こちらで載せた18個のおにぎりは、お昼のBBQ用でしたニコニコ

 

 

 

今回の夏休みは、宿泊無しの予定だったんだけど、なんとなーく思い立って宿泊予定を入れたのがたまたま台風の日だったんです(笑)

 

 

 

 

 

とんでもない大荒れになるという予測でした。

 

 

 

 

 

 

54ミリとか(笑)

 

 

 

 

 

15日にBBQして、そのまま宿泊、翌日帰宅という予定のコースだったんですが、15日16日の関東は大荒れだっていうし、台風が3個もきてるし、あちこちで大騒ぎしていましたよね。

 

 

 

チェックアウトが10時なので、帰るときは豪雨暴風真っ只中の予定笑い泣き

 

 

 

どうするよ~なんて言ってましたが、、、、

 

 

 

 

行くよね(笑)

 

 

 

行きはいいとしても帰りは最悪帰ってこれないかもね。

 

 

なんて、念のためパンツを1枚多めに持っていこうという感じで爆笑

 

 

 

台風のためにBBQ施設も閉鎖しているかと思いましたが、確認したら大丈夫だったのでいざ出陣びっくりマーク

 

 

 

焼き鳥は前日から準備してありました。

 

 

お腹ペコペコだったので、早く食べたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着火剤を使って着火を試みるも・・・・・

 

 

 

 

全然つかないアセアセ

 

 

 

備長炭は火が着きにくいってのを忘れてました煽り

 

 

 

普通の炭ならついてるはずの火加減でも全然つかない・・アセアセ

 

 

 

備長炭なだけでつきにくいのに、湿度でますます着火しにくくなっていたと感じます。

 

 

 

諦めて、旦那君が新しい炭と着火剤を買いに・・

 

 

 

残っていた着火剤で火をつけて焼いてみる焼き鳥3本・・・


 

 

 

 

 

寂しい・・・・えーん

 

 

 

 

 

 

3本焼け焦げたあたりで旦那君が帰ってきて、再度チャレンジびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

安い炭は臭い煙がもくもく出るんだよね・・・

 

 

 

 

 

 

備長炭より燃えるものの、今度は選んだ着火剤がなんか今一度、、これまたなかなか炭に火がつかない・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

炭を割るのが楽しいらしく高1娘①が担当していました。

 

 

 

様になってる(笑)

 

 

割って薄くしないと火がつきにくいんです。

 

 

着火剤の火で燃えるものの、マル焦げ笑い泣き

 

 

 

 

 

あまりに着火しないので、もう今日のBBQはムリなんじゃないか・・と思いはじめましたぐすん

 

 

焼きおにぎりにしようと思って握った18個のおにぎりと、せっせと串刺しした生肉どうするかな・・・と思いましたが、こういう時でも全然腹とか立たなくなって本当に自分が楽なんだよねにっこり

 

 

 

 

気分が安定してるって本当に最高よオーナメント

 

 

 

 

昔だったら、予定通りにすすまないし、これからどうするのよムカムカって感じで、かなりイライラしたと思う。

 

 

 

 

でも、ケセラセラニコニコ

 

 

 

死ぬわけじゃあるまいし。

 

 

 

 

昔は、そういうことが腹に落ちてなかったから、死なないってわかってるのに死ぬかのように不安になったもんだ。(わかってなかったってこと)

 

 

 

 

 

 

1時間以上格闘して、なんとかついたんじゃない?という感じになりました拍手

 

 

 

 

 

 

やっとちゃんと焼ける笑い泣き

 

 

 

 

 

なんとか生肉を捨てないで良くなりました(笑)

 

おにぎりもちゃんと焼けたー!!

 

 

 

 

 

余ったら夜に食べる予定だったので、とりあえず18個全部に火は通さないとと思って全部焼きおにぎりに。

 

 

茹で卵も持参したのですが、火を通さないと悪くなりそうだったので、焼き卵にびっくりマーク

 

 

 

 

 

たまたま焼いた焼き卵が最高に美味しかった(笑)

 

 

 

今回は、沸騰して8分くらい茹でたかな?

