おはこんばんちわ!

ゆかりです。



今日は
挨拶が元気の源!
というお話をしたいと思います。

 

先日、娘の学校へ
朝の挨拶運動へいってきました。

 

豪雨の音で目が覚めた朝。

7:45に学校集合。(は、早い。)

時間を聞いただけでも

うぇ~~~ってなってたのに

朝から

「あ~雨だな~」

の量ではない雨。笑

 

子どもたちは「警報でてない?」と

起きてすぐに天気予報みてました。

そんくらいの雨!

 

そんな雨模様が

いかに濡れずにいられるのか?と
だんだん面白くなってきてたのに

なんと家をでるころには

雨がやんで

「なんでやね~ん!」と

玄関を出て空に

ツッコミをいれつつ出発。

 

学校について少ししたら
ぞくぞくと登校してくる

子どもたち。

 

そんなこどもたち一人一人に

楽しい一日になりますように!の

気持ちを込めて

「おはようございます!

いってらっしゃい!」

と、挨拶運動を楽しみました。

 

いろ~んなテンションの子が

いるけれど
みんな挨拶をしたら

顔を見て挨拶を返してくれました。
スレていなくて
なんて
素直で素敵な子たちなの~

と感心しつつ

 

でもね、やっぱり

「おはようございます!」って

元気よくいってもらえたら

すんごいうれしい

気持ちになりました。

 

そうだよな~。
どんなテンションで、

表情で挨拶をするのかで
自分も相手も元気になる。

 

ここに気づいたときから
またピコーンと閃いたので

実験ゲームをしてみました。

朝から暑苦しく

やかましいかもしれないけど

いつものテンションより

テンションを上げて
笑顔で挨拶したら

どんな表情、挨拶が

返ってくるのかゲーム。笑



 

結果、これをやってた私が

だんだん気分が上がって

すっごく気持ちが

軽やかになったんです。

ま~おそらく雨で浄化されつつ
とにかく

「挨拶を楽しむ」をしたから。

 

たったこれだけ。

挨拶を楽しむ。

ぼそっとの挨拶ではなく

元気な挨拶をしていたら

自分がさらに

元気になっていったってことです。

 

世間話なんていらない。
おはよう

ございます!
いってらっしゃい!

 

ただこれだけ!

 

こうやってまたひとつ
自分で自分を

上げていくことができる。

今回は挨拶で証明された!!!

 

 

自分の人生は

自分で変えて

人生が楽しく

生きやすくなっちゃう!
そんなコツやヒントを

配信する公式ラインがあります!
ぜひお友だちになってね!

 

友だち追加

お友だちになってくださった方には
【色から紐解く!
あなたの本当の気持ちに気づく

無料セッション】を
プレゼントさせていただきます!
あ〜楽しみすぎる!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!