モチャさんが産まれてから、毎年お家の窓から観ているシーサイドももち花火ファンタジア。

お友達が泊まりに来てお酒を飲みながら観ることもありましたが、去年までは、見えているのかどうかもわからない反応でした。

でも、今年は、確実に一緒に楽しめました。

お〜きい!
はなび〜
わ〜お!

なんて叫びながら観ていたと思ったら、

ねんね〜〜

と言って寝てくれましたチョキ

彼女の体内時計は狂いないハッ

同じことを繰り返していると、変化がわかりやすくて、成長を感じます。

暑いから少し嫌だけど、一緒に外で花火を観れるようになる日も楽しみキラキラ

さてさて、

体調崩している人多いですよね。

溶連菌
ヘルパンギーナ
手足口病
熱が長く続くタイプの夏風邪

など、周りのお友達もダウン続出です。

モチャさんは元気に保育園に行き始めましたが、暑いので、サッパリおろしポン酢ハンバーグなんかを食べました。


あとね、昨日モチャさんのオシッコの回数がいつもより多かったと保育園からの報告を受けました。

それで納得だったのですが、普段はミネラルウォーターを持たせているのに、昨日はお茶を持たせていたのです。

なんと、お茶には利尿作用があるので、熱中症対策にはあまり適さないとか!?

知らなかった〜。

水分補給、頑張りましょうね。


今年もやるよ!
11月3日と4日(順延日)は予定空けておいて下さいねOK

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
クリックしていただけると嬉しいです✨