 

 

半熟で持っていったものを焼いたけど、焼いても半熟のままだったキョロキョロ

 

 

夜は、冷やしうどんに焼き卵と焼きナスを乗せて食べましたが、すっごい美味しかったよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

余った焼きおにぎりも焼き鳥も、夜に食べましたが、冷めても全然美味しかったびっくりマーク

 

 

 

炭火焼き最高ハートハート

 

 

 

 

この時、外気何度だったんだろう?

 

 

 

BBQしてるとめっちゃ暑いから、熱中症になる人いそう(笑)

 

 

 

今回も、地震と台風とで防災対策とかいろいろ言われてましたけど、暑さに慣れておくってのは相当重要だよ。

 

 

猛暑の中エアコン着けて寝てる人は、電気が止まったらどうするか考えてるのかな?

 

 

 

 

相当きついと思うし、命に関わることですね。

 

 

 

我が家は熱くてもバドミントンできるくらいだし、エアコンは昼でも28度くれいだから、ガンガンの一家よりは大丈夫だと思います。

 

 

 

 

 

娘①は炎天下でテニスしているし、旦那君は現場でエアコンなし。

 

 

毎日汗だくで過ごしてるから、二人はやっぱり暑さに強い。

 

 

暑い時のスタミナが全然違うのキョロキョロ

 

 

 

体力って本当宝だわ。

 

 

 

バドミントンしたり虫取りしたりで最高に平和ラブ

 

 

 

中1娘②はセミが大嫌いで、虫も苦手なんだけど、この日はバッタ捕まえてましたおねがい

 

 

 

 

 

かわいいね~ラブラブ

 

 

やっぱり、自然の中で過ごすって大事だなって思います。

 

 

 

 

 

 

私は火付けに忙しかったで、BBQの写真は撮れなかったのですが、娘②がいっぱい撮ってくれていたので助かりました飛び出すハート

 

 

 

写真好きになってくれて嬉しいニコニコ

 

 

 

 

 

もしかして天候が変わって急に雨が降るかもと思いましたが、16時頃に無事にBBQを終えましたバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

 

 

宿に向かう頃には空が曇りががっていたので、そろそろ降り始めるかなあと思いましたが、、着いても全然降らず(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回泊まった部屋は12畳の広い和室で、清潔感があってよかったです。

 

 

 

21時には雨が降り暴風が始まる予定だったのですが雨も降らず・・・・

 

 

 

 

・・・無風真顔

 

 

 

 

ワクワクしていたのに・・・

 

 

 

 

 

台風いつ来るのはてなマーク

 

 

 

 

私の問いに旦那君が「これからだよグッ」と答えてくれました。

 

 

 

 

これから来るのかーびっくりマークと言ってあっという間に朝になりました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

朝はバイキングを注文していたので、食堂でバイキングを食べたのですが・・

 

 

 

何もかもが・・・・・(以下略

 

 

 

これはもう食べたくない真顔

 

 

 

朝は一番雨が降っていたけど、豪雨ってほどでもない・・・

 

 

 

別に風もないし・・

 

 

 

この時もまだ、台風いつ来るのかなはてなマークって思ってました真顔

 

 

 

 

旦那君は私の問いにまた「これからだよグッ」と答えてくれました。

 

 

 

帰る日は体育館を借りていたのですが、豪雨と暴風予定だったのでキャンセルして早く帰るか、もしくは帰れない予測をしていましたが、全然平気だったので10時にチェックアウトしてから体育館へGOびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃバドミントンやりましたw

 

 

 

2時間は打ってたかなー

 

 

 

腕が痛いけど面白いびっくりマーク

 

 

 

さすがにテニス部の娘①はスタミナが凄いわびっくりマーク

 

 

 

娘③はまだ上手に打てないけど、これからできるはずニコニコ

 

 

 

バドミントンは家族全員出来るしみんな好きなスポーツです飛び出すハート

 

 

 

嬉しいねー

 

 

 

9時から11時40分まで借りていたのですが、汗だくで疲れ切り、さすがに11時頃に終了。

 

 

 

雨が止んでるうちに荷物も運べて傘すらもってきてな私たちでしたが濡れ被害もなし。

 

 

 

この時もまだ、台風いつ来るのかなはてなマークって思ってました真顔

 

 

 

 

旦那君は私の問いにまた「これからだよグッ」と答えてくれました。

 

 

 

 

帰りが一番ヤバい予定だったのですが、全然平気だったので店によって買い物して帰宅。

 

 

 

 

家に着いたのは午後二時頃でしたが、昼食と夕食を兼ねた焼肉にして、いっぱい食べましたウインク

 

 

 

 

 

 

やっぱり家のご飯が一番おいしいわラブラブラブ

 

 

 

ご飯食べてまだ時間があったので、それから映画。

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生中学生小学生が一緒に見るとなると映画の選択に困るんですよねアセアセ

 

 

 

あまりに大人ものだと娘③が観れないし、あまりに子供向けだと娘①が観れないし、、、

 

 

 

今回は間を取ってこちらに上矢印

 

 

 

なかなかグッドでしたグッ

 

 

 

その後私も何か見たかったので、ずーっと気になってたこちらをチョイス。

 

 

旦那君と二人で見るつもりだったのに、バレリーナが出てきたもんだから、なんだかんだで娘②と③も見てた笑い泣き

 

 

 

※売りのシーンと、性転換手術が失敗してベッドに横たわるシーンは衝撃だったので見せていません。

 

 

 

 

 

 

私、めっちゃ泣いたえーん

 

 

 

バレリーナを演じる一果の素直さも可愛いし、草彅剛演じる、凪沙(なぎさ)の優しさが本当に胸をうつ。

 

 

 

 

なにげなく盛り付けたごはんのおかずの量とか、ああ、これが親の喜びなんだよね・・って。

 

 

 

 

与える喜びを感じられるって本当にすごい事なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Xではこんな上矢印ポストが日常茶飯事ですが、メリットデメリットで考える人間は結婚も育児も向いてないです

 

 

 

 

 

 

これこそが、親になった人間だけが得られる最大の悦びだから。

 

 

これを見て「自分が濡れるなんて嫌だわ」というように、合理性だけしか考えられないのであれば、それはもう間違いなく育児の才能がないです。

 

 

 

 

やってあげる相手、喜んでくれる相手がいるって本当に尊いことなんですよ。

 

 

 

家庭をもつって、そういうことですよニコニコ

 

 

 

 

やってほしい人は子供産んじゃダメです。

 

 

生まれたばかりの子供はバケツの水が満たされた状態で生まれてくるんです。 

 

 

それが成長して社会にまみれるにつれて減っていく子がほとんど。

 

 

産んだ親のバケツが枯渇している場合は、子供が持っているバケツの水をどんどん吸い上げて、子供を枯渇させていく。

 

 

親がバケツの水に飢えている場合、親子関係は必ず破綻します。

 

 

自分が変われないのであれば、せめて堂々と憎まれる親でありたいと思いますね。

 

 

 

 

ミッドナイトスワンはいろいろ考えさせられる映画でした。

 

 

 

見終わったのが丁度21時頃でしたね。

 

 

 

 

歯ブラシをして電気を消して、さあ寝ようという頃・・・

 

 

 

 

台風いつ来るのかなはてなマーク」と旦那君に聞いてみると・・・

 

 

 

 

旦那君はこちらに近づいて私を抱きしめながら、耳元で「もう台風は来ないんだよ。」と教えてくれました(笑)

 

 

 

 

 

いやはや面白いプチ旅行でした泣き笑い

 

 

 

 

たまたま予約した日が台風の日ってのも強運ですが、行こうと予定決行したら、台風が来ないってのも最強の運ですねw

 

 

 

しかも、今回はたまたま結構近くの宿泊施設だったし、翌日どこか見たりする予定もなかったのがラッキーでした星

 

 

 

次は連泊したいな。

 

 

 

BBQが面白かったので、次回はスムーズに火がつくように再チャレンジしたいと思いますグー

 

 

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 

 

 

 

※「火を付ける・火を点ける・火を着ける・火を灯ける」全部正しく、全部間違っているとも言えます。

正しさにこだわるなら、「火をつける」が正解です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生が変わるセッションやってます。

 

お気軽にメッセージをどうぞウインクキラキラ

 

 

友だち追加