【最低30分、読書時間を作っている】

 

昔っから、本を読むのが苦手な私。

文庫本をはじめ、漫画もあまり読まず。

1冊読み終わるのにものすごく時間がかかるんですよね。

苦手=嫌いになっていたんです。

 

2、3ページ読んだら眠たくなる=苦手と思い込んでいた私。

なので、電車の中で本を読んでいる方、すごいな~と思っています。

 

そんな私が今、毎日、本を読んでいます。

「本を読みたい!いつやったら読める?」

 

と考えた時に、

「一人時間作るなら、いつやろう?」

「早朝やったらできるな~」

と言う事で

早寝早起きをして、

朝に最低30分、読書時間を作れています。

 

朝だと、全然眠たくならない!

そして、スラスラと読める!!

 

そうか~私が読書するにはこの方法がいいんだ!

とわかりました。

 

これだけ読みたい本があるから、この方法を見つけられて嬉しい~

 

image

朝にこうやってやりたいことの時間や、一人時間を作ると

一日を有効活用している気もするし

何より、朝になるのが楽しみになっています!

 

やりたいこと、

いつだったら時間がつくれそうか考えて

考えた結果、行動してみることが大事ですね。

 

 

実は個別のやり取り好きです^^

よかったらお友だちになってください。

IDは@kzk3659mです

下記をクリックしてもお友だちになれます^^

友だち追加

 

 

スマイル塾・八尾教室

詳しくはこちらをクリック

子育てコーチング〜スマイル塾・基礎編〜

 

 


めぇる お問い合わせはこちら
質問など、お気軽にどうぞ♪
 

日本こども色彩協会のホームページ