こんにちわニコニコ

今回は汗の種類についてですアップ

汗を出せば、毒素は体内からでていくのでしょうかはてなマーク

答えははてなマーク

少しYESビックリマーク

では,汗で毒素を出すにはどのようにしたら良いのかはてなマーク

答えは簡単ですクラッカー

皮脂腺から汗を出す事ですビックリマーク

あ~なるほど、、ではてなマーク 皮脂腺ってはてなマーク

それでは得意な簡潔法で説明しますねニコニコ

Let`s Goチョキ

$  IFA認定国際セラピストmoeのブログ


人間の汗を出す腺には2種類ありますビックリマーク

汗腺と皮脂腺です合格

汗腺エクリン腺アポクリン腺がありますビックリマーク

宝石赤汗腺(貯まった熱を放出し体温を下げる働き、つまり体温調整)

エクリン腺:皮膚の浅い所にあり身体全体にある。
アポクリン腺:皮膚の深い所(脇下、陰部、乳首やおへその周り)にあり脂肪やタンパク質を含む。腋臭の原因になる汗腺です。
          
詳しくは

宝石赤脂腺(皮膚を弱酸性に保ち皮膚のPH調整をし潤いを保つモイスチャーの働きをします)
    唇、手の平、足の裏を除く全身にあります。特に身体の中心に多い(Tゾーンとか)

    

簡単に言うと、夏に厚かったり、入浴でかく汗は汗腺からでる汗ですビックリマーク

体内の水分が汗に変わりでているサラサラしてる汗ですビックリマーク

体内に長年かけて蓄積された有害物質(発がん物質、ダイオキシン、貴金属等)や皮膚に貯まった老廃物を排出する汗は皮脂腺です叫び

皮脂腺から排出される汗はネットリとしていて臭いのが特徴ですビックリマーク

この図の赤い部分が皮脂腺ですダウン

$  IFA認定国際セラピストmoeのブログ

じゃあ、皮脂腺から汗を出すにはどうすれば良いのかはてなマーク

実はこの皮脂腺得意げ

とても意地悪でなかなか開いてくれないのですショック!

通常では30KMのマラソンでやっと開いてくれるという状態ですあせる

でも毎日30KMなんてランナーじゃないし、マラソンできないですよねシラー

ではどうすれば良いかはてなマーク

汗を通常かきやすい人は皮脂腺から汗がでやすいのですアップ

逆に低体温の人は皮脂腺から汗がでませんビックリマーク

つまり目

宝石紫汗腺を鍛えて、汗をかきやすい体質にする
宝石紫体温をあげておく


簡単にいうとこの2つを実行すれば皮脂腺が開きやすくビックリマーク

毒素を排出しやすい身体に変わります!!

もっと簡単に言うと、、代謝の良い身体にする事です合格

$  IFA認定国際セラピストmoeのブログ

「私の汗は匂わないのよ合格」と言っているプリンセス音譜

実はその汗は残念ながら水分です叫び

自分の汗が臭い方!!

堂々としちゃって下さいパー

「私の汗は臭いのよ合格」ってグッド!

「私は毒素排出してるのよ合格」の方がいいか得意げ

以上です音譜

IFA認定国際アロマセラピストMOEニコニコ