産後サポートの重要性 | 名古屋『ホロソフィー&オステオパシー&フェイシャル』 ホリスティックサロン Dicuore

名古屋『ホロソフィー&オステオパシー&フェイシャル』 ホリスティックサロン Dicuore

ホリスティックに美容と健康のサポートを!
フェイシャルトリートメント、ホロソフィー・オステオパシー・メディカルアロマ・クレイセラピーなどのトリートメントと、
生理(おまたぢから®)、子宮、女性ホルモンなど女性のカラダを学べる講座を開催しています♪


名古屋ホロソフィー&フェイシャルサロン【DiCuore ディクオーレ】

塚田祐子です。




こちらをご覧下さい↓↓↓




先月、産婦人科医のお友達と話してた時も出た話題。

医師としてもここのサポートをどうできるか、彼女も考えていて。

勤務医ではなかなか難しい現実。

開業医は、産後サポートの強化のために、施設を設けたりしているところも増えてきているようです。

ただ、まだまだその数は少なくこれからだとも。



上手く連携したサポート体制が構築されるといいけれど、待ってるだけじゃなくて、今出来ることで動いていきたい。


小さなことからコツコツと。

まずは、私自身が

妊娠中から関わらせて頂いてるクライアントさんと「施術」を通して向き合っていくこと。

助産師さんやその他専門の方、子育てコミュニティーと繋いでいくこと、連携してサポートしていくこと。


施術を受けた方から、

「身体が楽になって、なんだか心まで明るくなりました」

そんなメッセージをよく頂きます。


心と身体の繋がりは、

あらゆる場面で経験してきたと思います。思考、感情というものが身体に表現される、そのメッセージを施術の中でもっともっと受け取れるように視野を広げ、

構造的にも機能的にも身体の健康が底上げされていくサポートをしたいなと。

そしたら、あとは身体が勝手に良くしてくれる♡



妊婦さん、産後のお母さん、もちろん妊娠していない方も♡

遠慮なく、ご相談くださいね!



2ヶ月に1度ですが、長久手のふくろう助産院さんでホロソフィー施術をしています。




ここにはたくさんのお母さん、お子さん、妊婦さんが集まり、和気あいあいと色んな話をしたり、情報をシェアしたり、相談したり、、、できます。


施術家の視点、助産師の視点、先輩母ちゃんの視点、同じ悩みを持つ母ちゃんの視点…

たくさんあります♡



そんな「場」がどんどん増えるといいなぁと思ってます。








私自身も助産師さんともっと繋がり、

何かいい形で連携できたらいいなと思ってます。

ぜひ繋がってください♡



些細なことでも何か気になることがある妊婦さん、産後のお母さん、また子育て中のお母さんも是非、気軽に繋がってくださいね♡



よろしくお願いします♡




 

 

 

 
名古屋
Holosophy&Faicial Salon
DiCuore
 (ディクオーレ)
地下鉄名城線「黒川駅」「名城公園駅」
蝶々コースMenu/ 蝶々施術の流れ
蝶々サロンへのよくある質問 / 蝶々お客様の声
 
【営業時間】10:00~18:00 
(時間外応相談)
日曜・不定休
image
◆お電話でのお問い合わせ・ご予約は
080-3449-6697
◆メールでのお問い合わせ・ご予約は
dicuore.info@gmail.com
◆メールフォームで簡単!お問い合わせ・ご予約は
こちらをクリックしてくださいね♪
(施術中は電話に出られないことがあります。
メールは24時間以内に返信致しますので
お気軽にお問い合わせください)

 

 {602F215A-6672-4525-9A50-9C54077D2A4A}