おばちゃんピアノとギター | 占い師 ☆色の環☆Rifwa

おばちゃんピアノとギター

こんばんは。


ご無沙汰してます。


まず、能登の震災で被災されました方々にお見舞いを申し上げます。


私は元旦の地震が起こる直前に、車の中に居て長男と、なんだか気候がおかしいし、変に暖かったりするから来年(25年)は大災害があるかも知れんね、、なんて話をしていました。

そんな話をした直後、緊急地震速報が私の携帯から鳴り、ゾッとしたことを覚えています。


それから共感疲労というか、、ブログを書くことも見る気も起きず、、最近やっとぼちぼちと皆様のブログにもお邪魔出来るようになりました。


その間、ピアノのレッスンは行ってました。


ブルグミュラーの再会は大甘判定で合格を頂き、今は乗馬、以前は貴婦人の乗馬というタイトルでしたよね。その曲を練習し始めたところです。

ハノンはやめて、「ツェルニー30番のまえに 上」を飛ばし飛ばしで練習してます。


ギターの方は残念ながら、レッスンを辞めました。

更年期のせいなのか指のこわばりと両手の人差し指の第二関節の痛みが酷くなり、他の指も痛み出してきてしまっまたので、苦渋の決断で辞めました。

テキストはあるので、自宅で指と身体に聞きながら、細々と続けていこうと思ってます。

ピアノを弾く時は脱力さえちゃんと出来ていれば痛むことがないので。。

ピアノが続けられるだけでもありがたい。

そう自分に言い聞かせてます。(子供か)


ルーンメッセージの方は節分が過ぎてから、ぼちぼちとと思ってます。


どうぞ、皆様、今という、この瞬間を大切にしていきましょうね。

今の積み重ねが未来になるから、笑顔でいきましょうね。


拝。