神社の事♪ | 倉敷市のサロンHARMONYです♪

倉敷市のサロンHARMONYです♪

敏感肌、繊細な方、HSP専用サロンです。


テーマ:

HSPのみほさんが神社の事を書いていみます。

 

HSP+スピリチュアルをもっているみほさん、これまでの見えないエネルギーに振り回される体験がある中で・・・最も強烈だったのは・・神社さんでの事でした。

 

 

誰でも知っている出雲地方、一生のうちに1度や2度は行くだろう・・有名な神社さんでの事でした。その頃はスピリチュアルブームでいわゆるパワースポット巡りが流行っていて、みほさんも行ったのです。

 

そこで・・今までで最強の痛みに襲われました。次の神社へ・・次の神社へ・・どこへ行っても、ただただ・・強烈な痛みに襲われるだけ・・。

 

同行者の夫にも申し訳ないほどに体調が悪くなりました。その原因は何だろう?と考えましたが・・一つ考えられたのは、それらの神社がとても欲どおしかった・・・。という事がありました。寄付金の募り方が凄かったなぁ・・。でも・・それだけでは無かったようでした。

 

その時の強烈な体験があり・・神社=どこでも良い訳じゃないんだな・・。とか・・みほさんは神様からものすごく嫌われているんだ・・。何かしら悪い物を持っているのかも?とネガティブな方向へも考えたりしました。それから、そういう体験を誰か?ほかの人もしていないか?とネットを探したりもしましたが・・一つもヒットしませんでしたので、その事は早く忘れてしまおうと思ったりしたのですが・・あまりの強烈な体験だったので忘れる事が出来ませんでした。

 

スピリチュアルな事をづっと拒否して生きていたので、、この事と自分のスピリチュアルな何かを結び付けたりはしませんでした。

 

しかし、みほさんの夫さんが割と神社やパワースポットなどに興味があるのか?連れて行きたがるので、あちらこちらへと参る事はありました。

 

伊勢の方へ・・そこは外宮は大丈夫でも、内宮は微妙で・・それでも気は清められているようですし、国の管轄だからか?寄付金集めに熱心な事もなく・・難なくいられました。

 

宮崎の旅では、天岩戸神社へ・・ここはとても気持ちのいい場所でした。

 

誰も言わないけれども・・ここはパワースポットだと思う・・自分だけが感じているパワースポットもあったりして・・。それらが何を意味しているのか?も良く分からないのでした。知ろうとしても答えを見つけられない日々でしたので、意味を知る事は諦めていました。

 

でもHSPであることが、何を意味しているかを知ってしまうと・・これらも原因が分かるのでした。

 

今年のGWの前に・・少しモンモンと悩んでいる事がありました。その頃、自宅の神棚に向かって・・何か道しるべが欲しいとお願いしたら・・出会ったのが・・龍の導き?により、三豊の津島神社へたどり着きました。そこはスサノオノミコトを祀ってあり、こどもを守る神社でした。え?津島?われらの神社?(笑)なんて笑いながら・・でも、龍の大群は出ているし・・スサノオノミコトだし・・???何か縁があるんだなぁ・・と感じて・・

 

スサノオノミコトを祀ってある、須佐神社へ行ってみたいなぁーーと思うようになりました。でも・・出雲wwww嫌だなぁ・・・

 

で・・このお盆休みにやっと・・行くことが叶いました。みほさんにとっては、すごい勇気を出さなくてはいけない事でした。出雲地方にすら近寄りたくない・・あの痛みがまた襲ってくるのでは・・と思ったからでした。

 

2へ続く・・

 

 

 

salon-harmonyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス