【子どもが変わったのは私が変わったから。】

 

こんな悩みありませんか?

 

・子どもに怒ってばっかり

・子育てに自信がない

・子どもには私と同じ想いをさせたくない

・子どもが何を考えているのか知りたい

・子どもとどんなことも話し合える関係になりたい

 

その気持ちわかるような気がします。

 

私の講座を受講された方も

 

「最初はめっちゃ自分が嫌いで子どもに怒ってばっかりで変わりたくてここに来た。」

「どう接すればいいのかわからずわらをもすがる思いできました。」

 

と話されていました。

 

●そんな悩みを解決するためにマザーズスマイル塾 基礎編を開催します。

 

全7回、1回120分の講座を月に2回。

どんなことも話せる否定批判のない空間です。

座学だけではありません。参加型の講座です。

その日に講座内でレッスンするから、帰ってからわからない。と言う事がない。

1回完結だからこそ、理解しやすく、学んだその日から実践できる。

私も受講生だったからこそ我が子4人の実際に実践した事例もお話しできます。

 

image

 

●この講座を受講すれば、あなたはきっと…

 

・最初は自分は変われないと思っていたけど、みんなの話を聴いたり、自分が実践していくことで最初に通いだしたときより自分が嫌いじゃないかもと思えるようになるでしょう

・習った事を毎回実践することによって、こんなに自分の中で変化が見えるのがすごい!と思えるでしょう

・自分の事が嫌いだったのが講座を受講し一歩踏み出せたことによって、

自分におめでとう!ありがとう!と思えるようにでしょう

・周りの子どもと比べなくなるでしょう

・うちの子は絶対できると思えるでしょう

・子どもに「あんなことを言ってしまった」「あんな態度をとってしまった」と

あとで反省しなくなるでしょう

・今の状態から脱出できるでしょう

 

●よくある質問

 

Q.コーチングってなんですか?

 

A.コーチングとは、「相手の中に答えがある。」と信じコミュニケーション(会話)をとるスキルです。

 

Q.子どもが病気をして講座へ行けなかったら・・・

 

A.次回の講座までに都合を合わせて振替講座をします。

 

Q.駐車場はありますか?

 

A.近辺にパーキングがありますのでそちらにお願いいたします。

 

 

≪アンバサダー養成講座 ベーシック 全7回≫

 

マザーズスマイル塾 基礎編として開講

マザーズスマイル塾基礎編はアンバサダーベーシックに相当します

 

日時: 2019年4月11日(木)~ 10時~12時

講師: 相楽 由香理

最寄り駅:近鉄河内山本駅

会場:河内山本駅から徒歩 約6分

定員:4名  2名

申込み締切:4月8日(月)

受講費:28,000円(振込手数料別途 テキスト代込)

全開講日:

Ⅰ:4月11日(木)ありのままの子どもを認めるってどういうこと?

追加日程:4月22日(月)ありのままの子どもを認めるってどういうこと?

Ⅱ:5月 9日(木) 子どもの心と自信を育む認め方

Ⅲ:5月23日(木)聴き上手は幸せへの第一歩

Ⅳ:6月 6日(木) ガミガミ言わない伝え方

Ⅴ:6月13日(木)子どもが自分で考えるきっかけをつくる伝え方

Ⅵ:6月27日(木)子どもがどんどん話したくなる質問の仕方

Ⅶ:7月11日(木)あなたはどんなお母さんになりたいの? 

いずれも10時~12時

image

 

●お客様の声

 

・受講する前は子どもの言う事を1つ1つ受け入れようとしていたせいかイライラすることも多く、子どもと接することに疲れていましたが、受け入れるではなく

受け止めるだけでいいと教えて頂きそうすることでだいぶ楽になりました。

認める・聴くがとても重要で、でも自分自身の心に余裕がないと

どうしても上手くいかなくて…それでもできなかったから×ではなく、

気づけたから〇と認める。

聴くを対子どもに!ではなく、自分自身の事も認め聴いてあげれば、もっと変わっていけるんだと思いました。

 

・今まで話を聴かず、イヤイヤばっかりだったのが、自分で考えて動けるようになってきている。

 

・正直、自分の事が信じられず、たった7回の受講で何も変われないだろうと思っていたが、少しずつではあるが起こる回数も減ってきて、ただ怒るのではなく、何を伝えたいのかと考えられるようになった。

 

・子どもが隠し事をしたりするが、それは安心して話せる環境や関係ができていなかった。

じぶんが話を聴く体制になっていなかったことに気づけた。

 

●今すぐこちらをクリックして、お申し込みください。

 

何かわからないこと、気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
 

うちの子は絶対に大丈夫。

私の子育て間違ってないと思えるお母さんになりませんか?

 

この機会にぜひ、お申し込みお待ちしております。

 

image

相楽 由香理(さがら ゆかり)

元幼稚園教諭で4人の母。

長男が年長さん(5歳)の時に子どもとの接し方がわからなくなっていた頃に

マザーズスマイルコミュニケーションと出会い、コーチングを学び始める。

コーチングを勉強しだしたのは長男が小学生になる前にどう接したら良いのかわからなくなってイライラと過ごしては寝顔を見て反省する日々からどうすれば楽しく笑顔で過ごせるのか悩んでいたからです。

コーチングを勉強し、教わったことをすぐに実践すると長男がキラキラした目でたくさん話しをしてくれました。
そしてどんなことを考えているのか、思っているのかをコーチングスキルを使ってコミュニケーションをとることによりどんどん話しをしてくれるようになりました。

2016年にマザーズスマイルコミュニケーションのスマイル塾トレーナーとなる。

受講生は30人ほど。

ランチ会やお茶会はおおよそ150人くらいの方が参加してくださり、

堺市の子育てサークルさんでのセミナーでは一度に30人以上の方が来てくださいました。

そして2018年に入りNHK文化センターにて講座を4回開催。

 

メルマガ始めました!!

下記↓から登録お願いします^^

仕事も子育ても自分の時間も全力で楽しむための、心を整える5つの方法。

の購読申し込みはこちら

 

インスタしています^^

https://www.instagram.com/himawari.happy.smile/