こんにちは^__^


「インフルエンザの時、何を食べれば良いですか?」「熱が下がらないのですが、熱を下げる食べ物はあ


りますか?」「妊婦なのですが、高熱で倒れそうです。」「子供に解熱剤を飲ませたくないのですが、代用で


きる食べ物はありますか?」


インフルエンザや風邪が治らない方から、「インフルエンザや発熱時に何を食べれば治るか?」


という、コンサルティングが殺到しています。


インフルエンザを撃退する薬はない為、(以前の記事→風邪薬は風邪を悪化する?


自分の免疫力を最大限に上げて、ウイルスと戦わなければいけない為、食べ物は大切ですよね。また、


具体的に、色々と情報が散乱していて、「結局、何を食べて良いかわからない」という事もあり、皆さん、混


乱されています。


確かに、インフルエンザや風邪の対処法は、夏と冬で異なります。


そこで、今回は、冬やこの時期に、インフルエンザや風邪を撃退する食べ物を御紹介します!!


私が一番効果があり、お勧めなのは、「チキンスープ」です。


ただし、ただのチキンスープではありません。


「進化したチキンスープ」です!!


それでは、早速ご紹介致します!!



■インフルエンザや風邪を撃退してくれる食べ物とは?

インフルエンザを撃退してくれる食べ物は、沢山あります。ウイルスを撃退して、免疫力を高める食べ物です。一番効果が高いのは、ガーリック、生姜、スパイスです。スパイスと言っても沢山あり、日本だと手に入れにくい物や使用方法がわからない方も多いので、お勧めはカレーです。カレーには、大量のスパイス(シナモン、ターメリック、カルダモン、クローブ等)が入っています。アメリカだと、風邪をひくと「カレーを食べれば一日で治る」と医師が推進している程、カレーは優秀です。


ただし、高熱があったり、身体がぐったりしている時は、カレーは重いですよね。その為、チキンスープにカレーの元となるターメリックパウダーを入れた、「インフル・風邪撃退チキンスープ」が効果が高く、大人気です。


■チキンスープがなぜ、風邪に効果的なのか?

①感染を防ぎ免疫力をUP

America Journal of therapeuticsの研究で、チキンスープにはカルノシンという体内の免疫システムを助ける成分が含まれている事や、Dr.Stephenの研究で、汗腺を防ぐ白血球の中の好血球の動きを抑制してくれる事も判明されています。


②体内のPHバランスを整える

風邪の時には、体内の水分が不足しやすくなります。ただ、細菌やウイルスと闘う為には、水分は絶対に体内に必要です。その為、ポカリスエットや電解質ドリンクを飲むように勧められます。

チキンスープには、ナトリウムとカリウムがバランスよく含まれ、その他アミノ酸やコラーゲン、グルコサミン等も含まれている為、電解質を補う事はもちろん、風邪の時に失われがちな栄養素も摂取する事ができます。


進化した?「インフル・風邪撃退チキンスープ」とは?

チキンスープは、昔からアメリカの民間療法として大人気でしたが、ここ数年では、スパイスやハーブ等の研究が進められたり、風邪やウイルスの研究が進んだ為、本来のレシピよりも、更にパワーアップしています。本来のレシピは、野菜やチキン、ヌードル(パスタ)が沢山入った具沢山なスープです。進化したチキンスープは、具は入っておらず、スパイスやハーブを大量に入れます。具は入っていない方が消化に時間もかからないので、無駄なエネルギーを、高熱時に使用しなくて良いのです。


それでは、インフルエンザや風邪を撃退してくれる大人気の進化したチキンスープのレシピを御紹介しま


す。ただ、作るのに、時間がかかる事と、材料が手に入りにくい事があるので、


面倒臭い人用に、簡単にした「私のお勧めインフル・風邪撃退スープ」も評判が良いので、


ご紹介します!


進化したインフル・風邪撃退チキンスープレシピ(大人気レシピ)

(材料)

・チキンブロス4カップ

・生姜1片

・ガーリック2~3ー片

・ターメリック大1

・パセリ半束

・ヒマラヤ岩塩大0.5

・カイエンペッパー小0.5

・レモン2個

・アップルサイダービネガー10ML~15ML


(作り方)

①チキンブロスを鍋に入れて、ヒマラヤ岩塩、ターメリック、カイエンペッパー、生姜、アップスサイダービネガーを入れて温める。


②パセリをカットして入れる


③ガーリックを潰して入れる


④レモン汁を入れる(レモンは熱するとビタミンCが壊れてしまうので火を止めてから)





カレーパウダーには少なくても、上の画像以上のスパイスが使用されています。



■面倒臭い人の「インフル・風邪撃退チキンスープ」(私のお勧め)

(1人分)

・チキンブイヨンか、鶏がらスープ

・お湯1カップ

・生姜チューブ(3CM)

・ガーリックチューブ(2CM)

・カレーパウダー小1

・ブラックペッパー

・パセリ(パウダーでも良い)

・カイエンペッパー(少量)/唐辛子パウダーでもOK

・お好みでレモン汁(少量)


(作り方)

カイエンペッパーとレモン汁以外を、全部カップに入れてレンジでチン!

簡単です!!カレーパウダーには、ウイルスや風邪撃退用のハーブやスパイスが含まれています。



■絶対に持ってると得するウイルス撃退オイル


以前の記事でも御紹介したのですが、イムニオールというブレンドオイルがあります。

イムネオール は、ユーカリグロブリアス、ユーカリラジアータ、クローブ、ティートリー、カユプテ、ラバンジン、コーンミント、ラヴィンサラ、ローズマリーシネオールという、抗菌作用や抗炎症作用、免疫力を高める精油をブレンドしている為、肺をクリーニングしたい方、喘息持ち、肺炎、肺の疾患、風邪やインフルエンザ、花粉症の方にお勧めしています。

使用方法は、とても簡単で、そのままマッサージしたり、お風呂に入れて蒸気を吸ったり、部屋に拡散したり、多様面に使用できます。お子さんも安心して使用できます。

海外だと、病院の院内感染の為に、芳香しています。日本でも、私の知人の医師達の病院で、皆さん同様に始めています。


(風邪やインフルエンザ時の使用方法)

①足の裏にイムニオールを塗って下さい。(足裏の毛穴は大きい為、体内に入るのが早いので即効性があります)

②部屋に芳香し、ウイルスや細菌を撃退させる

③お風呂や足湯に入れて、蒸気で鼻や口の粘膜から、皮膚の毛穴から入れて下さい。

④ガーゼに数滴垂らし、マスクの中に入れて下さい。

⑤胸に塗布し、マッサージをすると、咳を緩和にてくれます。


※インフルエンザや風邪の時には、免疫が弱っているので、皮膚につけておくだけで、バリア機能もあります。


イムニオール→詳細




※イムニオールを使用した以前の記事もご参考にして下さいね!!

非喫煙者も危険?肺がんも予防?「強力な肺クリーニング」方法とは?


非喫煙者も危険?肺がんも予防?「強力な肺クリーニング」方法②


痩せる天然のど飴?痩せる+免疫力UP!!

風邪や咳にすぐ効く!「自家製ヴェポラップ」秘伝のレシピ!



高熱や風邪の時には、料理を時間かけて作る気力はありませんよね。


私は、面倒で時間がかかる事が苦手なので、自分のレシピを作り出し、これを飲んでいます。


身体が、ポカポカとし、発汗作用があります。


風邪をひきそうな時も必ず飲みます。


その後、熱い湯船にイムニオールを入れて入浴すると、完璧です^__^


是非、お試し下さいませ。


以上です。


IFA MOE