昨日は、NPOかぐらやさんで行われた、野菜の切り方教室に行ってきました。

 

「壽桃」の田中まり先生の教室でした。

かぐらやさんの事も、田中先生の事も・・全く情報が無かったのですが・・行ってみて、驚きの連続でした。なんで行ったか?FBで見て、なんとなくでした( ´艸`)

田中先生は食の知識がすごくて・・薬膳の先生でもあるので、陰陽五行を用いた体診断と、オーリングテストによる自分に必要とする栄養素かそうでないかのテストなどなど・・もう・・目から鱗が落ちまくりの講座でした。

 

田中先生ご自身が、体調管理をする事にとっても苦労され、たとかで、先生がHSPかどうかは分かりませんが、かなり過敏とのことで、食べたいけど食べられない物が多くありすぎて、何がその違いなのかとか分析されていて、ここの食材なら大丈夫。このお店なら大丈夫。あちこち出向いていて、それらの情報を教えてくださいました。

 

いくら良い野菜を取っていても、栄養素があると言われていても、自分の体に吸収できるかどうかは別の話。
体が、それらを吸収できるだけの能力をまずは持たないと・・

そして、その能力があるかどうかもチェック。
水耕栽培の野菜は、栄養素がスカスカだったりするけど、それでないおいしいと思えない人たちが大多数おり、その人たちは、お腹の中に居る時から、昔ながらの野菜を食べていなかったりするから、吸収する能力が無かったりなので、そういう人に有機野菜とか無農薬と栄養素が高いとか言っても、体が吸収できないので、意味が無かったりするのだとか・・

 

実際に、アトピーやアレルギーの人口の多さをみると良く分かりますが、子ども達は、殆どの子がアレルギーを持っていますもんね。

 

田中先生が、アレルギーを起こさない、起こしにくい食材の話をしている時に、その違いは一体何だろうね?ってそれは沢山の原因があるんだけど・・それは別でお話したほうが良いと思いますが。。

 

要するに、体に害のない食べ物は、マイナーで・・体に害を及ぼすものの方がメジャーで、それを政府が、日本ブランドとかの認証を与えちゃうんだわ・・・これは、本当に意味が分からんけど・・日本の国は、そういう国になっているんだって事を、みんながもっと知った方が良いんだけど・・。

 

食とは、体を作るための物。体を大きく成長させるもの、食べたもので人は生きている・・なのに・・すべての食事がレジャー化しちゃっているんだよね。本当にふざけているんだよね。

 

体に害を起こさない食事を提供しようと思っているお店がどれだけあるの?

体に害を起こさない野菜を作ろうとしている農家さんがどれだけいるんだろう?

 

今、当たり前とされている価値観では、絶対に理解できない。でも、本当に・・その間違った価値観の世界の中で生活をしていて、困っている人は沢山いるんだよ・・・だから、本当の事を言わないといけない。

 

って話になった午後の事・・・

 

中澤農園の中澤さんとお話していて・・

 

中澤さんが・・食べ物っていうのは、体に害になったら、もうそれは、食べ物じゃないんだよ・・体を良くするものが、本当は食べ物であるべきで、もっと良い野菜、食べ物は病気も治すものなんだ・・。っておっしゃられて・・まだまだ、自分とこの野菜は病気を治すレベルには無いから、まだまだなんだけど・・って

 

お・・一日に2度も同じ話になった・・・・でも・・これなのよね。

 

 

私もね・・実は、岐路におります。

 

美保さんの仕事は人を美しくする事なのですが・・美しくできていない・・( ´艸`)・・そう思っています。というか、そこから逃げていますORZ

うちの親はろくな親じゃないけど、名前だけはちゃんと付けたなと思うんですよね・・逃げられないよね・・美しく保つだなんて( ´艸`)

 

でも、美しさを保ってあげられないんですよ( ´艸`)

 

美容の仕事から逃げられないのですが・・その美容の仕事に対して魅力をまるで感じていない自分がいるのですね。なぜか?と言うと、そもそも・・化粧品が必要悪の存在で、人を美しくする?どこが?人のお肌を壊しているんじゃないの?という思いに囚われているからですね。

 

でも、そうでない、本当に必要善となるものに出会えたので、これから、また新たに頑張ろうと思っていますが・・一人じゃできないので、お願いしている時間。あぁ・・どうなるんだろう。

 

アトピーや敏感肌で、本当に大変な思いをしている人に、これなら大丈夫だよ!って言って上げられるもの。今までも、かなりのマイルド処方で、実際に、きちんと管理できているアトピーさんには使ってもらえているのですが、複雑で、相当重症化しちゃっているアトピーさんやものすごく過敏な方には、さすがに手出しできなかったのよね・・。うちの夫さんが、相当なこじらせアトピーなので・・。喘息も持っているから、相当なので、この人を実験台にいつもしているのですが・・。

 

今・・待っている時間・・この結果が良ければ、HARMONYも今以上に、もっと多くの人に、お肌が美しくよみがえる・・スキンケアと技術の提供が出来るのですが・・

 

 

 

 

以下お知らせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

新しいチラシが出来ました。

 

 

 

次回のサークルは21日 もちよりカフェ11:00~です。中止になりました。

 
次回のサークルは6月4日木曜日・おかずカフェです
 
薬膳料理・健康教室「壽桃しょうたお」の田中まり先生がいらしてくださることになりました。

詳細はまだ未定ですが、人数制限があるので、興味のある方はお早めにご予約くださいませ。
 
 
 
♬おかずカフェの目的♬

 

体にお肌に良いものが食べたい。

体と心の安定するものが食べたい。

そういうのが作りたい。作れるようになりたい。

でも一人で作る自信がない。

調味料とかどんなのを選べばいいのか分からない。

 

HARMONYでは世界平和のために、自然食、雑穀菜食をお勧めしています。

世界平和っていうと大きな話ですが・・究極はそこです( ´艸`)

 

あぁ・・こうやって作るんだな。こうやって食べると美味しいんだな。

あー美味しかった。で終わる事を目的としています。

 

♬参加者♬

HSPさんのサロンという事ですが、HSPさんに限らず来てくださって大丈夫です。

波動の良いものを食べたい。自然食が好き。そんな感じで大丈夫です。

 

♬お約束♬

HSPさんの悩み相談の場所ではありません。

お悩み等はカウンセリングをご利用くだされ。

食事指導はしません。専門の先生に聞いてくだされ。

 

♬注意事項♬

自然食をやった事が無い方にとっては、美味しいと思える食事では無いようです。

本当に、これが必要な人にとってはめっちゃ美味しいと思える食事です。

先生はいません。寄る人の技術と知識が頼りです( ´艸`)

 

♬予約が必要です♬

ご時世なので・・少人数です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体も心も健康になりたい。

 

水曜日10:00~はピラティス

 

感染対策をしっかりしております。窓を開けてマスクをして距離を取っております。

 

水曜日14:00~は美文字(ペン習字)カフェ

 

500円+ドリンク代です。

 

どちらも事前にご予約くださいませ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

感染対策に心がけながら、営業しています。

一人ひとりを丁寧に施術しています。定期のお客様ばかりで、不特定多数ではありません。1日の来客も1、2名程度です。

 

 

十分に換気できる状況となっております。

 

心配な方はご遠慮ください。

 

スカイプ等でのカウンセリングも行っております