2014-05-21 14:42:23

鼻の付け根の横ジワの正体

テーマ:ブログ
昨日はよく降った広島ですが、
今日は快晴太陽


雨の後で空気が澄んでるから、
紫外線もクリア~やれやれ


ここまで陽が強くなると、さすがに日傘の方も
よくお見かけするようになりましたねー。


ホントゆったら、こんなカラッと晴れた
気持ちの良いお天気の日は、
日焼けなんて気にせずに季節を
楽しみたいとこですけどねー。


如何せん、ダメージを考えると
オソロシイですカスパー19




ところで昨日の勉強会で、
「最近 眉間の横のシワが気になって・・・」
とゆー話がちょっと出てですね。


そぅ。
密かにそんな悩みをお持ちの方も
多いのではないかと思うのですが・・・


眉間の縦ジワの下にできる、
鼻の付け根部分の横ジワ。
横ジワ

30代頃から段々と気になりだすところですね。

この横ジワの正体は、
鼻の付け根にある鼻根筋によるもの。

鼻根筋が収縮すると、横にシワが入るんですねー。

子供でも表情によってシワがよりますが、
表情が戻ればシワも見えないですよね。



なぜ年齢を重ねるとシワが気になりだすのか…


一番はやはり乾燥ですかためいき
保湿がかなり重要となってくるのです。

が、

色んな方のお肌を見させて頂いてますが、
意外とクレンジング・洗顔の時に
洗い残してる方が多いですねー。


お顔の中心やアイメイクといったところは
皆さんしっかりとOFFしてらっしゃるんですが、
眉間(鼻根)部分!
意外に盲点汗


少しずつ汚れが溜まっていって代謝を阻害し、
古い角質がいつまでも居座るので、
ゴワゴワしてくる。

細胞が若くないので、
保湿をしても充分に保持できない。
乾燥する。

シワがよりやすい アーンド 戻らない汗2



なので、

「乾燥してるのね!」

てことで、

「いつもより保湿をしなきゃ!」

としても、

土台が健康でなければ
効率良くアプローチできないので、
思い当たるところがある方は、
クレンジング・洗顔を是非意識してみて下さいニコ



とは言っても、
鼻根筋とゆーのは非常に薄い筋肉ですので、
強く擦ってしまうと逆効果です。


強い刺激に負けまいと、
更に頑丈な皮膚を作ろうとしてしまうので、
どうすれば良いかとゆーと…


ただ ただ、
クレンジング・洗顔の際に、

(みけん…)

と思ってください(´∀`o)


思うだけで、自然と手がいくので(笑)
力を入れず、指の腹でやさしくさするだけでOKです心



そしてもちろん保湿の際も、

(みけん…)

です(笑)



汚れが落ちて、酸素と栄養がしっかり行き渡るだけで改善してくる方も、中にはいらっしゃいます好




いつも通りの生活をしていれば、
残念ながら体は衰えていくので、
お肌の代謝サイクルは遅れてきます。

サイクルを10代のように28日周期を保つには、
サロンケアによって、ちょっと手助けがいるようになってきます。


もちろん即効性もあるし、
サロンケアは是非とも定期的に
受けて頂きたいのですが、

仮に、月に1回エステに通っていただいてる方も、
あとの約30日はホームケアにかかってるんですよね。



先日も、偶然お二人続けて、

「あ、洗顔はお湯で流すだけで、
  洗顔料は使ってないです♥」

という方がいらっしゃっいましたが(笑)


どぅせ洗い流すものでしょ?
と思われがちな洗顔料さんですが、
洗顔中にも経皮吸収はされてるんですよねー。


ですので、RAViで扱ってるものは、
クレンジングにも洗顔料にも、
通常考えられないような贅沢な成分が入ってますラブ


1日の生活サイクルの中で、
面倒臭い作業のランキング上位に入ってくると
思うのですが、頑張ってみましょう。


クレンジング・洗顔wハート☆







広島駅新幹線口から歩いて5分

【TOTAL BEAUTY CARE RAVi】のHPはこちらハート


また行きたくなるエステティックサロン【TOTAL SKIN CARE RAVi】-ロゴ

ポチッとお願いしますハート

TEL:080-3887-8666

MAIL:info@e-ravi.jp

お問い合せページ へジャンプ!

お気軽にお問い合せ下さい笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

また行きたくなるエステサロン【RAVi】/【GRACE】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。