倉敷市のサロンHARMONYです♪

倉敷市のサロンHARMONYです♪

敏感肌、繊細な方、HSP専用サロンです。

倉敷市のサロンHARMONYです。
HSPの方向けのフェイシャルエステ・リンパドレナージュ・カウンセリング・エネルギーヒーリング・家庭相談・自然食サークルなどをしています。

日本エステティック協会・認定エステティシャン・エステティック協会プレミアムサロン
インナーチャイルドセラピスト
アロマテラピーアドバイザー
岡山県里親・備中地区里親会・理事
日本母親連盟・岡山・鳥取支部 事務局

NEW !
テーマ:

HARMONYは暇ですが(笑)・・みほさんが忙しいです(笑)

 

忙しいのが嫌なので、このくらいでいいわーと思っていましたが、にわかに忙しくなってきました。10月くらいから徐々にその傾向があったのですが、母連に参加してからさらに忙しくなりました。

 

母連のみなさん、まー仕事が良くできるんですよ。すげーです。うれしいです。あのスピード感!

とか言いながら、それによって忙しくなっているので・・・みんな仕事出来過ぎじゃろう!もう少しゆっくりでもいいんじゃね?と思いつつ、追われていますが、みなさんサクサク仕事してくれるので、やはり楽ですね。

 

さて、先週は行政のお手伝いで、里親体験談を話に行きました。総社市役所の西庁舎まで行ってきました。初めての体験だったのですが、涙してくださる方もおられたりして、何かしら伝えることが出来たかな?と思いました。

 

昨年、みほさんは自然食サークルを立ち上げました。

自分が食事を変えたことによって、不定愁訴の全てが無くなり、ココロも体もとっても元気になったからです。

 

だからといって、なぜサークル??については・・

 

実は深い理由があります。

 

それは、また別の機会に書こうと思いますが・・

 

みほさんが、ここでHSPのカウンセリングやHSPの事を話したり、サークルしている事で、本当にわずかづつですが・・砂糖を辞めた人が増えて行っているのです。

 

女子にとって砂糖を辞めるのは、ものすごくしんどい事だそうです。

でも、少しづつ・・辞めようと努力して辞めた方、一気に辞めた方・・増えてきています。

 

自然食の世界では砂糖は人間の体に不必要というのが常識です。だけど、一般的には、砂糖が体に必要・脳に必要とまで言われています。

 

だから、ダブルスタンダードという言い方が適当かどうかは別として、二つの常識がある事になります。

 

でも、砂糖を辞めた人に聞いてみて?みんな良い方向に行っている。痩せた。ご飯もりもり食べているのに太らない。

精神的な波が無くなった。

さらに、お肌もキレイになる。しわが無くなった。

 

ーーーーーーーーーーー

 

ね。やった人にしか分からない良い事がいっぱい。

 

頭だけで考えるより、やったほうが良い。

 

やってみたいけど、やり方が分からない。自然食・雑穀菜食サークルがあります♪

 


ーーーーーーーー

 

母連ってなに?

 

母が子どもを思うような気持で、地球の事、日本の事を考えよう♪

母の愛が地球を救う♪という大きなテーマで、食の事、子どもの事、地球環境の事など声を出して国を変えたい!という集まりです。

 

 

ーーーーーなんで?そこまでせんといけんの?

 

砂糖にダブルスタンダードがあるように・・実は世の中には・・表に出ていないたーくさんの嘘がある。

 

その裏側にある意図♪

 

裏の裏が表になる・・裏も表もよくわからん状態になっているのが、今。

 

どっちが表でどっちが裏なん?

 

そういう事・知りたくないですか?本当に自分のココロと体を守る。本当に子どものココロと体を守るためには、本当の事を知った方が良いですよ♪

 

母連では、そんな色々を話せる場所を提供してゆきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

母連・東中国支部第一回ビューティ茶話会♪やりますよー

 

12月27日(木曜日)

10時ー14時

参加費200円(お茶・おやつ代)

出入り自由。

午後の部も参加される場合は、お弁当の手配します。

持参くださっても良いですよ。

午後の部は副支部長で小児科の京子先生も参加されるので、いろいろ聞けるかもね♪

 

当日は・母連・東中国支部の資金集めの為

水素足浴500円

フェイシャルトリートメント800円

眉カット300円(眉ばさみ持参ください)

もやります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス