まで降りる階段のようなところで座ってアイコスタイム〜

草が生い茂り、どこから川でどこから陸なのかちっともわかんない。

それでも、モンシロチョウが飛び交っていて、のどかだなぁ〜と緑を満喫していると、ん??何か視界に入ってきた、、、

右横をふと見てみると、私の1メートル程横に蛇が〜

〜それも80センチくらいの、、


ひゃー、!!目と目が合っちゃった〜

私は川べりを上がり、蛇は川べりの下の方へ逃げ、、

私もびっくりしたけど蛇もびっくりしたと思う 笑

人間、恐怖を感じると声も出ないのね、、


心臓バクバク〜


慌ててノータリンマイダーリンの方に逃げ帰って蛇がいた〜と言うと、お仕事仲間の人が、この辺はでっかいネズミのヌートリアも出るよ、と。

これまたびっくり!えええ〜蛇よりヌートリアに出会いたかった、、

よりによって蛇。。



で、農協でお花を買って、昨日は父、大伯父夫妻の月命日だったのでお墓参りに行き、墓地のバケツコーナー(そんな洒落た感じじゃない、プレバブ小屋)でバケツと柄杓を出そうとしたら、、

今度はでっかいアシダカクモに遭遇〜〜

手に持ってたバケツを投げ出しちゃったー。


これまた私もびっくりしたけど蜘蛛もびっくりしたと思う、、、、

墓地ででっかい蜘蛛は初めてみた、、、

もう小さな時から墓地に行ってるけど、、、


私にとって蛇も蜘蛛も苦手を通り越して、恐怖の存在。

一日に二度も怖い思いをしたわ、、、


暖かくなるといろんなものが出てくるのね、、、

それとも人間の気づかないところで何か起きているのか???


いずれにしても、、怖かった〜〜


もう蛇と蜘蛛にはお会いしたくないです〜

(向こうもそう思ってる)


雨が降っている地域の方はお気をつけて〜

拝💕


両親達の写真の横に飾るから菊系が多いけど