こんにちわ^__^


 

寒さが続くのですが、体力が限界。。という声を多く頂いています。


 

寒くなったり、暑くなったり、どっちか決めてほしいですよね^__^


 

以前、書いた「薬より効く?咳を止める裏ワザ


 

「辛かった、咳が止まった」という嬉しい声を多く頂いています。よかった!!


 

咳は、本当につらいですよね。背中も委託なるし、長引くし。。


 

そこで、今回は、ちょっと驚きの咳止めシロップをご紹介します。


 

これは、アメリカの大人気のドクタージョシュのお勧めの秘伝レシピで、


 

本人から、許可を頂いているので、紹介させて頂きます^__^


 

実は、このレシピ。。。


 

精油を飲むんです!


 

アメリカでは、皆さん、毎日続けたら、免疫が上がったのか、「体調が良くなった」「咳がすぐ止まった」


 

といった、声が相次いでいます!


 

■精油を飲む?


 

日本では、精油を飲む事は禁止されています(自己責任という事です)

私が勉強していた、フランスやドイツでは、昔から、精油は漢方のようで、ブレンドして飲用します。最近では、アメリカのハーバード大学などで、アロマセラピーの研究室があり、精油の研究がものすごい速さで行われています。アメリカのドクターも、精油を飲む事を勧めている人も多いのが、現状です。

 

しかし、日本では、あくまでも自己責任という事なので、ご了承下さい。

 

※精油は品質の良い物を必ず購入して下さい。(オーガニックで成分分析表があるもの)



 

秘伝の咳止めシロップのレシピ

 

レモン1滴

フランキンセンス1滴

ラベンダー1滴

ペパーミント1滴

蜂蜜 大1


 

混ぜて飲むだけです。

 

そのままごっくんと舐めても美味しいし、紅茶に入れても美味しかったです!(いい匂い!)


 

蜂蜜は、200円など、安い物では効果がはっきり言うとないので、2000円くらいは少なくてもする物を、


 

裏のラベルを確認して購入して下さいね。(ここ、ケチっちゃいけない所^__^)


 

このレシピを私的な観点から言うと、咳だけでなく、免疫力にも効果があると思います。


 

しかし、アメリカは研究が始まると、本当に速い!!


 

もうすぐ、春が来るから、皆さん、頑張って寒さ吹き飛ばしてやりましょう^__^


 

以上です


 

IFA MOE