京都伏見桃山のエステサロン 小顔・美白・乾燥・くすみ改善のふあり

京都駅からも15分ほどの伏見桃山駅近エステサロン。
小顔・美白・美肌へ本気でお肌を改善したい女性のための自然派エステサロンです。
大人のプライベートサロンです。
ナチュラルコスメのバイオラブ・ナチュラグラッセ、リファ正規取扱店です。


テーマ:

京都・伏見で小顔と美肌を追求する女性をサポート!
肌質改善エステサロンふありです。

 

今日はお越しになったお客様から

「開業してからの10年ってどんな感じでしたか?何がありましたか?」とご質問があったのでまずは開業当時のことをお話ししました。

 

開業したのは2006年です。

 

まだこの時はこの伏見桃山では「個人サロンてなんなんですか?」の段階で、不動産屋さんに業務の内容をお伝えすることや不動産を紹介してもらうことすら難しい時でした。

 

何件か不動産屋さんを回りましたが、本当に苦労しました。

 

「いかがわしい仕事ですか?」←!!!???

 

「物件が汚れたり傷んだりしませんか?」←普通に住む方が汚れると思うのですが?

 

「法律に触れませんか」←まぁ心配されるのはわかります。

 

「大家さんには内緒ですれば良いんじゃないですか?」←これって不動産屋さんとしてどうなの?

 

とか散々でしたね。

 

地元の不動産屋さんで紹介してもらって、おかげさまで今の物件で11年間も過ごしています。

 

いまでこそ伏見桃山界隈でマンションの個人サロンが増えているので、借りやすくなっているのだと思います。

 

個人サロンという職業自体への理解も増えて営業がやりやすくなっていると思います。

 

11年間での大きな変化を感じているところでもあります。

 

 

 

今日お客様にお話ししたことの他にも、それはそれはたくさんの「思い出」「出来事」がありました。

 

サロンでかけていた音楽を聞くと、その当時の空気感や香りを思い出します。

 

今は使っていないお化粧品の香りやサロンの周りで起こった出来事。

 

個人サロン業界(?)から去っていく人、新しく開業する人。

 

夜な夜なホームページを作ったり、ブログを書いていたこと。

 

雑誌の取材が来たこと、悪徳商法に騙されかかったこと。

 

美容師の国家試験を受けたこと。

 

新幹線に何度も乗って東京に勉強に行っていたこと。

 

あたしい物件を探したこと。

 

こんなお客様がいらしたな・・・とかあのお客様はどうしていらっしゃるのかな?

 

お客様の事情、私の事情・・・

 

思い出すことは尽きることはありません。

 

 

そんなこんなの11年間でしたが、まだまだ体と気力の許す限り、サロンふありを必要として下さる方がいる限り、元気に頑張ってまいりたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

サロンふありのLINE@

↓↓↓ぽちっとしていただきお友達登録していただくと、普通のLINEのようにお使いいただけます。
友だち追加
ご予約・お問い合わせなどにご気軽にご利用ください。

 

京都市伏見区桃山の肌質改善エステサロン

 

京阪「伏見桃山」・近鉄「桃山御陵前」・JR奈良線「桃山」駅 近く

 

携帯 075-605-2620

 

手紙 info@huali.jp

 

メニュー 
お客様のお声 
ご予約状況とご予約
サロンへのアクセス・交通案内 

 

<完全予約制・女性専用>

 

営業時間 10:00~18:00 当日分は16:30まで受付

 

不定休

 

パソコン京都市伏見区桃山エステサロンふありのホームページはコチラ

 

口紅hualiのオンラインショップ

 

(顧客様は新規ご登録後にログインできます)

小顔・美顔・リフトアップ、ニキビ・乾燥・敏感肌の肌質改善、シワ・たるみ、シミのエイジングケア、背中ニキビ・おしりニキビのお悩みならサロンふありにお任せください。

 

伏見区内のほか、京都市内一円、大阪市内、宇治市、城陽市、京田辺市、枚方市、寝屋川市からも3路線駅近ですので便利です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京都伏見 小顔と肌質改善セラピストふありさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります