こんにちは^__^

 

皆さんは、「余命宣告を受けたり、難病にかかったり、不治の病を告知された時」、どうしますか?

 

頭が真っ白になりますよね。

 

実は、私も余命宣告を受けた事があります。恐怖と脱力感で頭が真っ白になりました。誤診でしたが。。。

 

風邪などの一時的な病気でなく、長引く痛みや病と闘っている人がこの世の中には沢山います。

 

それと同時に、余命宣告を受けても、10年以上も生きていて、自然と病気が治っていたという方も、この世の中には沢山います。

 

実は、「どんな病気でも治せる?」方法があります。薬でも食べ物でも、名医でもありません。そして、誰でも簡単にできます。

 

簡単に言うと、それは、病気に関する考え方を変える方法です。

 

そこで今回は、「どんな病気も治せる3つの法則」と、覚えておくと、力になってくれる格言をご紹介します^__^

 

 

 

■どんな病気も治せる?

風邪など、一時的な病気でなく、終わりの見えない大きな疾患や一生つきあわなければいけない不治の病などにかかってしまった時、

「引き寄せの法則」で有名なマーフィーやエイブラハムの考え方を覚えておくと、とても役立ちます。簡単に説明すると、病気になれば、不安やネガティブな気持ち、恐怖などが芽生えるのは、当然な事です。ただ、健康な身体を取り戻したいと、イメージして、引き寄せる事で、どんな病気でも治してしまう事ができるといった事です。つまり、どんな病気も治せるのは、名医でもなんでもなく、自分自身なのです!

 

 

■「どんな病気も治せる3つの原則」とは?

病気になってしまった時、それが長ければ長い程、考え方が変わってきてネガティブ、恐怖、不安、諦めに変わってきてしまっています。その為、体内にエネルギーがスムーズに流れなくなってしまっています。

まず、その考え方を変えます。考え方を変えれば、心や精神が強くなり、細胞や体内のエネルギーの流れも変わってきます。

心、精神、身体は1つだという事を覚えておいて下さい。

病気になった時に、治す為に覚えておいてほしい、3つの原則をご紹介します。

 

※エネルギーの流れについては以前の記事をご覧下さい。

今の自分を数値で表すと?この世の全ての物には数値があった?

低迷期?金運・健康・人間関係全てに共通する

 

①自然治癒力は無限の力

『あなたの身体には、自然治癒力があります。

身体の治癒力に限界はありません。けれど、限界がないことを、あなたが信じている必要があります。

身体の不調を感じても、身体のことを考えずに、喜びが生まれることを考えていれば、身体の自然治癒力が働いて、本来の健全な状態に戻ります。病気の時でも、幸せだったり、何かに熱中していたり、愛でたりしていれば、自然治癒力が効いてきます。しかし、逆に、悲しんでいたり、怒っていたり、恐れていたりしたら、治癒力は妨げられるか、止められてしまいます。』

 

つまり、自然治癒力には、限界がなく、どんな病も治す事ができます。自然治癒力は、ネガティブに恐怖や悲しみを感じている時には働かず、幸せや何かに熱中してポジティブでいる時に最大限に働くと言う事です。

 

 

②意識を好きな物に集中させる(ネガティブな考えを手放す)

『どんな病気も、その病気とは別の思考を働かせて、あなたの波動をその病気からそらすことで治すことができます。幸せのエネルギーが受け入れられれば、肉体は完全な状態に戻す事ができます。

あなたを最高の気分にさせてくれる、好きな物や好きな事のリストを作り、自分に喜びをもたらしてくれる物を見つけ、それに意識を集中させる事です。』

 

つまり、病気の時は、誰もが不安だし、その事ばかり考えてしまいます。ポジティブにと言われても、中々、気持ちをポジティブに持ってゆくのは、難しいですよね。その時、大切なのは、自分が好きな事や好きな物を思い出す事です。なんでもいいです。温泉や美味しい食べ物でもいいし、マッサージやゲームでもいいです。書き出してみると、気分が良くなり、楽しくなってきます。そして、行動を起こしてみましょう。今すぐ旅行に行けなくても、下調べや計画は練る事ができます。

 

③健康であるニュートラルな状態を思い出す

病気の要因を理解する必要はありません。焦る必要も、全くありません。
病気になってしまった時、何をすべきかは、あなたの身体が知っています。
あなたの身体は、完全に健康である状態が、どんなふうであったかを覚えています。

病気やケガの状態から逃れ、これ以上、悪化する事も避けたい、と思うのではなく、健康というニュートラルな状態が、当たり前である事を思い出して下さい。

 

つまり、病気が長いと、早く治す事や悪化する恐怖に気がいってしまいます。しかし、身体が元気だった状態を思い出す事が何より大切で、今の病気の身体が通常な状態でなく、元々の健康体が、通常な状態だと思い出し気づく事で、身体が変化し始めます。

 

 

■マーフィーの病気の格言

引き寄せの法則で有名なジョセフ・マーフィーは、青年時代に悪性腫瘍を患い、潜在意識を働かせる心理的治療によって完治させました。

その経験から、「マーフィーの法則」で、病気に関する意識の持ち方を変える事で、治す方法を提唱しています。
彼の格言の中で、私がお勧めのものを何点かご紹介します。

 

 

●悪性の病を癒すためには、あなたの心から全ての不安を取り除き、それが誤った思考の産物である事を認識しなさい。あなたの思考が変わるにつれて、あなたの身体も変わります。

 

●人は健康であるのが本来の正常な姿です。そして、自然は常に正常な姿に人を持ってゆこうとしています。自然治癒力が何よりの証拠です。

 

●絶望は死に至らしめる毒薬であり、希望はどんな重病をも治癒させる特効薬です。

 

●不安や恐れは身体を弱め、倦怠や消耗や衰弱をもたらします。

 

●健康を急速に回復する鍵は、その病が一時的である事を知る事です。そして、普段の仕事に戻っている自分の姿を、生き生きと心に描きなさい。

 

 

病気や難病、不治の病にかかった時、「なぜ自分が?」という気持ちでいっぱいになりますよね。

 

闘おうと頑張っても悪化していったり、恐怖や不安で、1日のほとんどの時間は、病気の事を考えてしまいます。

 

無理に笑ったり、明るくなる必要はありません。

 

ただ、自分の身体は、どんな名医より、誰よりも、自分が一番よく知っているはずです。

 

病気に意識を集中するのではなく、自分が好きな事や楽しい事に意識を集中させ、自分が病人だと思い込むのをやめ、健康であった時の身

 

体や心の状態を思い出して下さい。そうすると、心のエネルギーの流れが変わり、身体のエネルギーの流れが変化します。身体のエネル

 

ギーの流れが変わると、細胞が活性したり、血流の流れが良くなります。

 

そして、何よりも忘れていけないのが、「自然治癒力」です。

 

風邪やインフルエンザ、骨折などでも、薬で治すのではなく(薬は熱を下げたり、鼻水を止めたり、症状を緩和させるだけの物です)最終的に

 

は、自然治癒力で、誰もが治癒させている事を思い出して下さい。

 

そして、その自然治癒力には、決して限界がなく、その力を自分が信じて、使う事で、どんな病にも打ち勝てるのです。

 

また、詳しく、自然治癒力を高める方法について書きますね^__^

 

以上です

 

IFA MOE

 

 

※免疫関連の記事

ガン細胞だけを攻撃する?天然の「酵素の王様」とは?

抗がん剤より優秀!「癌細胞だけを攻撃するフルーツ」とは?

ステロイド剤まで排出?「命のハーブ」とは?

ストレスや薬で激減?ガン抑制の免疫細胞の鍛え方!!

医師が驚嘆!!ほとんどの病気に効果がある組み合わせとは?

世界が注目!!「癌細胞を死滅させていた」日本の習慣とは?

 副作用なし?末期の癌も治したアロマとは?

「癌」や「夏バテ」にも効く?絶対持つべき優秀な精油!!

アメリカの医師が推進する「癌予防」!世界で最も効果のある●●とは?

癌を治すABCドリンクとは(part2)?