石の事・・♬ | たましいの守り手・サロンHARMONYです♪

たましいの守り手・サロンHARMONYです♪

敏感肌、繊細な方、HSP専用サロンです。


テーマ:

みほさんと石について書きます。

 

みほさんは、その昔・・これは今の世の昔の事で、今から16年前くらいの事になりますが・・

見えない物の影響、見えない物に振り回されすぎて、しんどかったころですが・・(いつの頃もみほさんはしんどいのですが)・・

ある時、石の持つエネルギーに気づいてしまいました。

あ!・・・これ・・・という感じで、普通に石の持つ力に気づいてしまいました。

その時から、石屋さんい行くと、それぞれの石のエネルギーを感じたりするのが楽しくなりました。

 

石によって、エネルギーが違うなぁ・・と思っていました。

自分なりに研究するに、色にはある程度意味があるけれども・・いわゆる一般的に語られているどうこう・・いう石の説明は、全然あてはまらないなぁ・・とか思っていましたが、石屋さんもかなり接客するようになり、行くたびに色々と説明してくれるので、そういうの勝手に決めないでとか・・思ったりするのです。

 

石側の気持ちになって考えている訳ですが・・この世の中では石側の気持ちはどうでもよくて、売れるか売れないか人に購買意欲を沸かせられるかどうかの視点でしか考えませんので余計にしんどくなるものです。

 

クリスタルボウルというものがあると知り、その時、やたらみんなが崇め奉るもので・・なんじゃそりゃ?と一度体験しに行ったのですが・・一気に体調が悪くなり頭がものすごく痛くなり、吐き気をもよおし・・その場に居られなくなりました。その影響は2日くらい続いてしまい・・世の中にあんな怖いものがあるのか・・と思ったものでした。

 

なぜ?そうなったのかは、後でわかるのですが・・・

 

みほさんのお店には、石がどんどん集まってくるようで・・自分で買ったものはあまり無いのです。当時、いろいろな人がHARMONYに立ち寄ってくれる際に、なぜか?石をお土産で持ってきてくれるので、すごい不思議でしたが、極め付けは巨大なアメジストの塊でした。これは夫さんが、もらったと言って持って帰りました。

 

なので、店内に石がちょこちょこ置いてい有るのですが・・みなさんがその大きな塊に手を当てていて・・ある人はあったかーいと言い、ある人は冷たくて気持ちいーと言い、その人の手と石の間に手を入れてみると・・あぁ・・分かった・・・。石はその人のエネルギーを増幅させるんだ・・という事が分かったのでした。

 

石はその人のエネルギーを増幅させるので、温かいエネルギーを持っている人は温かく反射し、冷たいエネルギーは冷たく反射する・・それと、力を増幅したりまたは減らしたりもする。

 

ある時、オーラ体のヒーリングをしていた時に、石を置いてみるとどうなるか?と思い、オーラの弱っている部分に乗せた上でヒーリングを行うとボンと持ち上がったので、あぁ・・こういう風に使うのか・・とても楽だったので、一時、はまってそればかりしていました。

 

それも、石のカットの形によってもエネルギーの出方が違ったりもするので、オーラの調整ではメノオ版を使うとやりやすいなと思い、とメノオ版を使っていました。

 

人の体も、石とクリスタルボウルを使うと、平均的に調整出来ましたので、クリスタルボウルの力は弱いところを補強して、均す(ならす)のかな?と勝手に思っていました。

 

そして・・その考えを大きくすると・・クリスタルボウル演奏は大勢の中で行うので、たくさんの人のエネルギーを均す事になるので、エネルギーが弱い人にとっては元気の出るものとなり、エネルギーが大きな人は逆に奪われることになる・・・魑魅魍魎の類もまんべんなく振り分けてしまう?(( ´艸`))あの時、恐ろしいまでの気持ち悪さと頭痛と吐き気は、やはりあの演奏と、その場に集まる人たちの魑魅魍魎だったのか・・と分かったのでした。

 

当時は、見えないものに振り回されすぎて、自分が受けてしまっているこれらは一体なんなんだ?と答えを探しに、スピリチュアルな場所に行きまくりましたが、とりあえず、どこに行っても気持ち悪くなるだけで、ちゃんとした事を説明できる人には会えませんでした。

 

なので、石やオーラについては、みほさんは誰からも何も教わらずに自分でヒーリングが出来るようになり、石の力が分かるようになり、使えるようになりました。

 

もしも、みほさんのように気分が悪くなってしまった経験がある方は、おそらくみほさんと同じ理由だったと思います。

たとえば、大型ショッピングセンターであったり、人が多く集まる場所で、再々気分が悪くなったり、生気を奪われるようだと感じている方は、みほさんと同じ理由で奪われているかもしれませんね。

 

HSP専門サロン

たましいの守り手♬HARMONY

 

 

 

 

salon-harmonyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